アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 年賀状作成中 | トップページ | 寒空の下の元気っ子風 »

2006年12月 7日 (木)

夜泣き、そしてついに歩く

裾の刺繍も
もう、イヤだ。娘の服ばかり増えてゆく
かわいか
でも、バックプリントもかわいかった
剥がしてますから!!
で、ひっかかるのはコレ。一度、セール値、貼りませんでしたか‥?


うぬ、欲しい‥ と思っても一度我慢すると、次来た時には値下げしてたりするこの時期の秋冬モノ。ウレシイですねー。しかし子ども服のたのしさを知ってしまった1人目ママ、どうすればいいのでしょう。もうお金を使いたくありません。


私が体調を崩したくらいから、マオ、夜泣きします。もう1週間くらい? 毎晩夜中の3時台を中心に泣きまくります。これが結構キツイ。

寝かしつけも手こずるようになったし(昨夜なんておんぶひも使用)、ウギャーっと泣いてすぐ寝て、またウギャーッ!! それが発展すると泣き止まず。それがしかも聞き慣れた私でさえ「もう勘弁して」と部屋をでたくなるような種類の声。(出てはいないけどね) 力も強いんで、抱っこを跳ね飛ばすツッパネは相当のもんです。こっちは眠くて眠くて‥。どうしたもんかなー。

一方嬉しいことも。
おとといの夜オフロ上がり、ハイテンションオムツ姿の身軽な彼女はいきなり3歩、ダダダと歩き、いや走りました(笑)。びっくりした~。そしてすっごく嬉しかった! マオも嬉しくてたまらないらしくニッコニコでした。

しかしそれ以来やらないので「インチキかしら」と思っていたら。昨夜トットコ歩いたのです。これまたオフロ上がりのハイテンションオムツ姿。なんとドラマチックに見えたことか! 嬉しいものですね~。久々に感動しました。年末までにはマスターするかな? がんばれ娘よ!

« 年賀状作成中 | トップページ | 寒空の下の元気っ子風 »

コメント

ウワーーー!!!嬉しい、マオちゃんついに歩いたんだ!!
おばちゃん、本気で嬉しいぞ!!
今読んでて、心臓がドキドキしました。
早くみたいな、歩くマオちゃん。
それにしてもオムツの時にばかり歩くなんて、
やっぱりその身軽さがいいのか!?
夜泣きですがうちも週1くらいであります。
ほんと、こっちが泣きたい。
新生児並み。3か月〜5か月くらいの時は朝までぐっすりだったんで、その頃の方がよっぽど楽だった。
夜泣きってほどじゃない日でも、
毎日夜2回は授乳で起こされます。
ほとんど飲んでないのにとりあえずくわえないとダメみたいで、
その度に私は半寝でおっぱいポロンで、
この寒い時期、いい加減しんどいっす。眠いし。
どうしたらいいんでしょうね〜。

すご~い!おめでとう!
それは感動だね。じゃあ次会うときはトコトコ歩いてるかな?
たのしみ☆

赤子服たのしいよね!自分の子以外にも出産祝いとかプレゼントを選ぶだけでも楽しい。でもチョコチョコ買ってると意外と家計にひびくよね・・・。

ついに歩いた!?お風呂上りが狙い目か?次に会うときには歩いてるんだろうなぁー。夜泣きはいつまでするのだろうね?マオチャンいつも新しい服着てるよね。しかもかわいいやつ。そりゃぁ増えちゃうだろうね。色々着せたいもんね。でも幸せだなあ。あたしなんてすぐ汚すからってあんまり新しい服着せてもらえなかった気が・・・

初・アンヨ、おめでとうございます!!
走ってるってのが、すごいですね♪

カワイイ洋服ですね。

そうそう、自分の洋服を買うよか、
何故か子供の服を選ぶ方が楽しかったりする。
でも、小さいサイズのセール品って、すぐ売り切れちゃうんだよなぁ。
この前も、わが子サイズのセール品は売り切れでした…

ということで、わが子はほとんど、いつ買ってもお安い
ウサギマークのお店で買いそろえたものを着てます…。
保育園用に沢山そろえなくちゃいけないから、高い洋服はちょっと…

