アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 「やぁだぁー」 | トップページ | 脱衣所の奇跡 »

2007年1月30日 (火)

弘道おにいさんの実力 (思わず長文)

高木ブー気取り
タイトルと関係ないけど、高木ブーになれる魔法のウクレレ。ジェイクのほうがかっこいいか‥ 私が中学生くらいの時買ってもらった、楽器屋さんで一番安かったもの。けっこう楽しい


先日Cくんママさんのお宅にて、過去の「おかあさんといっしょ」のビデオを見せてもらった。まだ出産前彼女の甥っ子のために録っておいたものだそうで、まだあの、今や売れっ子マッスルタレント佐藤弘道にいさんが体操のおにいさんをしていたギリギリ時代くらいのもの。

ワクワクしながら見てみると‥これがまたお見事!

歌のにいさんねえさんは現在と変わらず、今井ゆうぞう&はいだしょうこさん。踊りのねえさんはやたらオリエンタルな衣装を身にまとった肌の綺麗なサバっとしたねえさんだった。←名前くらい調べろって?

そして‥‥イター! ひろみち! 他メンバーと明らかに一人だけ年齢層が違う(笑)。さすがベテラン、別格のオーラが画面を通してガンガン放たれている。まだゆうぞうとしょうこも初々しい感じで今よりあかぬけておらず(失礼)若い。踊りのねえさんはなぜか有無をいわせぬ迫力。

この番組内ではおなじみ、たのしい歌のVTRでは大人目線から見れば恥ずかしすぎる、ハキハキ・イキイキとした演技と歌を披露するメンバー。どうすればそんなにテンション上がるんですか? と聞きたい。でも子どもたちはきっと大喜びだよね。いつもありがとうございます! お世話になっております。

そんな中、ついにその時はやってきた。ちびっ子にはおなじみの「ぱわわぷ体操」‥ではなくてその前版の「あ・い・うー」というグランドフィナーレ的な歌。これぞ弘道の見せ場、myコーナーである。

普段、現在の小林よしひさにいさんのハキハキ踊りを見ているせいもあって、彼の踊りはとてもナチュラルに見えた。そして、あの気配り。自分の歌と踊り、カメラへの視線も完璧にこなしながらまわりの子どもたちへの気遣いは忘れない。微笑みかけていたり「手上げてみようか」なんて小さな声をマイクが拾っていたり、とても感じがよいのだ。衣装も「自前?」と聞きたくなるようなスポーツルック。(に見えた‥)

泣いてしまった子がいれば抱っこしたり、とにかく動きが自然で肩肘張らず、もちろん作り笑顔にも見えなかった(笑)。10年以上やっていたんだっけ?? さすがよねえ~。ひたすら感心してつっこみながら母たちは鑑賞。いいもの見せていただきました!! ありゃ人気でるよ。CMくるよ。「天使のはね♪」のランドセル買いたくなっちゃうよね。どうやら土曜の教育テレビでまだレギュラー番組を持っているんですね。風邪っぴきの週末見ました。

‥と、ここまでひろみちを褒めてみたけど、特別ファンというわけではありません。ただその巧みな技に賞賛を送りたいと思った次第であります。よしひさもガンバ! あと10年続ければあなたもきっと匠。 

いやー、おかあさんといっしょは奥が深い。さすが歴史的番組だ‥。ちなみに私は「ぐ~チョコランタン」ではなく「にこにこ、ぷん」で育ちました(当たり前)。関係ないね、と思ってるアナタも子持ちになったら避けては通れませんぜ、3チャンねる。気づいたら口ずさんでるあの歌を‥


※1:よしひさが気になる方必見? ちょっとおもしろいブログ見つけました

※2:もひとつ、時間があったらこちらもどうぞ

※3:マオ「ぐるぐるどっかーん」できるようになったよ! やたら「ぐるぐる」していたので「どっかーん」と言ってみたらつながった(笑)。この番組の中で大人気の歌があり、その振り付けのことです。

« 「やぁだぁー」 | トップページ | 脱衣所の奇跡 »

コメント

いいなぁ!あたしも石田ひかりがすごい褒めてたから
そんなに違うもの?と見てみたかったんだ!
そんなにすごいのか~!
でもゆうぞう&しょうこが子供とかを抱っこしたりしながら
歌を歌って踊ったりしてると「弘道路線ねらいか?」と
ヨコシマな見方をしちゃうのはひねくれすぎですか?
だってゆうぞうってどうしても裏表ありそうで・・・。

うちはまだ「ぐるぐる」はできないけど、「どか~ん」と
「おぼうしオッケイ」「おっとっとっと」をやってるよ。
ホント土日とかないと困るぐらいお世話になってるよ。
その間家事済ませなきゃ・・・。

このネタ飛びついちゃいました(笑)
今はグーチョコ・・・?そんなのになってるんだね!!『おかあさんといっしょ』小さい頃大好きだったよ~今でも歌覚えてるよ!!ちなみにピッコロはドラゴンボールのブルマの声の人でポロリはフリーザーの声の人なんだよ(あれ?多分!)あたしは無理やりペンギンやらライオンやらのぬいぐるみをおばあちゃんに持たせて『にこにこぷん』ごっこやったよ!!またここにもおばあちゃん☆
今でもあの怪しいアジアンな体操はやってるんだ(驚)あたし異常に嫌悪感があったよあの雰囲気に。とって食われそうなかんじがさ~(笑)
私の友達で子供が大嫌いな子がいたんだけど、でき婚したら超親バカに変身して子供以上にノリノリで『おかあさんといっしょ』の歌を歌ってたよ(振りつきで♪)昔は私が甥に教えてもらった手遊びを教えたらバカにしてたのに!!
人はそうやって3チャンのお世話になってゆくんだね~☆

おー、マオちゃんグルグルどっかーんできるんだぁ!!
すごーい、みたーい!!!

