アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 夜泣き、そしてついに歩く | トップページ | 冬の1コマ »

2006年12月 7日 (木)

寒空の下の元気っ子風

わかいおくさまがた
世間話中
おしりすっぽり
上着、帽子、ともにオーバーサイズ


そうです、元気っ子゛風゛。
だってこの寒いのにほとんど動かないんですよ? 手なんてちょっと赤くなって冷たいのに遊びたいらしい。写真1枚目は今日遊びに行った保育園の園庭にて、マブダチB子ちゃんと。鉄棒の下でずっとおままごとやってました。石ころをエンドレスに渡し合い、時に食べさせ合い。イヤイヤ舐めないでくれ。お互い「★▽※∈♀ペチャペチャ‥」言語を言い合ってるのでかなりカワイイ。ちなみに母たちはつきたてのおもちを頂きました。(もちつき会だったのだ)

2枚目は、昨日二人でえっちらおっちら歩いていったドラッグストア帰りの公園。一見アクティブっぽいけど実際はここから一歩も動かず‥私の膝に乗せてすべりだいすべってみたけど、完全に私の一人舞台。からまわり。ちょいむなしい。でも砂場には食いつくんだな。他の子の道具を借りてガンガンいってました。母は寒くて鼻をすすってるというのに。これから外は‥さ、寒いな‥(弱気)

« 夜泣き、そしてついに歩く | トップページ | 冬の1コマ »

コメント

寒空でも元気は良いことだよ~☆強い子になるね。寒いからって家にばっかりいさせたらもやしっ子になっちゃうもんね。でも、ママはつらね・・・。冬はママにとっては大変な季節ですわ(笑)

実はきなこ餅食べてません、私。
全て娘に食べられました…残念!(笑)
ホント子供たちは元気だね。
寒さよりも遊びたい気持ちの方が勝ってるなんて。
今度お天気の良い日にC公園で遊びましょう!
プリンの空きカップとザル持って行くわ~♪

>candycandyさん
そうだよね~、本格的に歩くようになったら外に出たがるだろうし、手をつないで歩いてるとすんごく嬉しそうだからなるべく公園行かなきゃと思うんだけど‥もうめげそうだよ(=_=;;) 一緒に走り回るわけでないから、さ、寒くてさぁ‥
関係ないけど、もやしって意外と栄養あるんだって★「たべごろマンマ!」より。安いけど賞味期限早いよね。

>43さん
ええー! 驚愕の事実。←大げさ
娘っ子ちゃん見事なくいっぷり! きなこ美味しいもんねえ。私も実家できなこもち毎年1回あたりすごい量たべてましたわ‥お腹にたまるあのモチというものを。
公園での遊び、母としては肉まんとホット茶と共に見守りたいですな。おでんもいいな~。

マオチャンほっぺも赤いね。ナチュラルチーク!かわゆい!子供はねー、寒さより遊びたいという感じだよね。子供の時に幼心ながら、「大人は寒がり」なんて思ってた記憶があるよ。逆からしたら「こっちは寒いのよ!」って感じだよね。エンドレスな石ころの渡し合いなんてされたらもう帰ろうよーの世界だよね。でも、なんで子供のときって単純でエンドレス的な遊びをするんだろうね。例の帽子あんなに三つ編み長かったんだね。インディアン風?いいなあ、おモチ食べたい・・・

>yumiさん
確かにみつあみ長いね(^^;) 思ったよりマオがちいさかったらしいよ。帰る前についに脱がれちゃったんだけど、髪がぺっちゃんこでした。
ホント子どもさんたちは、飽きるまでひたすらその遊びに集中だね。それがこっちに渡す、とか要求する系のものだとこっとが飽きちゃってしんどくなったり。そしてついに飽きた時、やめるあのバッサリ感といったら!! 情熱100→0へ急降下です。わかりやすッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜泣き、そしてついに歩く | トップページ | 冬の1コマ »