おおー!!
つ、ついに歩いたのね!
うれしかったでしょう。おめでとう!
もうちょいしたら、歩いてるっぽい画像がみえるかしら?
たのしみだ。

>nipokoさん
やっとことっとこきましたよ~。ありがとうございます!
最近興味は出てきてたんで、くるかな~と思ってたけど、あまりに突然でドキドキしちまいました。やるな、こやつ。
今夜(さっき)もトットコと、まっ裸でやってました。オイオイオムツくらいはこーぜよガール。服はジャマですか‥?
この時期おっぱい寒そう!! よくそのまま寝て朝起きたら裸族だったって話ききますわ。そもそも布団から出たくないのに、ツライっすよねえ。ウチは実はまだ寝る時の哺乳瓶やめられなくて‥(^^;)麦茶入れてチュッチュ吸いながら寝ることがまだあり、それを狙ってしまう親心‥「ちょいおっぱい」やおしゃぶりの代わりかな。

>310さん
サンクス! おそらく「忘年会」より「310家探検会」になる予感。大事なものは避難あれ‥(もう謝っとく、ゴメン)
たのしいよね~。赤子の贈り物を選ぶのってやっぱり特別なかんじでさ。娘モノは家計にひびきまくってるよ‥月の「子ども予算」毎月オーバーしてる気が‥オムツだけでけっこういくもんね!

>yumiさん
おう、トットコハム太郎だね。←サムイ
いつも新しいやつじゃないよ~、たまたまローテーションっす。いままでズボンとして履いてたものをスパッツにしたり、大人と一緒なかんじ。いかに安くカワイイものを見つけるかっていう楽しみあるよ!
すっっごく好みの子供服ネットショップがあるんだけど、名の知れたブランドを扱ってるからめちゃんこ高いの! あんなちっこい服なのにスカート7千円とか、Tシャツ6千円とか‥ありえないよね。セール時も即完売だし、いつも眺めてるだけで終わるのだった‥

>ゆっきーさん
ありがとうございます! やっとことっとこ‥(しつこい)
自分好みで着せられるからまた楽しいですよね。しかも今のうち! そうそう、90とかからまずなくなる! ウチもうさぎのマークはもちろん御用達でっせ! 保育園や外でどろんこになったりするのに汚れてガーンとなるのは着せたくないですもんね。今日遊びに行った保育園で泥水入りのバケツに手突っ込んだ時は思わずダッシュで止めたけど(笑)

>ancoさん
ありがとう! 感動したよ~。他の子が歩いた時でさえ感動してうっとりしてたのに我が子となると嬉しさ満開です。
そのうちコマ送りでお送りします。←いらないって?

おお!
初ダッシュオメレトーレ!

うれしいね♪

でも、夜泣きと戦う姿が目に浮かんで大変そうだにゃ~。と。。。

これからは洋服だけじゃなく、靴も増えていくわね~。

それに比例して両親の洋服ががペラペラになっていくのよね~。(笑)

>Y'sさん
サンクツォーレ! ←何語?
甥っ子a氏のよちよちあんよ覚えてる? よちよちが一番カワイイよねえ。
そうそう、靴がさ‥けっこうお高いのよこれまた(*_*)
ガンガン歩くようになれば安いやつ(800円とかある)でよさそうだけど、歩き始めって「足の形成」だとか「骨がなんとか」だとかうるさくてね(笑)。確かに重要っぽいので気をつけますが、底の柔らかい、なるべくハイカットの‥とか言ってるとあんまり安くない。ヒーヒーですよ。
Y'sはこの先おねえちゃんからいろいろ貰えたりしそうでいいね。

うわお~初歩きおめでと~(^_^)そんなふとした瞬間に歩き出すんだね!!ビデオが手放せませんな。そういえば甥や姪がそのくらいの時いっつも義姉はハンディカムを持ち歩いていたよ☆(10年経った今でもだけど!!)
地元のお祭りに行った時、義姉からビデオ撮るのを頼まれて、兄とかお祭りとかまんべんなく撮って帰ったら『甥や姪だけ撮ってくれれば良かったのに~』って言われた・・・旦那は記録に残さなくていいのか(笑)
甥や姪と遊んでるといつも思うんだけど、なんで子供って走ってる時笑顔なんだろう・・・子供たちよ!!大人には苦痛でしかないんだよ!!

>candycandyさん
ありがとう! 今日ついによちよち歩き達成したよ! 殻をやぶった彼女。これからはヒモをくくりつけておっかけることになるでしょう‥
ビデオ係たのしそう! しかしお義姉さんサッパリしてるね(^^;)一応だんなさんもさ‥家族なんだからさ。
あ、私勘違いしてて、おばさんになったのは高校卒業後だったよ★今一番上の姪っ子は8歳でした。
ね、キャッキャ笑いながら走ってくるよね。もしくは走り回る‥。それだけで楽しいってすごく幸せだねきみたち! そんな頃にもどりたいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状作成中 | トップページ | 寒空の下の元気っ子風 »