アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« クリスマスってなあに (ていうか、いつ?) | トップページ | どこまでもついてゆきます »

2006年12月28日 (木)

手作りの魔法

すごいなー
ぬくもりを感じます


やりたいやりたいと思いつつ、有限不実行な私がついに、ハンドメイドアンパ○マン製作!!

‥なんてことはなく、これは先日遊びに行ったお友達のママが作ったもの。上手ですよね! これで初期の失敗作だそう。イヤイヤ、十分です! 

このミニパンマン(直径約3cmくらい)が何人もいてびっくりしていたら、そのママさんは更にすごいものを見せてくれました。

それは手作りの絵本。フェルトで作った布絵本で、アンパ○マンのキャラクター達が各ページにたくさん。しかけがあったり小さいマスコットがいたり、なによりステッチが細かくて丁寧なうえにみんな似てる。あまりのクオリティの高さにひたすら感嘆の「へぇ~」「ほぇ~」「うわ~」ばかりが出てくる。ありゃ売れる! まだ製作中だったのですが、完成したあかつきにはすごいことになりそうだ。

手作りのものって、やっぱり愛着がわくし、使っていて楽しいし、思い出深いものになりますよね。
私が3歳くらいのころ母が編んでくれたケープがいま手元にあるのですが、見るとそれを使っていた当時の記憶がぼんやりと蘇ります。私も娘のために、スタイ・人形・肌着・スカート・ワンピース・トートバッグ‥などなど作ってあげたいものは盛りだくさんあるのですが‥なんせね、後回しになってしまうのです。もっとやりたいことが他にあってなかなか実行に移せない。加えてミシンも故障中。「これ使えるかも」という着古した服ばかりがたまってゆく日々。ああ、いつになったら素敵なハンドメイドママさんになれるのか‥謎なままである。

« クリスマスってなあに (ていうか、いつ?) | トップページ | どこまでもついてゆきます »

コメント

手作り絵本・・・作ってみたかったけど
他にやらねばならないことがたくさん。
たまった家事とかね・・・大掃除もしなきゃだし。
時間の有効活用ができてないんだね。
とりあえず幼稚園バックから始まるのかな。
でもいくらがんばっても戦隊モノの方が好きだったり
するんでしょ。それじゃ作る気しないな・・・。

>310さん
文面から疲れが伝わってくるぜよ‥ちなみにあさって、家きれいじゃなくていいからね! 片さないでいいぜ、ありのままで‥
どうせあたしたちなんだから気遣わずいてくれよ!

そうそう、なんとかレンジャーがいいって言われたらおしまいだよね。キャラものバッグ買わされるかもよ~。ウチはラブアンド○リーとか言われたらドン引きだわ‥神様!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスってなあに (ていうか、いつ?) | トップページ | どこまでもついてゆきます »