アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« あけましておめでとうございます | トップページ | '07お正月帰省 ~わいわい編(イトコ達と)~ »

2007年1月 7日 (日)

'07お正月帰省 ~わいわい編(友達宅にて)~

ちょーだい
お食事エプロンを借りているぶんざいで、人のおかずを奪うの図
仲裁にはいるビバ子
しかもおかずをだけでは飽き足らず、おもちゃまでも奪いにゆく娘。I君(と呼んでみよう)ごめん!!
おままごと包丁とられたから?
ここ、この視線って!? 一体ふたりの間に何が起きたんだ!?? マオこわいっす。親として衝撃の1枚。
ブレちゃった
だんご
フフ
油断するビバ子


あけました。正月気分が抜けきらない3連休、みなさまいかがお過ごしですか?
昨日の大雨の中、ワイパーをウィンウィン言わせて実家から帰ってきた我が家、今日はとりあえず昼にラーメンを食べにいきました。メイン家事戦線から1週間離脱していた私は、現実を受け止めるのにだいぶかかり‥ハァ。ああ、一日中テレビを見ながらダラダラ過ごしたい‥休みの日の学生になりたい。

ともあれ、昨年末からの年末年始をザザッとまとめてみました。たくさんあるので何日かかかるかな。

まずは高校からの親友たち(とその夫・子)で催された忘年会の様子。場所は地元に住む友人宅。1歳ホヤホヤの男の子がいます。(仮名・I君) この1年間、2回くらい会えたっけかな? いや~、私もよくわかってるけど人は生まれてたった1年で成長するもんだね~。I君も見るたび顔が変わってるし、今回は特に視線が違っていた。マオにも感じた、熱~い視線。赤ちゃんの頃よりも、感情がこもってるのよね。意思が伝わってくるこの感じ。カワイイぜ! しかもこのI君は、声がネコ系。泣き声がマオよりカワイイ系なのだ。しかしこれらの写真だけだとウチの子極悪人ですな(笑)。I君ワンショットばっかり撮ってたので普通の写真がなくてさー。

着いて早々I君のおもちゃに食いつき、やりたい放題のマオはさておき、大人たちは持ちよった美味しいものをもりもり食べ、たくさん話し、これまたくだらない話をしてワハハワハハとやりました。おもしろかったわい。言いたいことを言い合い、常に素で、まったく気を遣わないメンバーなのでいつもすごく楽です。女子らしいかわいらしい集まりではないのが玉にキズ? ププ

集まれてよかった。I君ママ(なんて呼んだことないけど)&だんなさま、おじゃましました! 床よごしたよね、スマン。のだめはとりあえずyagerがハマり読破しました。あたしだって読みたい。

« あけましておめでとうございます | トップページ | '07お正月帰省 ~わいわい編(イトコ達と)~ »

コメント

こちらこそ楽しかったよ~!
「マオマオ歩いてる~」と昔病院で見た生まれたての姿を思い出して、
その成長っぷりを実感したさ。
息子もマオマオの後をくっついて行ってたよ。
きっと「人の後ばっかりくっついてこないでよ。」的視線???
もしくは「頭でかいわね~。」か・・・?
ん、確かにネコ系だよね。しかも最近「にゃんにゃんにゃん・・・」
って言ってるし。
また今度もやりましょう。

>310さん
お世話様っした~! そうだ、生後何日かの姿を見に来てくれたもんね。二足歩行をマスターした彼女は今日飛び跳ねそうなそぶりを見せていた。どこまでいってしまうのか‥オウ。
ネコよね! 声高いよね。萌え~ あの視線は嫉妬やもしれんよ。

ところで年賀状ありがとね! I君アイドルちっくですごいいいショットだね~。光の加減がグラビア感。この顔はふたりミックス顔だね。
↑てなことを携帯メールで送ろうと思ってたけどなんせ打ちづらくて先延ばし(笑) ことよろ。

※DVD見れた?

ビバのモザイクで爆笑なんですけど。もう私の中でビバと岸部一徳は同じくらいツボだわ。いつの間にか、だんごが撮られていたのね。油断していたわ。しかし、楽しかった。気取る必要なくて、素で何でも話せるメンバーで集まれるなんて幸せだね。これで私とビバが結婚して子供産んだらすごい事になるね。

>pankoさん
みんなに許可なくのせてしまいすいません。いやあえて、なんだけど!
確かにすごいことになるな…一気に倍人数だしね。抱っこしてるからトイレいってきなよ、とか(笑)。いつでもベビーシッターにいきますよー。みんながどんな母になるか想像するだけでおもろい。育て方で子のキャラも変わるらしいからねえ。そりゃそうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | '07お正月帰省 ~わいわい編(イトコ達と)~ »