アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 午後ティーのために | トップページ | 最近のワタシ »

2007年1月19日 (金)

yager家、保育園になる

ウチ、せ܂ま!
本日開園! 定員は‥このくらいかな
おとなっぽいね
キメ顔その1、Cくん2007冬コレクション
すっきり
キメ顔その2、B子ちゃん散髪後 (様子は後ほど)
カワイイ
キメ顔その3、Sちゃんアイドルおすまし風
トランプ?
キメ顔その4、Rくん藤井あきらになる
だいぶやったよ܂
最後ははじっこのオンザまゆげ。切りすぎ?
手先はプロ
元美容師のCくんママにより、B子ちゃん前髪散髪タイム開始!
くれないと怒るし
ボーロタイム‥なんと合わせて4袋たいらげたこのふたり。食べ過ぎ!! 途中口に入れてあげたりしてかわいかった
王子!それは食べ物では‥
いそぎんちゃくうまいべ〜
今は写さないでー
締めはCくんのオネム顔。 ぼくもう‥ね、ねむ‥‥ぁ


先日、我が家に友達がたくさんきてくれました。母子ら合わせて総勢5組10人! 我が家はリビング、ダイニングキッチンに和室、洋室の間取り。(これって2LDK?) しかしLDKは狭い。果たしてみんな入るか不安だったけど、楽しそうなのでやってみました。

子どもらはガンガン動くし、母達も好きなように移動しながら話をしたり食べたり。子どもらの食事を終えた後、本格イタリアンの店のピザを宅配でとったりしてとっても楽しかった! 楽しげに一緒に遊んだり、おもちゃの取り合いで争ったりしていたけど、子どもらはなんと皆誕生日が前後4日間におさまる同月齢! みんな成長具合も悩みどころも似ていておもしろいです。それぞれの家に互いに遊びに行ったり児童館で遊んでいるので顔はもう覚えているはず。性格がそれぞれ違うのもまたおもしろい。

午後のお昼寝タイムでは、B子ちゃんを除く全員が順に撃沈。並んで寝ている姿はまさに保育園。かなりカワイイっす。私も写真撮っとくんだったな〜。驚いたのは、いつも他の家に行ったり自宅に誰か来ていると興奮して絶対に眠らないマオがCくんママの抱っこで撃沈! 実ママ抱っこは嫌がってましたが‥(^^;) しかしかなり助かりました! ラッキー。B子ちゃんはその後もおもちゃ独占状態のまま、いい子遊んでいました。やったね!

出身地も歳もバラバラ(てか私が最年少だけど)な母たちですが、集まるといつも楽しい時間をが過ぎていきます。母であり妻であり女であり(笑)、主婦であるがゆえの悩みやたわいのないことなど、いろんなことを話しているだけで、明日もがんばるべー とか なんだこうすればいいのか、など気持ちも楽になります。子どもを生む前は、職場と自宅の往復だけの日々で地域に友達なんていなかった。買い物や散歩に行ってもなかなか知り合いを作る機会が無く、というか作る気もなかった。妊娠して都内から引っ越してこの地に来て、出産してから地域との関わりが全く変わってきたなと思う。子どもがいると日々の暮らしに地域が必然的に関わってくるから密になるんですよね。そんな子育てライフは友達がいると倍楽しい! て、前にもこんな事書いたかな?

ともあれ、楽しい一日でした。また遊ぼうね!

« 午後ティーのために | トップページ | 最近のワタシ »

コメント

ども!Rの母です。先日はありがとうでした。
あの日のことがこんな風に楽しげに記されて嬉しいです。
ほんと、pinokoさん始めみんな素敵なお友達で
いつも集まると笑ってばっかですねえ。
今回はCくんママがTOKIOのリーダー好きなことが発覚!あは
また遊ぼう!

>hakorioさん
ようこそ! コメントありがとございます(^_^)/
いや〜、ここに引っ越してきてまだ2年未満ではあるけれど、あんなに人口密度濃くなったのは初めてっす(笑)。旧居で、9畳+3.5畳の家に総勢6人泊まった事はあったけど‥。←泊まり‥1歳児もち5組でウチにお泊まりって不可能!(笑)

確かにリーダーはビックリでしたな! 彼はこないだ泥パックかなんかで自らが発する加齢臭を消すレポートしてましたぞ。グラフの数値で出ちゃってるとへこむよな‥加齢臭度!

いやー、またまた楽しませていただきました。
ありがたやです。 
一年半前はママ友が全くいなくて相談する友達もいなく、ストレスを抱えていたけど今ではこんな楽しい毎日が送れるなんて皆ありがとう!
そしてマオちゃんママ、いつもブログコメントできずすみません"^_^"
打ち込みにものすごく時間がかかります・・・
わが息子の貴重なショットありがとう!
PS.TOKIOのリーダーのファンではなく、TOKIOの中では・・・の話だよ

>Cママです さん
コメントありがとうー!! いやいや、見ていただけるだけでウレシイ! ので全く気にしないでくだされ。
ホント私なんて妊婦時代(B子ちゃんママと知り合うまで)他の妊婦さんと話した事もなく、こんなに輪が広がって行くなんて思いもよらなかった。やっぱりチビッコ子育て中って特殊な環境というか、同志にしかわからぬ状況やら生活やらあるもんね。同じような悩みを抱える人たちがいるってかなり心強い。だって相手は生き物なんだもの。命預かってるし!

あーあ、ほんとはもっとダラダラしたいのに…(笑) 休みの日なんて昼…午後まで寝ていたい。←夢のよう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 午後ティーのために | トップページ | 最近のワタシ »