アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の23件の記事

2006年11月27日 (月)

はじめてのニット帽

偶然撮れた

パンクな娘

やばい!

‥でもないらしい

くれなきゃ号泣

そのやさいじゅーすちょうだい

ハマったね

まおカンタービレ

久々の「はじめて体験」カテゴリーです。
(確か)はじめてのニット帽は耳つきおさげつきになりました。秋からずーーっと色んな店でかぶせては迷ってきた防寒帽。←こんな単語あるのか!?
ある店で見つけた、赤×橙色の耳つきがすごく似合っていて値段もお手ごろだったので決めていたものの、これから活躍するであろうアウターがちょっと色が違う赤だった! ショック‥。ということで急遽同じ店にて発見したこの耳つき。子どもに黒なんてどうなの!? とかなり迷ったのですが、決めちゃいました。

なぜか気に入ったようで脱がない! むしろ自分から取りに行ってかぶろうとしてる!(成功はしない。笑) これは助かります。よかった~。

話はそれますが、もうすぐ年末。冬物のセールが近いですね。そう思うと子ども服も「もう少しで値下がりよね」という目でしか見れなくなってしまう。カワイイ小さいサイズはすぐなくなるけど(T_T)

そんなショッピングモールでのお昼ゴハンで、母が飲むにんじんジュースを奪った娘はそのすっぱさにブルってました。その後はおもちゃコーナーでひとしきりアンパ○マンおもちゃ各種とおたわむれ。娘の音楽センスはいかに!?

新しいペット!?

見てる!
どれが新種の生き物でしょう??
スネ夫の声でどうぞ
出してくれーい


夫の力作。100円ショップの網・足・結束バンドで組み立てました。大→約\1,300、小→約\600。ヒーターから放出される熱がけっこう熱いので、我が家の猛獣から守るためちょい余裕を持たせたサイズです。

ん? 猛獣を守るためのものか‥

完成した「ガード」はどうみても小動物用のケージ。マオも入ります(笑)。

2006年11月24日 (金)

葉っぱ収集家

カッパ風
自画像
顕微鏡で見たい!
葉脈。ここを水分と養分が流れてたんだね
厳選。
というわけで本日の収穫
携帯カメラなのがイタイ
全て桜の木! これらの落ち葉でした。春にはそれはもう見事に咲き誇ります。秋もキレイだなー
窓が‥
どこで拾ったかはわすれたどんぐり


ヤバイ、窓がキタナイ(笑)。

昔から、木の実や葉っぱ、枝や貝、石などの収拾癖がある私。山でも海でも公園でも、下ばかり見て歩いてたり。大人になってだいぶ落ち着いてきたなと思っていたのですが、やはり紅葉のキレイな季節には思わず拾ってしまう葉っぱ。だってなんと美しいことか! 去年も小さいマオ入りのベビーカーを押して拾ったなあ。

散った桜の花・落ち葉などは本なんかにはさんでおくとキレイにとっておけます。(ロマンチスト!?) その他の自然物は大抵飾るか、どこかにしまってあったり。小学生の頃、確か湯沢温泉あたりの火山で拾った石は何年もとってあったなあ。でも高校生くらいになって「これをどうしろと‥?」と気づき、庭にまきました(笑)。新婚旅行で行った沖縄の砂浜の砂はまだワインボトルに入れてとってあります。これはキレイ!

ちなみに1年通して飾っておくのにもってこいなのは、松ぼっくり。我が家ではいま玄関に飾ってあります。やっぱり自然のものは落ち着きます。そして美しい。

公園にて

ふにゃり
ホレ、イチョウだよ
砂場にて
あのはっぱはみどりなのに
また、木の下にて
きいろいのもあるよね‥
すべりきって
あかいのもあるし‥なんで?
入れません。
わかんないからもぐっちゃえ! 


ラストはちょいと強引ですが。正確にはソファの下に入ってしまったおもちゃを探してます。密かにこのポーズを見るのが好きな私。必死なところがカワイイ。

公園の入り口でパルシステムの勧誘をしていました。「もう入ってるんです」と言いつつも何かもらえそうな雰囲気を察した私。案の定茹でたてのウインナーを試食させてくれました。んまい。ていうかコレ今ウチにあるけどね。しかも今朝食べたけどね。その上マオにまでお菓子をくれました。ラッキー!

