アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ネム子ちゃんちに行ってきた! ~前編~ | トップページ | 日めくりの魅力 »

2007年2月 6日 (火)

ネム子ちゃんちに行ってきた! ~後編~

たーのしー
のぼりたいなー、のぼりたいなー
ピース風
テンションあがっちゃうぜ 的なふたり
林の中で
ノリノリネム氏
親子連れが多数
モデル風ネム氏
ネム子先導!
松の林! いい景色です。足元には松の枯葉がふかふか積もっていました
視線に気づく
はーい、みなさんこっちよ♪
不思議な世界
‥あへ。
マジ落ちますから
なんともいえない色
ひかりが綺麗
カモもいたー 子ら、柵のない池のほとりで水面にダッシュを試みて池ポチャの危機。強制的に抱っこされる
もすこし大人になったらね
まだまだ冬の日差し。 画面左奥に注目! 少年の憧れ、秘密基地発見
こちらを見ず横断
子どもってよく遊ぶよね~ しらーっと行過ぎる。自由だ


お好み焼き屋を後にした一行は、近くの松林のある大きな公園へ。
ひろーい林とふかふか落ち葉におふたりともゴキゲン。座りこむ・転ぶ・テンション上がり蛇行する ということでなかなか前に進まなかったけど(笑)楽しそうでした。

あたりには親子連れや部活中の学生、犬の散歩の人たちがけっこういて、それぞれ思い思いに楽しんでいる様子。「ワンワン」を何匹も見れて娘もエキサイトしてました。ラストの写真のネコには完全シカトされたけどね。

スワンボートが並ぶ池のほとりでは、泳ぐカモめがけて躊躇なくダイブしようとするので止めるのが精一杯。おとなしく「ほら、カモさんだよー」なんつってる場合ではありませんでしたわ。nipokoさんも書いてましたが、フードをガツっと掴んでおかないと止められず。抱っこしたら怒ってたけど、あーた、落ちたら‥。(想像するとブルブル)

公園を満喫した一行は続いて「●市の代官山」と言われるスポットへ。‥市内を走っていて思ったのですが、そこ以外にもなんだかアチラコチラにおしゃれカフェやらケーキ屋? やら雑貨屋、美味しそうな料理屋が多い気が。いいなあ~~~。羨ましい。
連れていってもらった何軒かのお店も、ドンピシャでした。特に1~2軒目ですでに「1時間は余裕でいれるな」くらいの店。財布の中身を恨みました。うちの近くにも欲しいなあーこういう店。かなり心をセーブしてとりあえず買った一品、後ほどアップします。

そんなこんなでいろいろ堪能し、いざネム家へ向かう頃にはもう夕方。一時車内で夢の国へ旅立ったネム子ちゃん、我が家で復活。ホームでのびのび遊びつつ、おやつプリーズの要求。いやー今回彼女の身軽さにびっくりでした。けっこうな高さのぼれるんだよね!
マオはというと、お初のお宅の見慣れぬおもちゃたちにもちろんエキサイト。眠いはずなのに淡々と遊びまくっていました。

そうそう! この時、お互いの子らにあげようとしていた絵本がかぶっていて、しかもすでに持っていることが判明(笑)。おかし~。つまり私があげた絵本もすでにネム子ちゃん持っていて、本当はこれがあげたかったけど書店に見当たらなかったんだー、という本もすでに持っていた(笑)。そしていただいた絵本2冊のうち1冊は、これまたうちも持っていた(笑)。
‥嬉しい偶然とはこのことでしょうか。うふふ。

そんなわけでもう夕飯くらいの時間になってしまい、おひらきとなりました。そのまま高速に乗っちゃおうかなとも思ったけど、マオが撃沈する前に食べさせねば、と同市内の和食レストランで夕食。焼き魚定食と小鉢の卯の花をペロリと平らげました。も~、座敷はかなわん。0歳児の頃は助かるんだけど、歩くようになるともう無法地帯。誰かアイツを止めてください‥


長くなりましたが、てなわけで充実した楽し~い一日になりました!! お風呂後は一家で爆睡。ネム家のみなさんありがとう! また遊んでやってね!

« ネム子ちゃんちに行ってきた! ~前編~ | トップページ | 日めくりの魅力 »

コメント

写真たくさん、それもネム子たくさん!
ありがとうごさいます!
うちもマオちゃんメインでだいぶ撮ったので、
今度写真送ります。
それにしても、子供って遊んでる時がサイコーに
いい顔しますな。写真見て実感!

>nipokoさん
いやー、ネムちゃんばっか撮ってたので(^^;)
あの日ふたりの2ショットをまじまじと見た夫は「‥マオって、やっぱりごついタイプ?」みたいなことをつぶやいてましたよ(笑)。ネムちゃん「ザ・おんなのこ」てタイプだから、日ごろマオが他の子と一緒にいる姿をあまり見ていない彼は衝撃だったみたい。
ほんといい顔だな~

時折見かけるのですが、子供に綱をつけている親!まるでワンワン(笑)かわいそうだけどちょっと面白い。
こないだもお客さんの子が会計してる間に猛ダッシュ!!ほんとに目が離せない時期だね。池ポチャもやりかねないね。

>yumiさん
そうそう、リュックにひもついてるヤツ売ってるんだよね。あたしも目撃したことあるけどアレ見た目がちょっとね‥。かなりね‥。
でも使いたくなる気持ちはかーなーりわかる。制御不能。今日もさっき大型ショッピングモールへ行って来たんだけど、ダッシュでどっか行っちゃうし人にぶつかるし、もうスゴイっす。見えないひもがほしい‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネム子ちゃんちに行ってきた! ~前編~ | トップページ | 日めくりの魅力 »