アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« '07お正月帰省 ~わいわい編(子ども広場にて)~ | トップページ | '07お正月帰省 ~アニマル編~ »

2007年1月 7日 (日)

'07お正月帰省 ~おうち・成長編~

薄いのよ~
母、年明け早々の機種変。店で初めて見たコレに一目ぼれ。モトローラー社とドコモって違和感! 
ルンルン
おばあちゃんのバッグがかなり気に入り、何度もそこいら(居間)にお買い物に出かけていた娘。ついに背負わせてもらったらしい
何度でも何度でも
最近、お絵かきと食事を左手でするのが目立つ娘。私と私の祖母が左利きなので、遺伝したか!? とのウワサ。そして娘のお絵かきにより生協の注文が出来ない私の母


モトローラーやれらました。かっこいい上に薄い! いろいろ割引されてもちょっと予算オーバーだったけど勢いでやってしまった。覚悟はしていたが、やはり海外メーカーなので使い勝手は少々悪し。メールを打つ速度ガタオチ。おかげであまり年明けてメールしていません(笑) 絵文字も出しづらくてさあ。

いやー、そして帰省するごとに毎回かなりの知恵をつけます、娘。今回もたった1週間で心身共に成長しました。

歩くのが更に早くなり、ドタドタ度アップ。小走ってます。階段もいきなりガンガン上っていってしまいました。普段アパート暮らしなので見慣れない家の中の階段。楽しい上に達成感もバツグン。何度も何度もつき合わさればぁばはたまらず「待った」をかけたほど。

なんだろうな、自己主張が強くなってきたことと情緒面、表現や言葉が更に豊かになったかな? 愛しのプーさん(このヒト)と久々の再会をしたときにゃあ、満面の笑みで抱きしめてました。「チュ」と言いつつチューまでします。

「ワンワン」はもう完璧に覚え、TV・絵・実物どれでも犬はわかるようです。今日間違えてつまづいて転んだ時「ワンワン」って言ってたけど‥(笑)。それは「おっとっと」の間違いでは。

あと、年末にわかちゃんと遊んで以来誰かに物を渡す時「アイ」と言うように。わかちゃんの「ハイどーじょ」の影響と思われます。最近「ハイ」に発展。あらゆるものを渡しにきてくれます。

とりあえず私の母の料理を食べているときにこちらから何も言っていないのに「おいし~」(両人差し指をほっぺにあてて、首をかしげて) が出たのには大ウケでした。‥使える!

« '07お正月帰省 ~わいわい編(子ども広場にて)~ | トップページ | '07お正月帰省 ~アニマル編~ »

コメント

pinocoちゃんて左利きだったっけ?
たまに某NHKの子供番組で「お友達の絵を紹介しまーす!」
ってかなりシュールな絵が出てくるよね。
「ワンワンが踊っているところなんだって~」って
緑でグルグルって塗りつぶしてるだけだったり。
とりあえず色だけ合ってるけど・・・。
マオマオもそんな絵を描くんだろうね!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
このお正月、マオちゃん一家ものんびりされたようですねー。
アンヨも上達しているようで頼もしい限りです。

マオちゃん左利きなのかなぁ。
私も左利きですが、娘は右利きです。
それはそれでちょっと寂しいけど・・。

言葉の上達は嬉しいですよね。
我が家はいまだに何を言ってるか謎。
何か話してるけど、言葉になっていません。
あぁ、マオちゃんのように聞き取れるくらいになると
楽しいんだろうなぁ。

今年もマオちゃんの成長を楽しみにしています。

>310さん
わはは! そうそう、みんな芸術的よね~。象が描く絵に似てるかも。その子の目にはそう映っているのか、まだそうとしか表現できないのか‥でもどちらにしろけっこうアートだと思う。娘はまだ殴り書きしか出来ずただ「線」を描くだけでおもしろいみたいだけど、これから先「何か」を描いたものはとっておこうと思うよ。きりがないか(笑)。
はじめて「お母さんの顔」なんて描かれたらウレシイだろうな。
あ、あたしは書くのと食べるのだけ左だよ。でも習字は右。絵の具は両方。

>パシさん
あけましておめでとうございます! 今年もよかったら娘の成長を見守っていただけたら嬉しいです。近頃めっきり自分のサイト以外をみにゆく余裕がない私。娘っ子ちゃんもお元気でしょうか? たのしみ♪
パシさんも左なんですね! 左利きの人って、お互いすぐ気づきません? 面と向かってでもTVでも私「あ、この人左」ってすぐピントきます。なぜだろう。
ちなみにウチの人も「ピロピロパロマンママン‥ダッ!」みたいなこと言ってますよ~(笑) おもしろいですよね。
今年も娘っ子ちゃんの成長をたのしみにしております♪ 

>>おばあちゃんのバッグがかなり気に入り、何度もそこいら(居間)にお買い物に出かけていた娘。ついに背負わせてもらったらしい

a氏もお正月。。。私のグッチのバックをがんばって持ち上げて「おきゃいものいってくりゅね」っていって、家族中から注文とって廊下に出て帰ってくる。結局買ってくるのは「イチゴジューチュ」のみ。(自分のだけ)
でも、なにか渡してくれんのうれしいよね!エンドレスだけど・・・。コップ飲み干して「ぷは~」ってビール飲み干すみたいにしてみて!結構普通の飲み物飲んだ後とかもマネしてやるから結構きゃわいいわよ。(くせにならない程度にね・・・)

あけましておめでとう!
久々に覗かせていただきました。

モトローラー好きな人にはたまらないようで、
なかなか売れてるよ!ピンクかわいい。
充電器差し込むところの変換ジャックがまたにくいよね。

ちなみにわたしは今D903iだよ(笑)
BBSを観て嬉しくなりついコメントです(^^)

>Y'sさん
あいかわらずa氏萌え〜。行ってきゅりゅね なんて言われた日にゃあ! 子は3歳までに一生分の親孝行をするとは過言ではなさそうですな。
マオも今ありとあらゆるものを常に「ハイ」と渡してくれるので可愛いが、家事中はけっこうありがた迷惑な場合あり。特に皿洗い中。洗剤まみれなのですぐに受け取れないから怒ります。しかもやっぱりエンドレス!

>yuttyさん
あけましておめでとう!
そうなのよ〜、変換ジャックにくいね。でも無くしたらこわ! 娘に見つからないようにしなくては。前の仕事でモトローラー売ってたからちょっと関わりあり、カワイイなあーと思ってたよ。日本のメーカーのに比べると機能は物足りないとこあるけど、そういうもんだと割り切らなきゃね★
Dいいなー。販売停止になるまえにやっちゃえばよかった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '07お正月帰省 ~わいわい編(子ども広場にて)~ | トップページ | '07お正月帰省 ~アニマル編~ »