娘はというと、なぜか遊具のある公園にくるとちょっと固まり気味。いつもの友達がいても、みんな楽しそうに遊んでいてもほとんど動きません。う~ん、慣れてないのね。まあこれからだよね。

しかし秋の公園もキレイで、カメラを持っていかなかったのが悔やまれました。持ってたら50枚以上は撮ってただろうなあ。

2006年11月23日 (木)

今日のあれこれ

ソファカバー
洗いざらしは気持ちいい
歌ってる時の顔は見られたくなかった
NHKの全国学校音楽コンクール。小学生の合唱にきき惚れる。小学生の頃一番熱中して頑張ったのは合唱隊だったな
すごいよね
我が家はいつもこんなです。ええ、こんなです。しかも全部屋‥ 犯人の女子の手元には‥↓
かなりハマってます
クッキーの缶。これにマグネットを貼りつけ遊び、を今朝開発。 右上のトゥクトゥク、実は爪楊枝入れ付。タイの水上マーケットの市場で友達と値切った思い出の品です(笑) 謎の兵士は友達のオーストリア土産。ププ ニワトリ(鶏肉)などのマグネットには賞味期限を書き込めるスペースがあり、繰り返し使えるスグレモノ。3日でやめちゃったけど。 その隣りには‥↓
歌覚えるかな?
最近仕入れた音の出る本。0歳のころから、どれにするか決められず迷ってました。動物モノは写真・声ともにリアル系と決めていたけど結局かなりファンシー!(笑) でもカワイイからいいか。声はリアルです 童謡は結局曲数の多いお得なものに落ち着きましたけど何か?(笑) その隣りには‥↓
ほのぼの
義母が置いていってくれた絵本。とってもほのぼの。お父さんとの関わりって大事。絵本から伝わってくるメッセージって、直接的ではなくやんわりじんわり。でも確かなものがある と、母が撮ってる間に娘は‥↓
シャシャッ
チュ 最近ぬいぐるみに目覚めた彼女。昨日は‥↓
笑ってたはずなんだけど?
ギュ と思ったら‥↓
描けただけでも上出来
イキイキ さて、でかけますか↓
描けただけでも上出来
我が家、休日のバイキング率高し たらふく食べた後は↓
描けただけでも上出来
ユニクロをチラ見。そしてさんざん悩んだ挙句買ってしまった、すごく私っぽい斜めがけ。というかポシェット。なんと\500!


そんな一日でした。

2006年11月22日 (水)

HAPPY BIRTHDAY

豪華風
クリスマス風


11月22日、いい夫婦の日。夫の誕生日でした。チキンとケーキを食べました。クリスマスか!?
本人は 歳なんて気にしない、別に何も変わらない なんて言ってますがやはり誕生日は1年に1度の特別なもの。「午前0時を過ぎたら~♪」というドリカムのうたを思い出します。あなたを取り囲む全ての人たちにもベリースペシャルデイ。だいぶ前に、初めて声をあげて外の空気を吸った日だよ。
今年もおめでとう。

2006年11月21日 (火)

We wish Mao's MERRY CHRISTMAS

鍋敷きにのせてみた

もうそんな季節になりました

ラブリー

ゆらゆら

寒くなってきたなーと思ったらもうすぐ12月。真冬ですね! 1年なんてなんとあっという間なのでしょう。今年のクリスマスはどうなるかな。去年のイブは確かマオが少しハナタレで小児科に行ったな(笑)。夫が秋葉原でパソコンを買ってきたな。

ついこないだ雑貨店で、写真のものと同じテイストの木製の30センチほどのツリーを見つけ、それが\1,200くらい。その日はやめておいたら後日別の店にて同じような\600くらいのもの発見。買うのを忘れて帰宅。そうしたら今日は\100(!) だいぶ小ぶりだけどあまりのカワイさに即決でした。高さ30センチくらいのその\600くらいのものも買おうかな。今年はまだ大きいタイプでなくて良いかなと。

暮れかあ。年賀状も用意しなくては。年末に食べるチキンの味は格別ですよね。(そこかよ!?)

2006年11月19日 (日)

わらべうたを歌う

枠に収まらず
わいわい。あれ、マオがいない(笑)
とびだせわらべら
みんなフリーダムに出てきましたぞ
まったり?
あれ、そこのふたり何してるのかな?


