アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ちょっと背伸び | トップページ | 午後ティーのために »

2007年1月19日 (金)

観覧車に乗ってミニ事件

まだ乗りたいーとはいいません
昔ながらの屋上遊園地
ねえ笑って
直立! というか、せっかくの観覧車なのに真顔。にこりともキャアとも言わず大仏さまでした
金網越し
ビルがちっちゃいよー と話しているのは私。反応は無し
思わぬ出費
ミニ公園にてストレス解消。グレーのパンツが事件の証拠品
なぜ関西弁
やっぱなー、はしりまわれるとこないとあかんねん、あきるさかい

先週の日曜日、車で30分くらい? の栄えた街へ繰り出しました。
目的は以前友達と乗った屋上遊園地のミニ観覧車(笑)、その日の思いつき。そんな平和なプランを立てた日曜、思わぬミニ事件がぼっ発したのでした。

ぶらぶら街を探索し、デパートのレストランで昼ご飯を終え「さて屋上に行くか」とマオを抱っこしたところ、手もとに何か違和感が。

‥濡れてる?
イエス。おしっこがもれてスカート(&スパッツ)がびしょぬれ。オムツの容量オーバーだと思われます。このまま外に出たら風邪引くこと必至。仕方なく子供服売り場でパンツ購入。

が、そこはデパート。いいお値段するよ〜? しかも間に合わせとはいえ変なの買いたくないし‥。好みの売り場に行ってみるとそれは「OLIVE des OLIVE DOLL」。んん!? パンツ(ズボン)が5,000円也!?

はあー、ココって高いのね。でもセールで半額だったのでちょっと奮発し購入。元値5,000円のパンツなんて初めてなので、その日ずっと隅々まで何回も見てしまった。‥確かに生地と縫製はしっかりしてるかな‥。

それはともあれ、無事ミニ観覧車を堪能し(あたしだけ?)帰途につこうとしたところ。デパート前の人通りが激しい道で、第2の事件勃発! 

マオ突然の反乱。
自由に遊ばせず何時間か経ってしまったストレスから「イヤイヤイヤー!!」と私の手を振りほどいて逆方向へ走り出してしまったのです(笑)。その早いこと! 一瞬呆然とする私たち。いくら戻そうとしてももうききません。呆れた夫が「ちょっと自由にしてやったら」と言うので、放牧してみたところ、近くのマツキヨへご入店。売り場を走り回り、あちこち触ったり、知らない人にタッチしたり。すごい早さでびびりました。ごめんね、買い物つきあわせて‥

てなわけで帰りは道すがらのミニ公園でストレス解消。帰りの車内、3分で夢の中。
ミニミニづくしの日曜日、娘のイヤイヤにびっくりした日でした。

« ちょっと背伸び | トップページ | 午後ティーのために »

コメント

急に走り出してマツキヨにご入店って(笑)
やっぱり走り回れないとだめなのかな。
デパートの屋上って二ミ遊園地みたいになってたよね。
最近見ないな。
真顔マオチン面白い。チョースケ気味に見えるのですが?

今年初マオちゃん拝ませていただきました!!年賀状ありがと~☆とってもキュートでした☆
もうすっかり歩くのが普通になってるよね?!しかも早く逃走できるとは(笑)子供って走りながら笑ってるもんね。走るのが楽しいって・・・素晴らしいことであるよ。二人のベイベだからきっと運動神経は良いのだろうね。
それにしても予想外の出費だったね。¥5000は高いね~すぐ着られなくなっちゃうしね!!っといって子供の頃よく大きいサイズを着させられてた記憶があるよ。ズボンとか裾折って!!また折るの~?って思ってたんだけど、結局私もやるんだろうな~(笑)

>yumiさん
すごかったよあのパワー。「もうあたしのすきかってにさせてよバカー!!」てな空気です。自由にすればニコニコなんだけどさあ。チョースケって今は亡きリーダーのこと?
てか、「ニミ」になっとるばい! さすがyumiちゃん(^^)

>匿名さん
もしかしてcandycandyさんかな?(「ベイベ」あたりから推測) 違うかな?
5千円は高いよね〜、半額でないと手がでんよ! やっぱりすぐ服は小さくなるからどうしてもね、大は小を兼ねるから!(笑)
運動神経はどうかな、いいといいな! 私らふたりとも悪くはないけど決してすごくよいとも言えない‥(笑)

2500円のパンツ!!高いね〜。
って私も同じ様な事あったな。まだ6ヶ月ぐらいの時にこのデパートの駐車場でう○ちが漏れちゃって同じように慌てて服買って。でも夏でセールやってたからあまり高くなくてホッとしたのを覚えてるよ。
よりによってデパートってのがねぇ。もうちょっと場所を考えてと言いたいよね(笑)でもまー服を買える環境だっただけよかったのかな。

帰りの公園、行くタイミングによってはパラパラを踊ってる人達がいたりするので要注意。まだいるんだーとびっくりさせられる。

あれ?!匿名になってる~(焦)なぜ?!なんか違うとこ押したのかな?!失礼しました!!あのコメントはcandycandyでした☆
yumiってchami?(違う人だったらごめんなさい)間違え方がchamiっぽいからつい・・・自分の日記や私の日記にもああゆうことするからさ~(笑)

>もこさん
0歳の頃は一応着替えも持ち歩いてたんだけどなー。ミルクよく吐いたりしてたからさ。ほんとは今でも持ってた方がいいんだよね。わかっちゃいるけどかさばるので車に置いちゃう。この時は車からも遠かったから仕方ないか‥
やっぱり!? あの公園それっぽいなーと思った! ストリートな若者が夜きそうだよねと話してたよ。滑ったり乗ったり回ったり踊ったりいろいろしてそうだよね。夏場の夜とかは誰か寝てそう(笑)

>candycandyさん
やっぱり! あたってよかった★
名前が消えちゃって投稿になったのかな? ミステリアスだよね匿名ってっ
そうそう、チャミさんだよ〜。文がいつも人柄をよく表してるよね。まさしくキュートな天然オーラ。

自分で笑っちゃった・・・ニミ遊園地って!!
よく変換されたなあ(笑)

おー、マオちゃんの反乱、私もビックラこいた~
逆方向にダッシュするなんて、すごいなぁー

うちのは最近1人で歩いてくれなくて、大変!!
逆方向ダッシュも追いかけなくちゃいけないから
大変だけど、車内3分で眠りについてくれて良かった♪

>yumiさん
それでこそ‥ぶっちゃけなんの違和感もないよ!(笑) だってyumiちゃんだものー

>ゆっきーさん
ねー、びっくらこきますよ、こんなにも自我が目覚めていたのか!
気に入らないことがあると仰向けになったりするし、これから明らかに大変だわ‥ハルタンは甘えんぼモードなんだっけ? ダッコも思いから長時間キツクなってきましたな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと背伸び | トップページ | 午後ティーのために »