アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« おふろの絵本 | トップページ | 自然食バイキング »

2006年11月 9日 (木)

母のカミナリ

レーダー分析中
どれからたべようかな
それは母用の海苔‥
そうそう、これをな
やられたー
ガブーッ
こんな顔!
pinocoさんったらまったくおそうじがなっちゃいないわ‥ブツブツ


思いっきり逆光だけどおもしろいので撮ってみました↑
実際はニコニコ拭いてたんだけどね。普段私がやっているのをみて覚えたようです。ことばも動作もなんでもマネしたいお年頃らしい。

こんな写真を見ていると平和なお食事タイムのようですが、実際はそうでもない時も(-_-;)
少し前から、遊び食べの中で、わざとおかずや食器を床に投げたり落としたりすることが目に余るようになってきました。はじめの頃は「そうよね~、当たり前のことらしいし遊んでるんだよね~」なんて仏のような目で見守っていた私も最近は「タケシー!!!」と怒鳴るジャイアンのママばりに(?)「コラーッ!」なんて言ってます。しかも大人げないことに本気で腹が立つ‥情けないですが。

まだよくわかっていない1歳児のやること。時間が解決すると言われていることなんだけど、食べ物をぞんざいに扱っているようでガマンならなくなってしまう。そろそろしつけもしたいしね。思わずアタマをペシッと叩いて泣かせたこともあります。(お、鬼‥)

最近は視線にもだいぶ感情がこもっているし、いたるところに自らの「意思」を感じさせる娘。こちらの心理も行動もだいぶ理解しているようです。ダメだな~私 と思いつつ、気にしないよう自らに暗示をかける日々。娘よ、お願いだから投げないで‥もうおこらないから。

« おふろの絵本 | トップページ | 自然食バイキング »

コメント

そっかー、マオちゃんくらいになるとお食事は
楽になるのかなーと思っていたけど、
やはり戦っていたのですね。
うちも覚悟しておかないと・・。

今は食事に飽きてきたらテレビつけて
ボーっとさせてる間に食べさせたり
ほんとーはよくないんだろうけど、
暴れられるとたまらん!と思って
やっちゃうのよねー;

しばらく辛抱ですね。
我が家も覚悟しておこう。
って、すでに戦ってるけど(-"-)
マオ家も頑張ってー。
滝に打たれる修行僧の様に
耐えて耐えて怒りを超えたどこかへ
に行きましょう;

>パシさん
いやはや、こんな風にしない子はしないとのことなんですが‥なぜかうちの人はおもちゃを投げる時も含め結構ランボウモノ‥どうしたら(T_T)
娘っ子ちゃんはきっとこういうタイプではないですよ! 優しそうな空気だもの。祈っております。
日々「いつになったらおとなしく食べるようになるんだろう」と思っております。耐え→諦めへと変わるのかしら!? この先長いぞ、母ファイト!

それはキレるね~!
「こちとら毎食おかずのネタ切れしながらも一生懸命作ってるんじゃ~!」って。言ってもしょうがないのはわかってるけど言わせてちょうだいってね。

うちはまだ遊び食べはないんだけど、もう作ってる間の「腹減った号泣」がひどいときあるよ・・・。作り置きとかしてなるべく時間がかからないようにはしてるんだけど。

いやいや、投げられるとホントにむかつくよね(怒)
投げられないようにつかんだりすると余計に暴れて、すごい所まで投げつけるし!うちのはあんまりたべないから、投げる捨てるの専門家です。
私は昨日、野菜ジュース&牛乳のミックスジュース(大人は絶対にいただかないようなシロモノですが)をかぶりました・・・

そうそう、いつかは投げなくなるんだろうけど、いったいいつなんだ~おりゃあ~って思うよね。

お互い頑張りましょう。

>310さん
そうそう! 腹減った号泣うちもスゴイ! 
朝も食卓に何かしら食べ物を発見すると始まるし、昼寝から起きた夕方は台所に立つともうアウト‥。寄ってきて危ないしね。何かのキレハシやみかんを口にいれてごまかすも、すぐ食べ終えもう止まらず。
YOUも食べることが好きなんだよね、きっと。しかしヤツラ「しばし待つ」ができないからきついよね~(笑)

>つぶらっちママさん
ようこそ~! つぶらっちも??
そうそう、お皿とかを押さえると怒っちゃいますよね! んで中の食べ物をぐちゃぐちゃに‥(=_=) その後は全てをはじきとばします(笑)
しかしスゴイものをかぶりましたな! ああ、明日は我が身。服はしょうがなくても髪はいやっすよね! マオは牛乳かぶった時フリーズしてました。
木曜日たのしみ~♪ よろしくです(^_^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おふろの絵本 | トップページ | 自然食バイキング »