娘がまだ生後6ヶ月の頃遊びに行った義母の教室。個人でわらべうたの教室をしている義母が先日こちらに来て「出張教室」を開いてくれました。

続きを読む "わらべうたを歌う" »

本日本屋での収穫

気になるー
ああ、早く読みたい。最新刊
ライバル誌いろいろあり
この付録に興味をそそられ、初めて買ってみた1・2・3歳児向け雑誌「げんき」。各方面のキャラクター満載なだけあってさすが、娘、がっつり食いついてきました。ワンワンのクリスマスツリーもついてます。明日組み立てるか‥
積めるようになったのよ~
マオもできたよー。頂上はカレーパンのあのヒト。姪っ子からのおさがりである。今のところまだ娘はアンパン教には入っていない。時間の問題?


雑誌、新刊、マンガ、絵本、実用書‥本屋に行くと気になるものは尽きません。即買いモノ、今日のところは保留モノ、そのうち機会があればモノ。立ち読みモノ、チャレンジモノ。
「リアル」は即買い、「げんき」はチャレンジですね。両方夫が買ったんだけど!!

うさぎのマーク様サマ

お風呂上り
フリースっ子。裾の謎な「M」に注目
おなか冷えるからね
ああ、きょうもいちにちあそびすぎたわ‥ もちろんうわぎはパンツにinよ
薄いブルーもあった
これはアカ○ンオリジナル。こっちのほうが高いだけあってちょっと分厚い
MMRってなんだよ!?
ザ・うさぎのマーク(笑)。 ていうか「もしかして外着でもいけるかな?」なんて買っちゃったけど(なんせ\600台)、やっぱり無理。ポップな系統の男の子だあね。今のところナチュラル系の女子なんで(笑)‥


思いっきり白熱灯でスイマセン。色がわからん!
昼間もですが、朝晩めっきり冷え込むようになってきました。大人しく寝返りもせずふとんをかぶって寝てくれていた去年とは大違いの娘。回る、這う、落ちる‥(ふとんから) 朝どこにいるかわかりません。そして手足の先はかなりひんやり。毎朝、風邪を引いていないかと気が気ではありません。

秋口から着せていた「スリーパー」と呼ばれるあったかベストも、毛布レベルのもこもこベストにレベルアップ。かなり動きにくそうだけどしょうがあるまい。しかしそれからも腕・足は出てしまうので、ねまきはかなりあったかいものにしなくてはと少し前から探していました。

そこでやっぱりお世話になりました、うさぎのマークの西○屋。激安フリース上下(写真1枚目)を入手。合わせて\1,300くらいだったかな?
しかし双方に謎のメッセージ。パーカーには「FACILITY」。goo辞典によると‥『容易; 熟練; 才能; 従順; 便宜, 設備, 施設; トイレ』  トイレ!?
パンツには「M」。M‥? 今日履かせていて「まさか『前』の『M』じゃないでしょうね」と気づく。やりかねない。あそこならやりかねないぜ。うーんウチではMAOのMということで(笑)

こんなものたちを組み合わせて、もこもこにして寝かせています。寝冷えするなよー!

2006年11月14日 (火)

人相かわる、の巻

こんなかおだった?
誰!?
母驚愕
ニヤリ


更にもうひとつ書くぞ(笑)。
今日道ばたでばったり会った友達に「マオちゃん顔変わったねー」と言われたのですが、確かによく見るとこの1、2日でがらっと変わったかも!?

実は昨夜0時すぎからもんのすごい大号泣の夜泣きがありまして。収まったと思ったら20分後にまた発作が‥という繰り返し。1時半過ぎまで泣きました。抱いているのも一苦労な暴れっぷりに夫婦共に飽きれ閉口。結局牛乳を少し温めて飲ませ、100mlでは足りんというので計200ml飲み干し、ブツブツ言いながら寝ました。

もしかしてあれは成長泣き!? それで顔変わったのかも‥なんつって話しております。
ちなみに先ほど、昨夜のようなぐずりが始まったため早めに手を打ち、ドライブで寝かせてきました。ぐっすりねむれ‥(祈)

本格レジャーシート

持ち運びにもヨシ
いい買い物をしました ゴム製のタグはネームプレートになっています
柄も好み
裏は‥えーと何でできてるんだっけ。表はアクリル100%。


コレコレ! こーいうのが欲しかったのだ!!
以前広い公園で他のお母さんが、おそらくこれと同じシートを広げているのが遠目で見え、「あんないいシートが存在するのか!」とこっそり驚いた私。その人は2人の子連れだったけど広々使っていました。アウトドア用品店で見てみたところ発見。しかもちゃんとコールマンのものだわ。そうだよね、本格的に山登ったりキャンプしたりする時必要だよね。170センチ四方でほどよい厚み。オシリは痛くなさそうです。これで\2,100は適当、いやお買い得!? と思った私でした。こりゃー家族が5人くらいになってもいけるな。そしてマオが母になった時あげよう。気早すぎ?

