アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« '07お正月帰省 ~おうち・成長編~ | トップページ | '07お正月帰省 ~お買物編~ »

2007年1月 8日 (月)

'07お正月帰省 ~アニマル編~

その名も「武蔵」
美人さんだね~ と言いたいところだが、男子である 
武蔵はおだやかなのだ
ワンワンは恐れません。血か? ニコニコで近寄っていくの巻。食われるぞー
キャハハ
なめられるの巻! かなりの笑顔
動きはめちゃくちゃ速い
こちらはフェレット。女子である。やわらかくてカワイイのだ 
マオは平気
初対面。なんだかちっさい人間がいるぞ、と一瞬警戒
私動物好きなのよね
笑ってるマオに警戒を解き、ごあいさつにペロっとしてくれました マオ全く平気な様子。自分から手を出す姿にビックリ。やはり血か?
どう見ても
おいでー 
ばあちゃんだよね
うはは~、おいでー、おい‥(走り去られる)


ラスト2枚がおっかしくて! 1歳児とは思えぬばあちゃんスタイル。どうやったらあんなくしゃ顔になるんでしょうか。

細長ーいおふたりは兄宅のペット。そしてフェレットはイタチなので、そりゃーもう素早い動き、柔軟な長ーい体でめちゃくちゃにマッハ移動できるのです。人間のOKサイン(人差し指と親指の輪っか)程のスキマに難なくスルリと入ってしまう。以前何度か預かったことがあるけれど、マオに負けないくらい好奇心旺盛でいたずら好きなので油断できませんでした。でもかなりカワイイく、情が移ってしまうのだ。

私は幼少時代、物心ついたときから動物が好きでした。今も娘にこっそりと、しかし着実に動物の知識を教え込んでいます。←大げさ 
そのせい?? このヒト全く恐れず。笑顔で細長い両者を終始追いかけていました。決して追いつけないけど‥。

そういえばまだ動物園デビューしてないんだな。気候が暖かくなったら行くべ! かなり楽しみっす。

« '07お正月帰省 ~おうち・成長編~ | トップページ | '07お正月帰省 ~お買物編~ »

コメント

マオちゃんのおばあちゃん顔、かわいーーー☆
動物に警戒することなく近寄っていくなんて、
すごぉぉい。うちは怖がって抱っこ要求してきますよ!

動物園デビュー、楽しみですね♪
うちは上野動物園が近くにあるので何度か行ってますが、
あまり小さいと反応薄いですからねぇ。
暖かくなったら、また行きたいわっ!!

>ゆっきーさん
か、かわいいっすか!?(笑) ありがとう!
ハルタン元気になったのですな、ヨカッタ★ 確かにちょっとふっくらしたかな? 相変わらずおめめクリクリでカワイイなあ。そしてだんなさまの回復をお祈りいたします。。
おお! 私も今日美容院行ったんですよ~♪ 奇遇ですね!

上野ズーうらやましき‥あそこのガラス張りのゴリラくんにぜひ娘を会わせたい‥!!

スマン!最後の2枚何度みても笑えるんですけど!(笑)
(最後の写真のコメントも最高!!)
あ~、元気でました。明日からまた頑張って行けそうです。
マオちゃんありがとう~!

>43さん
だしょ〜!? ありえないおばあちゃん顔っすよね! 私もかなりツボっす。楽しいときこんな顔になっちゃいます。セリフとしては「ゥおほほ〜」。

まずい。ついにコメントしちゃった。
ラスト2枚の写真ほんと可笑しい!!
見るたびに笑ってしまいます。
特にラスト1枚ヤバイっす!秒殺されます。
武蔵君ってミニチュアダックスだったのか!
yagarサンのブログの写真で勝手にレトリバー並みの大きさの犬かと思ってました(笑)
フェレット可愛い。うちの親戚の飼っていたフェレットは噛む子だったからちょっと心配げに写真見てました。

>yumiさん
おかしいっしょ〜、この、追いつけないのに中村玉緒ばりに「うほほ〜」と言ってるあたりがいとおしい(笑)。最近1日1回はしてるこの顔、ぜひ生で見せたいよ(^_^)
武蔵はめちゃくちゃ大人しいので一応安心してみていられたよ。一度も鳴き声聞いたことない(笑)! フェレットの「テト」は遊んでじゃれてくると噛むのよ〜、甘噛みなんだが牙が鋭いからめっちゃ痛い! 指に穴があくかと思うくらい。あっちは楽しんでるんだけどね。でもほんっと可愛い♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '07お正月帰省 ~おうち・成長編~ | トップページ | '07お正月帰省 ~お買物編~ »