アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« マオ語録 | トップページ | なにわの商売人あらわる »

2006年12月15日 (金)

メリークリスマス! 会 

サンタつき
Merry Xmas! ケーキ
あらよっと的な娘
アン、ドゥ、トロワ‥
アブナイ、逃げてー
ここ、このふたりが歩いているなんて‥(T_T) うしろの人要注意。B子ちゃん、にげてー
爆笑
ゴキゲンB子ちゃん! うしろの人も‥
コラコラ
小学校の頃、こういう男の子いませんでした? 誰かの写真に変な顔して写る子‥
わくわく
メインイベントのプレゼント交換! さてさてどんなの当たったかな~
あっという間になくなった
さいきんどお? おたくは? へえ~。あらこのおかしいけるじゃない
絶対まとまらん
総勢10人‐(早退1人)‐(お昼寝1人)=残り8人 で記念写真‥は甘くなかった!! これベストショット(笑)


何回目かになる、もはや定番化!? してきたこの和室での自由な集まり(そんなくくり?)。イヤイヤ一応育児サークルという名前がありますよ。季節柄クリスマス会をしようという話になり、また声をかけ合って集まりました

当初14組+αの予定が、やはりこの季節体調を崩す子達も多く、結果10組に。午前中の約2時間だったのであっという間に過ぎてしまったけれど、楽しめました。

会長であるB子ちゃんママがクリスマス飾りを用意してくれて、会場はそれっぽい雰囲気! 副会長、気が回らなくてホント申し訳ない‥(^^;) 

メインイベントは各自1,500円以内で用意したプレゼントの交換。ベタなことはしとかんと! これがまた限られた予算で選ぶのも楽しいし、どんなものが当たるかというワクワク感も久々で楽しい。大人になってやる機会ってなかなかないもんな~。

私(マオ)は誕生会に続いてB子ちゃんセレクトが当たり、リサ&ガスパールのランチプレート&マグをいただきました! カワイイぞ~。即、その場で、彼女にしか見えないまぼろしの牛乳を飲み干す娘。ヨカッタね! 私が選んだのは、はらぺこあおむしのポスターとあひるの水鉄砲、クリスマスのオーナメント(おまけな存在)。ポスターの色とデザインがこれまたキレイで一目ぼれでした。しまった、我が家にも買えばよかったじゃん。(504円也)

そんなこんなで、今回は全員が歩けるようになっていたのかな? いつものようにフリーダムな現場。もうふすまなんて開けちゃいます。そんな中、襲いかかってくる子どもらに負けじと母たちはケーキを食べコーヒーを飲みました。いや、もはやケーキとか何口かあげちゃってるけど‥

ウチの子も終始楽しそうでニッコニコ。しかも普通にタッタカ歩いてる! 泣いている子に「いい子いい子」する余裕まで見せ(?)こっちはビックリでした。その後行ったバイキングレストランでは眠くてグズグズだったけど(=_=;)

やっぱりいくつになっても「~会」と名のつくものはおもしろい。次は何をやりましょう。やっぱり忘年会?

« マオ語録 | トップページ | なにわの商売人あらわる »

コメント

下から2枚目の写真の飲み物入れのころがり具合が
リアル。(←まあリアルなんだけど)

プレートうれしいね!
その日によって変えると、料理も変わって見えそうだし。

>310さん
ナハハ! ほんとだ。リアルだね。みんなキャッチ-なおもちゃや誰かがたべてるお菓子に向かって直行してくるよ。欲望に正直なのね‥
そうそう、器かえると気分かわってこっちもいいよね。たまにワンプレートにしているよ。洗い物も減るし一石二鳥★

4枚目のマオちゃんの笑顔すご~く良い感じ♪

この日は朝早くから飾り付けありがとね!
言いにくいが…あんなに一生懸命作ってもらった「紙の花」
帰宅後廃棄してしまいました。スマン!(笑)
 
プレゼントまさか今回もマオちゃんに当たるとは…
マオちゃんプレート持ってたよね(涙)いや~本を買うか迷ったのよ。
後悔先に立たず、ですな…。
そうそう、会場入りした時からpinocoさんのプレゼント気になってたのよ!
凄く大きくて薄い包みだったから!で、帰宅してから
「あ、見るの忘れた!何だったんだろう?」ってモヤモヤ…。
ポスターだったんだ~。見たかったわ~!


カメラ持って行ったけど1枚も撮ってない、私。
良ければデータ送ってくださ~~~い!!
お暇な時に宜しくです!

>43さん
ありゃ! たった今書いてくれたんですね、ホヤホヤ♪
これから貴重な昼寝タイムだってのに団子の記事書こうとしてます(笑)

4枚目一番のお気に入りだったりして! ふたりともニコニコな上にマオの顔がおかしくて‥。肩に乗ってるちっさい人にも見えたり。
紙の花、ごもっともな話だと(^^;) 元に戻せないし、飾るのも‥ねえ?
ポスターかわいかったのですよ! はらぺこあおむしなんだけど、グラデーションになってて‥。車で40分のSタウンの1F雑貨屋にありました! 水鉄砲はまぬけなところが気に入り。(コレも同じ店)

写真は、今までの分わんさかありそうなのでみんなの分まとめてプリントします! かなり昔のもありそうだけど(笑) おたのしみに~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マオ語録 | トップページ | なにわの商売人あらわる »