そうそう、カタログギフトで頂いたコレも外で使えるかな~と思って選んだもの。今はマオの机になってますが。お絵かきにも便利(^^)

なんと今日は、娘の昼寝中に6つ記事をアップしてみました(11/11~14)。最高記録(笑)。

わんこ体験 again

しーん
間合いを詰める
鼻がウエッティ
そーっと (くんくん)
ひきょうものー
いまだッ (ぴくり)


見づらい写真でスイマセン。
以前は己が赤子すぎて、いい子いい子できなかった酒屋さんのわんこ。今日は私が「ほれー、あのわんわんだよ」と紹介するいなやニッコリ。自分から手を出していい子できました。お互い好意的。ほのぼのしててヨカッタねー。
しかししばらくすると遊び方がわからないためかお互い「‥何すればいいわけ?」としらけムード。和やかにバイバイしてきました。
そういえば犬って鼻が濡れてるんだったわ‥。マオの靴が濡れていたのはヤツの仕業か。

2006年11月13日 (月)

カブリモノ

キリリ
まゆ毛がたくましくなってきたぞ
なにか?
無理な角度
ゴメン
娘、アヒルに乗っ取られるの巻。いやがってます。笑ってなかなか撮れなかった

2006年11月12日 (日)

友達と会う

この歯!
しっぽを引っ張って離すと、ブルブル。めいちゃん行きは永久に変わらず


先月末に、海外に住んでいた友達がもうすぐ2歳の娘っ子ちゃんと、妹さんとともに帰国しました。彼女は第2子妊娠中! もうお腹がハッキリわかるほどでした。来年春にはまたニューフェイスが家族に加わるわけです。幸せだねえ。よかったねえ。

そんな彼女達に会いに東京駅に行ってきました。学生時代の友が数人集まり、一緒に昼ゴハン。マオもいたのでまったくもって落ち着いて食べることはできなかったけど、カワイイ娘っ子ちゃんにも会えてすごーくよかったです。「マオちゃん」て呼んでくれた! お人形さんのような、ほんっとにめんこい子です。もうちょっとしたらマオも仲良く遊べるかなあ。友よ、出産まで身体大事に子育てファイトだ。
ネコバスはその時駅ビルで買ったもの。顔にビビっているのか、娘はイマイチ遊んでくれず母が愛用中。


また先日は、マオを夫に1日預けて高校時代の部活の友達に会いに行ってきました。おもしろかった! なぜか話題が途中ワイドショー的なネタになっていたけどね。いやーしゃべったしゃべった。実はその前に午前中からマブダチと待ち合わせてひそかにカラオケをしていた私(笑)。11時から歌いましたよ! ものすごい久々のカラオケは本当に気持ちよかったです。新譜率0%なのがポイント。オール懐メロ。たのしかったな~。

答えはずっと奥のほう 心のずっと奥のほう♪

2006年11月11日 (土)

部屋あそび

このじいちゃんだれ?
おおーっ季節モノ! サンタだー
投げないでね
クマを置く。いつの間にか、きちんと何かをまっすぐ置けるようになっていたのだ
ニヤリ
山手線エリアにある、私の父の単身赴任中の家に遊びに行ってきました。その時おばあちゃんにもらったキティをいじめ中。スヌーピーの穏やかな笑顔に救われる母
シャシャッ
この華麗なクーピーさばきは‥?
笑ってたはずなんだけど?
マオ画伯、最新作を製作中
描けただけでも上出来
こんなかんじ


写真は最近の部屋遊びの様子。その他いろいろ、家中動き回っています。受話器を持って宇宙語でしゃべったり、勝手にテレビをつけて見ていたり、窓を開けたり閉めたり(鍵も!)、ふとんたたきで何かを叩いていることが多いです。
そんな中、最近母が感動したのは二つ。まずは靴下を自分で履こうとしていたこと。しぐさがめちゃカワイイ。うまくできないんだけど、その努力が涙ぐましい。そして、ぬいぐるみを抱きしめていとおしそうな目で見ていたこと。母性だー! もう赤ちゃんじゃないんだなあ、としみじみ。

