アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 自然食バイキング | トップページ | 友達と会う »

2006年11月11日 (土)

部屋あそび

このじいちゃんだれ?
おおーっ季節モノ! サンタだー
投げないでね
クマを置く。いつの間にか、きちんと何かをまっすぐ置けるようになっていたのだ
ニヤリ
山手線エリアにある、私の父の単身赴任中の家に遊びに行ってきました。その時おばあちゃんにもらったキティをいじめ中。スヌーピーの穏やかな笑顔に救われる母
シャシャッ
この華麗なクーピーさばきは‥?
笑ってたはずなんだけど?
マオ画伯、最新作を製作中
描けただけでも上出来
こんなかんじ


写真は最近の部屋遊びの様子。その他いろいろ、家中動き回っています。受話器を持って宇宙語でしゃべったり、勝手にテレビをつけて見ていたり、窓を開けたり閉めたり(鍵も!)、ふとんたたきで何かを叩いていることが多いです。
そんな中、最近母が感動したのは二つ。まずは靴下を自分で履こうとしていたこと。しぐさがめちゃカワイイ。うまくできないんだけど、その努力が涙ぐましい。そして、ぬいぐるみを抱きしめていとおしそうな目で見ていたこと。母性だー! もう赤ちゃんじゃないんだなあ、としみじみ。

« 自然食バイキング | トップページ | 友達と会う »

コメント

YOUも最近まっすぐ置く(立てる?)のがブームらしく
哺乳瓶やパパの未開封のタバコの箱を立てては
はっ!って具合に手を離すので、まるでYOUの念力で
立っているのではないかと思う。

>310さん
それは念力に間違いない。保証しよう。マジックブームを盛り上げに一役買うね。きちんと立てようとして丁寧に置いてるしぐさがお互いカワイイ~やね。YOU見たい!! 待ってろよ! 

クーピーって懐かしい…てゆーか良いアイディア!!
(全然思いつかなかったし)
我が家の画伯も広告の裏(白いの)を利用し
作品作りに励んでおります。が、紙をはみ出すはみ出す!
テーブルにも髪の毛の様にか細い線が…(ついつまんでしまう)
クレヨンって1歳児には性質が悪るそうで躊躇し、
今までボールペンor鉛筆を与えていたのでした。
クーピーは参考になりました♪

 

>43さん
みつろうクレヨンを買おうとずっと思ってたんですけど、よく考えたら私の絵描きグッズがいろいろあるじゃないかと! けっこう私、時々使ってたりします(^^;)
ついつまんでしまう‥おもしろすぎ! ウフフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然食バイキング | トップページ | 友達と会う »