アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 土曜の午後 | トップページ | いつか »

2006年10月 1日 (日)

おうちであそぼ

お菓子ドロボーの手が‥
近頃こういう菓子が落ち着く。おばあちゃん化!? スーパーで売ってるアソートパック。
ガンガン向かってきます
カメラのレンズキャップをはめようとしてくれます。ありがと! でも撮れん
unicoから気合いで持ち帰った思い出の品
最近気に入ってきたらしいビーズクッション(合皮)
これなんじゃー
買ってあった身長計をつけてみた。まずは昨日、寝起きに確認
機嫌はいいのだが
なかなか立ってくれない! アハハハハ
とんがってますよ!
ずるずるずる‥ ただいまの身長60cm!


ほんとは多分、75cmくらいかと。。壁を背にすくっと立つ日が待ち遠しいわ。

寝る時はズーズー苦しそうなのですが、普段は多少良くなってきたハナミズ。というか起きているときはテンション高いので元気‥。元気すぎ。寒いかなと思って着せてみたこのスエット、というかトレーナーも彼女のエネルギーに押され結局脱ぐことに。ひとりで汗ばんでますから!

一応安静にしてみるか、と日曜・月曜はおでかけせず家で過ごしました。しかしほんと元気な人だ。全ての部屋を散らかしまくり、高速で移動。時々テレビに見とれてポカンとしている時以外は常に動き、何かをいじり、母の後を追い、キャーキャー笑っている。もしくはどこかにぶつかったり何かが取れなくて泣いている。抱っこしている時に私が「ハハハハハ」と笑ってみたらつられてすっごい笑ってました。「アハハハハ」「ウキャキャキャ」「ハハハハハ」「ンハハハハ」

アホ母娘!

ちなみにこんな私でももちろん悩みはたくさんありますよ。念のため。

そうそう夕方、マオが好きな教育テレビ「えいごであそぼ」のキャラの動きを久々に見て、テレビに張りついて「アハハハ」と笑ってました! 明らかに彼らのおかしな動きを見て笑ってる! ワオ。しかしなにも15cmの至近距離で見なくても‥。あとは「ピタゴラスイッチ」のオープニング曲を聴くとすかさず見にきます。フレーミーの直線を指でなぞってました。ワオ。いつかアルゴリズム行進一緒にやろうね!

« 土曜の午後 | トップページ | いつか »

コメント

ふふ、お菓子どろぼーの手が笑えます。
全然気付かなかったわー。
つられ笑いってありますよねー。
大人達が大人の話題で大笑いしていても、
一緒になって爆笑してたりします。
意味わかってないと思うけど、
ま、笑顔なのはいい事だ!

アルゴリズム行進、難しいですよー。
私はトトロの「さんぽ」という
歌を覚えるだけで必死でした。
しかも1番の歌詞で挫折。

しかしどうして赤ちゃん達は
常にエネルギー全開なんでしょうね。
うちもまだ汗かいておでこかいてるし・・。
お互い体力つけて頑張りましょうねー。
鼻水、止まりますよーに。

今日は最後のとんがり口のマオちゃんに1票!

ところでワタクシ、
maoさんが歩いているところを見たことがないのだが
結構もう歩けるのかな?
『動く、mao』をみたい。
↑昔こんな名前のビデオが・・・。

私も間食はほとんどしなかったのだけど
最近、わさビーフを買って食べまくってます。
冬になると肥えるから気をつけねば。

>パシさん
ドロボーはこの後ほんとにひとつ奪ってゆきました。テーブルや台所の台に手が届く快感を楽しんでいる娘。ザ・迷惑! そして目が離せない!
そうそう、向かい合わせに座ってて、私がテレビを見て爆笑していると笑ってます。ゴ、ゴメン、マオに笑ってたんじゃないんだ‥と、そのときばかりは申し訳ない気分に。
トトロの歌は私リアルタイムで歌ってましたよ! でも確かにあちこちごっちゃになるなあ、あの歌詞。行進は試してみた時「ムリだ‥」と思いました、正直(笑)
ハアー、私も風邪ひきました。ハナタレです。マオもまだ寝苦しそう。辛いわ‥がむばりましょう! パシさん宅も気をつけて!

>hibana52さん
ひとり歩きはまだだよ。もっぱらつたい歩き!
最近母の肩につかまって立つという技を覚え楽しそう。背中にきたときそのままおんぶしたらウケました。イエス!
わさビーフはうまいね! てか私なんて間食しまくりだよ。糖分がエネルギー源なので切れるともたない。。やばいっす。
ちなみに「動く●崎」は嫁入り道具として持ってきてあります。フフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜の午後 | トップページ | いつか »