アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« '07お正月帰省 ~お外編(A公園)~ | トップページ | めっちゃ効くで »

2007年1月 9日 (火)

'07お正月帰省 ~お外編(B公園)~

昔よく拾ったね
どんぐりみっけ!
楽しいよね
ずーっとどんぐりの木。背が低いので小さい頃よく登りました
ひろーい!
キャハハ! テンション高し
笑。
キーン。アラレ風
さむくてねー
ザ・マオダンス。母のマフラーぐるぐる攻撃に遭い、半覆面状態の1歳児 ていうかめちゃんこアヤシイ
ザ・冬
いい色だー
どっからもってきたのさ?
走り回って、一休み。どーもこのヒト、石っころが好きらしい 
とうちゃま‥
ほれ。 救いの手がのびてきたぞ
立派な凧
こちらは両者ともジャンボ 
キレイ
雲がたまりません


さむいさむーい風が吹いていた大晦日、私が小さいころよく遊んだグラウンドに行きました。ぴりっとした風と、枯葉色の草木。澄んだ空気と遠くまで見える空。「そうそう、これこれ」とやっと年の瀬であることを実感した私。小さいころから感じてきた「冬やすみ」の空気です。

ここは、初めてひとりで自転車に乗れたところ。犬の散歩にいつもきていたところ。友達とよく遊んだところ。マラソンの練習にきたところ。いろんな思い出があります。ここにマオと来たかった。1年4ヶ月めにしてやっと叶いました。去年はなんだかタイミングが合わず来れずじまいで。

私は生まれも育ちもこの町。自分が同じ頃遊んだ土地で、娘もこうして遊んでいるなんて嬉しい。また来ようぜ。

‥しかしよくみると、娘、完全に芝生と同化してますけど!? 保護色かよ!


※ちなみにこの凧を揚げていたのはどこかのおっちゃん。本格的な雰囲気で、持ち手もやたら立派。思わず隠し撮り。←写真は載せてないけど

« '07お正月帰省 ~お外編(A公園)~ | トップページ | めっちゃ効くで »

コメント

幼い頃あそんだ場所に我が子と来られるなんて、うれしいね。
思い出の場所はずーっと残っていてほしいものだ。
マオマオも大人になって思い出すのかな。
それには来年・・・いや再来年も来なくちゃだね!

※あ、ひさびさにBBSにカキコします。同高の人みてね。

いいねいいね。そういう公園っていうか広場とかってあるよね。マオマオにはと~っても広いところにみえただろうね!
どんぐりの写真キレイだね。
私なら、泉台公園でしょ~。森林公園でしょ~。なかよし公園でしょ~。あけぼの公園でしょ~。。。。全部ラッキーとの思い出だわ(涙)
!桑の実とった場所でしょ~。ざくろの木があったところでしょ~。イチジクがなってた場所でしょ~。。。。全部盗み食いしてた思い出だわああああ(涙)(涙)私の思い出ええええ。

コメント遅くなり失礼しました!

>ancoさん
なんだかうれしいよね。そういうのってこちらにとっても特別な気持ちになりますわ。将来マオも子を連れてきて同じ事を思ったりしたらたのしい。3代で来たいな。
BBSのことはメールしたとおり?? どうなのかしらね〜。

>Y'sさん
ちょっといいかげんにして。何度人を笑わせたら気が済むのよ!?(笑)
ラッキーかわいかったよね…わかるよ、この公園もウチのチロとの思い出が数えきれない。。犬の散歩の思い出って多いよね(T_T)
ざくろって懐かしいな。人生で一度しか食べた事ないよ。小学校のときクラスの小林くんが持ってきたの。たぶんたくさんね。お母さんがことづけたらしいくみんなでいただいたわ。味は覚えてないわ。私の盗み食いは近所のキウイの木。激すっぱかったっす。

ぐるぐる巻きのマオちゃんがかわいすぎる。
コメントがあっちこっちいってごめんね。
ちょこっと覗いて、その時は時間なかったりしてもどうしてもコメントしたくなっちゃうんだよね。もはや病気かも・・・
最近ハイジの実写版DVD見て思ったんだけど、主人公のハイジ役の子、マオ姫に似てる!!

>yumiさん
いえいえ、ありがとう! コメントうれしいよ♪ 病気歓迎♪ 今夜はおっかけっこしてるみたいだね! 新しい記事書きたいんだけど、慣れないPCなのでどうもその気になれず。。

ハイジの子、似てるかなあ? でも確かにyager家(実家)に近い顔かも。。

キウイの木!?
それは未体験です!!なんでそんなおしゃれなの!?ずるい!
わたしなんて極めつけは○ヶ浦公園裏のあけびですけど!!
普通の人はあけびなんて植物見たことあるんだろうか?

>Y'sさま
おされでしょ〜(笑)、わざわざブロック塀よじのぼってもいだからね! なのにすっぱいでやんの! 口がスネ夫になっちゃったからねー
ちょっとちょっとどれだけ果実をもいでるのさY's! その画おもしろすぎだから。絶対あーたの娘(or息子)もやるわよ。
あけびって見た事ないかも。昔読んだ「タイムパトロールぼん」(藤子不二雄・作)に出てきたけど。確か古代からある果物だよね。‥って絶対誰も知らないこの漫画。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '07お正月帰省 ~お外編(A公園)~ | トップページ | めっちゃ効くで »