弘道お兄さんって、にこにこぷんのピッコロやってたらしいですよ。
旦那友人情報ですが・・・ほ、ほんとかなぁ・・・。
コメントしといて、ちょっと不安。

いつだったかテレビで、弘道お兄さんが
暴れまくっている幼稚園児達の前に現れ
「はーい、みんな集まってお座りしてー」
と言うと、あれだけ暴れまくっていたちびっ子達が
一瞬にしておとなしく座っていました。
(確か、そんな内容だったはず)
それまでは弘道お兄さん、どうして
あんなに人気者なんだろうと思っていたけれど
思わず虜にさせられそうでした(笑)
いいなー、弘道お兄さんの時の
おかあさんといっしょが、私も一度でいいから
見てみたい!

ほんと、恐るべしおかあさんといっしょ。
最初は「このキャラどーよ?」と思っていた
スプーすら可愛く思えてます;
あ、もちろん私も「にこにこぷん」でした。

マオちゃん「ぐるぐるどっかーん」マスターすごい!
家は以外に積極的じゃないのか、じみーに座って真似してます。
一緒に踊りたくて真剣なのはハハ側だったり・・。

※コメントも思わず長文。やはり3チャンは熱い

>310さん
石田ひかりが? へえ~、彼女もママになってママらしい活動してるよね。昔はゆり子はパッとしなくてひかりの天下だったのに、結婚してすっかり落ち着いたね~。って何者。
そうそう、裏心をとってしまう! しょうこは天然らしいよ。たしかにメイクは濃いが不思議ちゃんな空気よね。
ゆうぞうは絶対そうと思う! 僕、子ども番組やってなければこんなに笑わないよ? みたいな。「ラッパのリズムに~♪」らへんで両手振るとき、たまーになあなあで仕事してるときあるから見てみそ! 絶対「今日だりーな~」とか思ってそう(←ゆうぞう、見ても怒らないで)。

おぼうしオッケイできるんだ! すごいねYOU。うちぱわわぷとかは呆然。体はノッてても呆然‥


>candycandyさん
ポロリのフリーザは気づいたよ!(フリーザを見たときに) ピッコロは気づかなかった! てかピッコロっていうと大魔王みたいだよね(笑) 後頭部長いぜ。あー、どんなのだったかもっかい見たいねにこにこぷん。
アジアン体操って昔からやってたの!? 全然覚えてないよ。「おーいはに丸」「できるかな」「さわやか3組」「たんけんぼくのまち」はよく覚えてるぞ。さわやか3組は今もやってるらしい! テレビ欄に発見。
そうそう、あたしも自分がこんなに普通に見るようになるとは思わんかったよ。だいたい子供自体苦手だったからさ~。みんなキャラ変わるよね。。


>ゆっきーさん
ピッコロ! てことはナメック星人か!?←しつこい
着ぐるみの中身ってことっすか?? おー、ほんとだったらますます昔のビデオ見たい! こっそりアクロバッティブだったりして(笑)

あ、「いないいないばぁ!」DVDを買った友人によると、わんわんの中身がラッキィ池田の可能性大とか。少なくとも振り付けはしているみたい。もし入ってたら‥う~ん妙に納得かも。


>パシさん
ほんとに、彼の子供たちに発するあの何かはハンパないですよね。安らぐのかしら‥(笑)。少なくとも「このひとはいい人そうだ」と思うんだろうな。以前SASUKEで奥様見たけど美人さんでした。
スプー、よくみりゃ怪獣? 妖怪? ですもんね!(私はズズがツボです)
私ははじめ、ズーズーダンスにヒキました(笑)。よしひさのアッパレなダンスにもちょっとヒキました。でもそれってあの世界に入門したてだったから♪ 今じゃ私も踊りのフリを覚えようとしてるぞ~♪ パーワパーワッ、アップッアップ♪

ワンワンの中身は「たんけんぼくのまち」のちょーさんだよー。
声も動きも全部ね。
いないいないばぁの隔月本に顔さらしておりますわよ。
いい歳なのにワンワンの機敏な動きにはびっくりさせられるよ。

>もこさん
そうなんだ!! ちょーさん懐かしい(けど顔思い出せず)。てか、お亡くなりになったって噂をずっと前に聞いてたよ!?(^^;)
失礼、ご健在 どころかあんな機敏な動きをしてらっしゃるんだね!
「ばぁ」の本まだ買ったことなくて知らなかったよ~。

でかけーよーう~♪ くーちぶーえ吹いてさ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「やぁだぁー」 | トップページ | 脱衣所の奇跡 »