アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 公園にて | トップページ | 新しいペット!? »

2006年11月24日 (金)

葉っぱ収集家

カッパ風
自画像
顕微鏡で見たい!
葉脈。ここを水分と養分が流れてたんだね
厳選。
というわけで本日の収穫
携帯カメラなのがイタイ
全て桜の木! これらの落ち葉でした。春にはそれはもう見事に咲き誇ります。秋もキレイだなー
窓が‥
どこで拾ったかはわすれたどんぐり


ヤバイ、窓がキタナイ(笑)。

昔から、木の実や葉っぱ、枝や貝、石などの収拾癖がある私。山でも海でも公園でも、下ばかり見て歩いてたり。大人になってだいぶ落ち着いてきたなと思っていたのですが、やはり紅葉のキレイな季節には思わず拾ってしまう葉っぱ。だってなんと美しいことか! 去年も小さいマオ入りのベビーカーを押して拾ったなあ。

散った桜の花・落ち葉などは本なんかにはさんでおくとキレイにとっておけます。(ロマンチスト!?) その他の自然物は大抵飾るか、どこかにしまってあったり。小学生の頃、確か湯沢温泉あたりの火山で拾った石は何年もとってあったなあ。でも高校生くらいになって「これをどうしろと‥?」と気づき、庭にまきました(笑)。新婚旅行で行った沖縄の砂浜の砂はまだワインボトルに入れてとってあります。これはキレイ!

ちなみに1年通して飾っておくのにもってこいなのは、松ぼっくり。我が家ではいま玄関に飾ってあります。やっぱり自然のものは落ち着きます。そして美しい。

« 公園にて | トップページ | 新しいペット!? »

コメント

あたしは道に落ちてる枯葉を踏んだときの音が好き。
それは葉っぱが乾いていればいるほどいい音がします。
数年前に自分がすごくこの音を愛していることに気づいたの。
だからわざわざ落ち葉だけを踏んで歩くのです。
まるで池にある渡り石(?)を踏んで進むように。
まわりから見ればちょっと怪しいかもだけど・・・。

きれいな色!鮮やかだね~。そしてさりげなく顔になっているのが面白い!だいぶたらこ唇ですけど(笑)あたしも石は拾ってたな。どこか忘れちゃったけど旅行に行ったときに拾った薄い桜色の不思議な石とか、やはり旅行に行ったときのどこぞかの川原で拾った形の変わった石とか。ついつい捨てられなくてそのまま実家に置き去りに・・・あと砂浜に落ちてる色とりどりのガラス片。波で削られて角がなくなったり曇りガラスっぽくなっているもの。それから流木とかね。ガラス片はペットボトルにグラデーションに詰めて飾ってたけどどっかやっちゃったな。流木も家に置いたままだ(笑)

こんにちは。かわいいブログに出会いました。
これから、ちょくちょくお邪魔します。
写真とっても良く撮れていますね。
ママの優しい愛情が伝わってきます。
葉っぱの写真、とてもかわいいです。

コメント遅くなりました!

>310さん
それわかる! 気持ちいいしね。薄切りのポテトチップスを3枚まとめてバリバリ食べる時、もしくは「ルマンド」を思いっきりほおばる時の感覚に似ている‥違うって?
もっと情緒的なものですわね。ルマンド食べたくなっちゃった。

>yumiさん
石の話前にきいたことあるかも?? 拾っちゃうよねえ~。流木はたまらんね! あたしまだ拾って帰れるようなナイス流木に出会った事なくて(貝ばっかり)オブジェになりそうなやつちょっと憧れ。F海岸にあるかなあ?
波に削られたガラス片、なんだか名前なかったっけ?? あれキレイだよね。ちっさいころたくさん集めたなあ。長い年月かけて丸くなったかと思うとロマンを感じる‥そしてやっぱり実家って置き去り宝庫だ!

>義母の友さん
ようこそ! そちらにおじゃましました! そしてお久しぶりです(^^)
葉っぱの季節ですね。義母の友さんの葉っぱ写真は、冬っぽくてひんやりしてるようなぽかぽかしているような不思議な色でずっと見てしまいました。キレイだなあ。
日々のことをつらつら書いてる場ですが、またよかったらのぞいてやってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園にて | トップページ | 新しいペット!? »