自然食バイキング

申し分ないメニュー
あれもこれも食べたい! そして食べさせたい
ささるとウレシイ
たまにフォーク使いが成功します
やられたー
アンパ○マンのキーボード。なんと1万円以上するシロモノ。気に入ったらしく、抱き上げて移動したら激怒


携帯カメラのため見づらくてスイマセン。
この日は確か雨。天気悪いけどお昼ゴハンを食べに行こうということで近くのショッピングモールへ。
入ったことのない、というか今まで気づかなかった和食バイキングの店に決定! これがまた子ども連れにうってつけな自然食。離乳食期の赤子、妊婦さんにもってこいです。栄養バランスのよい煮物・酢の物大充実。いくらでも食べることができそう。実際薄味で美味しかったです。マオもパクパク。陶器の皿ではなく木のトレイに盛るというのが粋なかんじ。内装もステキ~で満足でした。
後半誰かさんが暴れて(ハイハイしたくて)ゆっくり食べられなかったけど。(nipokoさん、そっちのお店と似たかんじかも!)

2006年11月 9日 (木)

母のカミナリ

レーダー分析中
どれからたべようかな
それは母用の海苔‥
そうそう、これをな
やられたー
ガブーッ
こんな顔!
pinocoさんったらまったくおそうじがなっちゃいないわ‥ブツブツ


思いっきり逆光だけどおもしろいので撮ってみました↑
実際はニコニコ拭いてたんだけどね。普段私がやっているのをみて覚えたようです。ことばも動作もなんでもマネしたいお年頃らしい。

こんな写真を見ていると平和なお食事タイムのようですが、実際はそうでもない時も(-_-;)
少し前から、遊び食べの中で、わざとおかずや食器を床に投げたり落としたりすることが目に余るようになってきました。はじめの頃は「そうよね~、当たり前のことらしいし遊んでるんだよね~」なんて仏のような目で見守っていた私も最近は「タケシー!!!」と怒鳴るジャイアンのママばりに(?)「コラーッ!」なんて言ってます。しかも大人げないことに本気で腹が立つ‥情けないですが。

まだよくわかっていない1歳児のやること。時間が解決すると言われていることなんだけど、食べ物をぞんざいに扱っているようでガマンならなくなってしまう。そろそろしつけもしたいしね。思わずアタマをペシッと叩いて泣かせたこともあります。(お、鬼‥)

最近は視線にもだいぶ感情がこもっているし、いたるところに自らの「意思」を感じさせる娘。こちらの心理も行動もだいぶ理解しているようです。ダメだな~私 と思いつつ、気にしないよう自らに暗示をかける日々。娘よ、お願いだから投げないで‥もうおこらないから。

2006年11月 7日 (火)

おふろの絵本

あたしももってたー!
約30年前愛用された『おふろ』の絵本
かわいらしい
きりとり線を切ると、男の子の着替えの実況中継可能
ちなみに最後はタオルでかくしてました
おとうさんもね! キャー

夫の実家には絵本がたくさんあります。長年保育士をしていた義母が若い頃から集めてきたもの。夫は3人姉弟ということもあり、それらはみんなに読まれて年季が入ってる! 歴史を感じます。私も小さい頃はたくさんの絵本や本を読んでいたのですが、実家には全くないぞ。しかも4人兄妹なんですけど‥(笑)。
 
さて、以前夫の実家におじゃましたときに借りてきた絵本がいくつかあります。松谷みよ子さんのもの、ブルーナのものなど。その中であまりの懐かしさにハマってしまったのがこの『おふろ』。一目見て「これみたことある!!」と思い出しました。お母さんに「お風呂に早く入ってー」と言われ、父と息子がお風呂に入って出るまでのお話。単純だけどおもしろい。ちなみに今でもまだ売っている?? と思われるんですが、アマゾンでは品切れ。

やっと絵本に興味を持ってきたマオもたのしそうにページをめくっています。でもなかなか最後までは聞いてくれないんだよねー。。

インフルエンザの予防接種

どれにしようかな
どっこらしょ。ちょっとまってね!
うけ取って~
ハイよ! お待ち! (エンドレスに続く)
エヘヘ
満足


ふきんでテーブルを拭いたり、クイックルワイパーで床を掃除したり、おとなのマネとはいえささやかなお手伝いをしてくれるようになった娘(笑)。洗濯物を渡してくれるおしごとも絶好調。ペースが速すぎて干すのが追いつきません。そんな時はじっと待っているけなげな娘。嬉しそうなのでヨシとしましょう。

