アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 観覧車に乗ってミニ事件 | トップページ | yager家、保育園になる »

2007年1月19日 (金)

午後ティーのために

カワイイ路線

おうち型マグ

じいさま、ごめんね

はて‥いま平成何年だったかな

首がゆらゆらする脱力系サルのじいさま(プラ製)はナント、マオに首をへし折られたうえに落ちた頭部を私に踏まれ、顔が粉々に。つなぎ合わせるのも困難だったため、現在胴体のみに。コワ‥どうしよう。

1枚目のなんともラブリーなマグは、かなり久々に行ったAfternoon Teaのもの。セールで安くなってました。廃盤か企画モノだったのでしょう。赤・黄・緑の三色展開。

ティーバッグを入れた後ふたをして蒸らし、あけた後はティーバッグレストになるという機能的なもの。かわいげがあっていいかな、という気分で。マグを買うなんて何年ぶり? の買い物でした。しかもこんなカワイイ路線。何年も見なれた我が家のマグメンバー間に新風が吹き、いい感じ。

« 観覧車に乗ってミニ事件 | トップページ | yager家、保育園になる »

コメント

かわいい!マグカップはいくつ持ってても欲しくなってしまうよね。私も見つけるんだが、置く所がないためいつも我慢(泣)もらったマグもおろせずにいる始末・・・ふた付きのマグも買ったんだけど、ふた全然活用してない。どこ行っちゃったんだろう?
サルのじいさまかわいいね★首なしになってるとは!

なに?なに?
このいい感じの雑貨屋風の雰囲気!!

オサルステキング☆

でも今は・・・・亡き・・・・(涙涙涙)

このマグいいな!
文句なく私好みです!!
見た目だけじゃなく機能性が優れてる
というのがとってもよい。
お猿もかわいいですな。
しかし首なしとは悲惨!

>yumiさん
そうなんだよね、マグって楽しいよね! 暖かい飲み物を何杯もいれたりするし、冬の友なんだよね。愛おしい存在。うちももうこれ以上は入りましぇん。
じいさまの本体ほんとどうしよ‥すてるべきか。首つけかえたりしたらなんか‥ダメだよね。

>Y'sさん
あらら、そう? IKEAで買った引き出しの前に置いてみたのだよ。白木のままだから木の質感がキレイ。なんつって。

>nipokoさん
ネム家に似合いそうですな! nipokoさんだったらどの色選ぶのかな〜。私はいつもなら赤だけど、次に好きな緑の気分だったので決めました。ゆったり落ち着く気がして。
よくハーブティーのマグに、ストレーナーとふたつきのがあるけど、これは屋根部分が深いのが気に入ったのです!

生首もコワイが胴体も困ったもんだ‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 観覧車に乗ってミニ事件 | トップページ | yager家、保育園になる »