アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 脱・食糧難 | トップページ | 昼下がりの妊婦 »

2007年2月18日 (日)

ドリップコーヒー

かごの中
なんのカワイイ箱かと思いきや
にくいね
ドリップコーヒー(お得用)でした
ミッキー動揺
頂き物のミッキー(ふりかけ入れ)の相棒は昨日義母からもらったばかりのお茶。が、かさばるコーヒー箱はここくらいしか納まる場所がなく、わずか一日で相棒交代の予感。ミッキーよろしくね


先日義父母が我が家に遊びに来てくれました。一緒に遊んだり、ゴハンを食べに行ったり、近くに住む伯父さんの家を訪ねたりと楽しい一日を過ごしました。マオは終始絶好調。元気(すぎる)姿をお見せできてヨカッタ‥元気すぎ。

そしてその日、お茶とコーヒーを出すのに私のいつも適当に淹れるインスタントコーヒーではなんだなと思い、かなり久々にドリップコーヒーを買ってみました。これがやっぱり美味しい。

我が家には立派な頂き物の、しかもかっこいいコーヒーメーカーがあるのですが、普段飲むのは私一人だし洗うのが面倒&置き場所がない(笑)のでずっと活躍させないまま。(もったいない!!) 普段はスプーンも使わずインスタントを淹れています。(ガサツ) ので、こんな風に贅沢に淹れた一杯のコーヒーが美味しくてたまらない! 早速今日立ち寄ったディスカウントな店でお得用パックを入手してきたのでした。

明日飲んでみよう。は~幸せなコーヒータイムが待っているはず。ウレシイ。

« 脱・食糧難 | トップページ | 昼下がりの妊婦 »

コメント

そうなんだよね~。やっぱりドリップは美味い。という我が家も置き場所がなく、先日(やはり一人しか飲まないから洗うのが面倒くさくなってインスタントにしてしまった)姉から借りたコーヒーメーカーを即返却(悲)。特に瀬那が一段と行動範囲を広げた今しばらくは諦めています。

あ~、美味いコーヒーが飲みたい。

>瀬那ママさん
ね、あれってけっこう場所くうのよねえ~ ←奥様風
広々とした素敵な一軒家だったらあまるほど置くとこあるんだろうな。我が家のDKはもうパッツパツ!(笑)
1杯19円のブルックスでも注文しますか! でも計算したらこのブレンディも19円だったのです♪ いつも賑わってる○ヂャー○にて!
今朝淹れてホッ‥といただきました、幸せでした。

ドリップ飲んじゃうとインスタントとはやぱり違いを感じてしまうよね。でも私もインスタント派。たった今もインスタントで入れたカフェオレを飲みながら拝見させていただいているよ。
うちも実はコーヒーメーカーあるんだがね。洗うのめんどくさいよねー。しかしかわいい箱だね!

>yumiさん
お、また同時刻にPC開いているらしい♪
メーカー、洗うパーツが多いんだよね!(笑) 加えてあっためとく間の待機電力が‥たいしたことないか。でもあのコポコポ‥ゴゴゴッという音がすごく好きだったりもする。
2枚目の写真、緑がわの側面に穴あいてて賞味期限が見れるようになってるのだ!心にくいっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱・食糧難 | トップページ | 昼下がりの妊婦 »