アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« よちよち歩き達成 | トップページ | マオ語録 »

2006年12月13日 (水)

またまたあんよネタ ~その一部始終~

場所とりすぎ
ありえない数のパッキン。パルシステムの配達時に留守だとこういうハメになるのだ。しかも2週分‥玄関が半分しか見えませんけど? おっと和室に娘が向かっているぞ
手足おかしいから!
よっと
持ちこたえた!
ぬん! ころぶのをまぬがれる
抜き足?
抜き足
差し足?
差し足
あんよを食べつつ
忍び足‥おーっと、ゴールは近い!
あんよを食べつつ
やった~
あんよを食べつつ
余裕余裕! (そうだろうか)


あんよネタしつこくてスイマセン。手足のおかしさに思わず投稿。今日はこのあと買い物に行ったところの近くの芝生地でえっちらおっちら放牧してみたのですが、あまりやる気なし。せっかくのフリーな外なのに母に抱きついてニッコリ。毛糸のスパッツなんてはいてたもんだから芝生くっつきまくりでした。

一日のうち何度か、たま~に気が向くと歩いてます(笑)。

« よちよち歩き達成 | トップページ | マオ語録 »

コメント

ベイベの成長ってホント早いよね。マオちゃん自身歩けるのが楽しくてしょうがないんだろうね。それと、歩くとママが喜んでくれるのも更に歩きたくなる要因だろうね(^o^)
今わたしには小4の甥と幼稚園の姪がいるんだけど、大きくなるのあっという間だったよ。赤ちゃんの時甥は起きたり寝たりするのにイチイチ泣いてたのに、もうそんな面影なし。たまにチャン付けで呼ぶと『オレは男だからチャン付けすんなよ』な~んて生意気なことを言うの。いつまでも赤ちゃん扱いしちゃうのはジジババばかりなのね~(ToT)
って歩き始めたマオちゃんにはまだまだ遠い話だけどね☆姪はやっぱり女の子だから素直に甘えてきて可愛いよ。ってゆうか超超ちょ~可愛い☆さすがに20キロを抱っこするのは最近しんどくなってきたけど(←重たっ!!)

この前のあんよの動画、感動しちまいました、おばちゃん。
まさに歴史的瞬間!って感じで。
思わずその場に自分もいたような気持ちになって、
「マオちゃん、ファイト!」と興奮してしまいました。
今回のもコマ送りで、最後の余裕余裕♪のポーズがまたよかったです。

パルのボックスはうちも毎週たか〜く積まれてます。
うちは2階なんですが、帰宅すると「あ、届いてる」と、
駐車場から見えるくらいに。
翌日とかにすぐにボックス回収に来てくれたりすると
ありがたいんですがね〜。

写真のマオちゃんのスウェットですが、
私も購入しようと何度も手が伸びた一品だったりします。
私は迷いに迷って購入断念したんだけど、
やっぱりかわいいわ〜。

かわいい〜♪
このくらいの月齢の子どもって踊ってるみたいな歩き方でほんとに愛くるしいよね〜。
先週まで姪っ子(9ヶ月半)がうちにいて、三週間くらいいたんだけど、日に日にいろんなことができるようになっていって、毎日見ていても飽きなくっておもしろくて仕方なかったよ〜。そしてとっても癒されていました^^ 
子どもほしいな・・。

いいじゃないあんよネタ、何回したって!
うれしいもんね~☆このぎこちなさがかわいいよね。
もっとしっかり歩けるようになったら公園でも
おもいっきり遊べるね!
でもマオりんが歩くのをみたら、YOUももうすぐ
ハイハイ卒業か~なんてちょっとハイハイYOUが
貴重で愛しく思えたりして。
いろいろできてうれしいけど、すぐに大きくなるのも
寂しい・・・親なんて勝手よね。

>candycandyさん
そうなの、ハイハイできた時もそうだったけど、視界も変わるし世界が一気に広がってたまらなく嬉しいらしい。「キャホー」って顔してるよ。
「チャン付けすんなよ~」なんてカワイイわッ。思春期に入る前までがいいよね、子どもって(笑) 姪っ子ちゃんもカワイイだろうね~! てか20キロってけっこう重くない?? 小学生レベルなんじゃ! candyさんきっと子育てたのしくできるタイプだよ~、たのしみだね!

※例の件、返事待ちなのでちょっと待ってね

>nipokoさん
ウフフ、たのしんでいただけてよかったっす! 私としても、何回みても飽きませぬ(^^;) あのたどたどしさ‥人ってこうやって進化してゆくのね! 生ネム子ちゃんのあんよを見た時も感動したな~♪
パル、ホント翌日回収にきてくれたらどんなに嬉しいか!! あれジャマなのよねぇ。しかも今回、先週の分を外に出していかなかったのでこんなハメに。注文用紙さえ出していないという不良組合員っす。
このスゥェット、私の周りでも持ってる友もいるし「買おうと思った!」という友もいて好評(?)らしい(^^)やたら丈夫で洗濯に強く、裏起毛! オススメ、損はない!! ‥ナチュラル系ブランドは特に女の子の母はみんなチェック入ってますな。

>とこっちさん
久しぶり! そうそう踊ってるみたいだよね! あたしの姪っ子もダンス歩きしててよくマネしたな~(笑) 9ヶ月半か、カワイイだろね(>_) その頃の3週間って大人で言う何年? に相当しそうなくらいの勢いで成長するよね。また血がつながってるからよけいにいとおしいよね。
とこっちさん、子ども産むべし!(^^)

>310さん
そのうちお互いに、歩けることが当たり前になっちゃって特に「嬉しい!」なんて思わなくなるんだろうなと思うと、今が貴重でしょうがないよ。って何処かに書いたかな? こっちがビクつくくらい猛スピードのハイハイも目に焼き付けています。
YOUも立ち上がってテクテクしちゃうんだぜ! ハア~。お誕生日もうすぐだね!(29よね?)キャー確かに忙しい310家‥祝ってばかりではないか。

普通に立っていたり、歩いていたりする日も近いのかな。少し寂しいかもね。手でバランス取ってるのがかわいい★

>yumiさん
ね、今日はなんだかもうとっとこ歩いてたよ。やっぱり楽しそう。ねんね時代、起き上がることもできなかった頃も懐かしいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よちよち歩き達成 | トップページ | マオ語録 »