アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« あ、雪降ってきた | トップページ | クリスマスってなあに (ていうか、いつ?) »

2006年12月22日 (金)

寒くなってきました

ぶかぶか
かーかのはおっきいや


かーかは私のこと。
寒くなってきました。午前中家から出ることを躊躇させる冷たい空気。しかしできる限りは散歩に出たい。

エイ、と外に出てみるとなんてことなかったり。何より外で歩き回ることが「きゃっほー」状態のあのヒトがいるので、ノロウイルスを恐れてなんかいられないっす。(いや、コワイけど)

最近は公園から足が遠のき(寒くてさ~)、車でちょっとした用事に出たり、友達の家におじゃましたりして平日は過ごしています。出先でもある程度歩かせないとチャイルドシートに座ることを猛烈に拒否。ハハ‥ なのでどこかの駐車場でおっかけっこしている私達。追うと逃げて、つかまえるとキャハハ!! と笑います。無邪気ー。そっちは危ないからおいで、なんて言っても聞きゃーしません。

初めて歩いた頃始まった夜泣きも、たまにない日もあるものの続いており、朝泣きへと移行中。5、6時頃かな? 泣きます。泣くんです。でも眠いしもう少しで目覚ましなるのに‥。おかげで毎日眠いっす。でも年末だからなんだか忙しいっす。みんな、主婦なんてヒマなんだろ? とか思ってるでしょ? イヤイヤ1歳児いると休みないっすから!!! ゴハンも3回ありますから!!! ←あたりまえ  ハァ~。

グチってるな‥


※雪、気づいていただけましたでしょうか?? よく見ると、そりに乗ったサンタ氏もいたり。吹雪になると飛ばされてたり。

« あ、雪降ってきた | トップページ | クリスマスってなあに (ていうか、いつ?) »

コメント

雪、すごいすごーい!
しばらく見入ってしまいました。
きれいきれーい!いいなー、欲しー!
(って何を?って感じですが。)

この季節に外出は勇気いりますよね。
でも、ワンコも散歩しないとストレスたまるというし、
5度以上で晴れ間が少しでもあれば出かけています。
根性というか、秋田ではもったいない感じがするだけですが。
でも根性出しすぎて風邪ひいては意味がないので、
お互い健康に気をつけつつ、冬を乗り切りましょうね。
アンヨの時期に冬って正直、つらい。

夜鳴き?朝鳴き?続いているのですね。
(気分の問題でいつも『鳴き』と変換して紛らわしてます;)
寝不足は続くと本当に日々のテンションに影響しますよね。
一生鳴くわけじゃない、と思ったりなんかして
乗り切ってください。
代われるわけではないけれど、秋田から応援してまっせー!

そうそう、主婦は多忙。
以前の様に仕事してる方が全然楽!

私、今朝は5時前から起きてます。
起きた時pinocoさん&マオちゃんも今頃起きてるのかなぁ、
なんて考えてました(笑)
ホント主婦は忙しいんですよ!(ブログを読んでる方に)
仕事も大変だけど主婦も大変よね。
なんたってチビッ子の命預かってますから!(言いすぎ?笑)

サンタさんカワイイね!
飛ばされる姿が見たくって暫くみちゃった♪

あ、ホントだ~!雪が降ってる♪
冬らしくって素敵素敵!

マオちゃん、たくさんあんよするようになったんですね。
追いかけっこできるようになっただなんて凄いな~。
リオなんてまだまだヨチヨチ。
ちょっと段差がある場所では躊躇してしまうの。
主婦、忙しいですよね。
年末は何かとやらなくてはならないことが目白押しで。
時間が足りません(^-^;)

>パシさん
ありがとうございます★私もかなりのお気に入りですこの雪! 当初は画像にキラキラを入れようかと思っていたら‥夫がどこぞから見つけてきました。やったね♪
5度以上かあ~、やっぱりレベル高いっすね! 初雪はまだですか? ホント、健康には気をつけねばですね。
「鳴き」‥たしかに「マオまた鳴いてる」って時ありますよ~。「夜」につけたことなかった! すごくいいアイディア! 使わせていただきます(*^^*) 気分的によいですね。「泣き」だと字をみているだけで悲しくなる。。たまにない日もあるけど、もう習慣化してるんでどっちだったか朝覚えてなかったり(笑)‥頑張ります。

>43さん
今夜は家族3人ぐっすり眠れることを祈っております。早くよくなあれ!
いやいや、確かに命預かってますもんね! 産んだ直後は責任感じてブルブルきたなあ~。今でももちろんまだひとりでは生きられない私達の子どもたち。できるかぎりの愛情を注いで、安心して毎日「今日もたのしかった!」と眠りにつけるようにしてあげたいですな。
サンタ、飛ばされ方がリアル!(笑)

>エリナさん
ありがとうございます★
マオは今まで他の子のあんよを見たり、高速ハイハイで足腰鍛えまくってそのときに備えてきたんだと思います(笑)。さんざん親をじらしておいて、いまだ! と歩き出したら止まらず‥。すべてにおいてこのヒト極端なんです。ウチもまだ下りの段差がコワイみたいです。
リオちゃんまたお顔が大人になりましたよね! 瞳がキリっとした気がします。
ハア~、もうイヴですね。大晦日なんてあっという間だろうなあ。いそがしいそがし! 気分で娘の昼寝タイムはいつも落ち着きません。一日あたりあと3時間はプラスで欲しいですよね!

mixiのプロフィール写真にもなってるけど、この写真かわゆいっ!!追いかけっこなんてもう出来ちゃうんだね。こないだあるいたばっかりなのにぃ。
今更ながら、サンタと雪かわいいね。たまに吹雪くのがいい感じ。

>yumiさん
ありがとう! 今までの写真は背景をこっそりクリスマスカラーにしてたので、気分を変えてみたよ。yumiさんの写真はイメージピッタシだね! みゃ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ、雪降ってきた | トップページ | クリスマスってなあに (ていうか、いつ?) »