さて、気づけば11月。あまりに暖かくて忘れそうですが、なにげに年末(!)。室温25度あるのに!? 
今年はあったかいですね。クリスマスの飾りを見ても全くピンときません。

冬となると、風邪とインフルエンザ。我が家では夫が連休前に鼻風邪を引き、昨日から私もちょっとあやしいかんじ‥。幸いマオは元気なのですが。これからの季節きっついなー。
まわりのママさん達からインフル予防接種を受けに行ったという話をきいて、すっかり忘れていた私は今日慌てて(笑)病院に行ってきました。といってもまずはマオだけ。さすがシーズン、受付時間前に行ったのに順番はだいぶ後。待たされました。そして診察室のイスに座った時点でマオは私にしがみついて号泣‥。聴診器すらままなりませんでした。でも今まで「しがみついて」というのができなかったから「お、成長したな」なんて母はのんきに思ったりして。

やれやれ、やっと終わったけどまた3週間後に2回目の接種です。そして親の私たちも打たねば。娘は普段、乳幼児医療費の助成があり医療費は無料なのですが、コレは別らしい。\2,625×2=\5,250。夫と私\3,150×2=\6,300。計\11,550!! イタイ! 痛すぎる‥。でもしょうがあるまい。こんな病気なくなればいいのに。

2006年11月 5日 (日)

ハマっ子体験

海を見ながら‥いや、こっちみてる
ほほ~、ここがヨコハマですか
ここが見晴らしいいね
一番眺めがいい場所
見上げる
ええっと、それでなんでここにいるんでしたっけ?
ぷかぷか
キレー! くっくがういてるよ!
全くじっとしません
たのしかったのだー (これは翌朝。)
カナシイ。。
驚くべきスピードでしぼんだau風船。子連れだと風船をもらうことが多い。これは自分から取ったけど(笑)


文化の日3連休の初日、私の祖父の13回忌のために横浜へ行ってきました。

続きを読む "ハマっ子体験" »

2006年11月 1日 (水)

いまだかつてないピカピカ

ツルピカ
私が今まで生きてきた中で、最も新鮮なミニトマトに出会いました。 パックを開けた瞬間感じた特別な輝き! ここ、これは‥ なんて美しいのだ!! このピカピカ感、固さ、濃い色、ヘタの具合からも新鮮そのもの。しかも食べてみたら甘い。完璧でした。我が家ではミニトマトは必須食材。通常のトマトよりもポイポイ手軽に食べることができて、栄養価も高い。夫もこっちのほうが食べます。いや、こりゃすごい。ありがとう栃木県上三川町のMさん。(生産者さん)

今まで、トマトといえばそのすっぱさにブルブル震えてしまいペッと吐き出して食べなかった娘も、なんとこれは受け入れた! 始めは出しても、しばらくして食べてました。かあちゃん感動。1回の食事で1~2個、3食連続で出してみましたよ。

いや~、思わずパルシステムに投書しようかと思いました。カタログに載ってる『ウチの子コレ好きなんです!』というおたより。毎回これだったらすごい幸せなんだけどな~~。

エモーショナルヤンキーロック

メンチ
「ああん?」 (笑) ちょっとろくでなしブルースっぽい気が。
脱走
マオの単車らしい
なーんてね
嬉しそうに激突、というか押してる


遅い。遅すぎることはわかっています。でもいまさらなんだけど、気志團がおもしろい。
今まで、TVや雑誌で見たくらいで、ちゃんと聴いたことがなかった気志團。先月出席した友人の披露宴での余興で、衣装・振りに気合入れた男子グループが新郎に向けて熱唱していたある歌。これがけっこういい歌だったので密かに気になっていたのです。(『結婚闘魂行進曲「マブダチ」』という曲) 先日借りて聴いて見たところ、やっぱりおもしろい。そして熱い。エモーショナルヤンキーロックです。クセになります。あの世界、たまりません。

そしてCDに付いていたDVDを昨夜観てみたところ。これまたおもしろい。これでもかというくらいの踊り。そしてあの熱唱。しかもPVだと曲進行とともにドラマがあるので、見終わる頃にはすっかり彼らのワールドに浸かっていました。また、木更津ってとこがいいのよね。ちなみに『マブダチ』のPVをみていたら、お父さんの演技にちょっと泣きそうになった‥。

いまさらだけど、エモーショナルヤンキーロック、いいっす。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »