アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« こんなの欲しかった | トップページ | リニューアルのお知らせ »

2006年10月20日 (金)

つらつらと日常

男の子っぽい
いししししし
やんちゃ風
前のポケットは取り外せます。カワイイ。というわけでマオに似合うジーンズ募集中


近頃過ごしやすい気候で助かります。すっかり秋、暖房も冷房もいらないこの季節、快適だわ~。
‥と、そんな季節なのに母子でプチ日焼けしています。ここのところ外で遊ばせたりしていたのでマオは明らかに顔が茶色くなってるし(笑)、私の腕には時計の跡が。←顔と首は欠かさず防御。
昨日も近くの保育園の「芋煮会」に行ってきて、さらにちょい焼け。

◆ちなみに その1
どの「芋」か楽しみでした。そして芋だけごろごろ煮るのかと思っていたら、さつまいも入りの豚汁でした。そそ、そうだよね(笑)
◆ちなみに その2
「エプロン持参」とあったので自分のエプロンを持っていったら、子どものスタイのことでした。そそ、そうだよね(笑)
◆ちなみに その3
うっかり白い長Tを着せていってしまい、園庭で初の砂遊びをしていて超まっくろに。漬け置きしても取れんぜ。そそ、そうだよね(泣)

その後友達の家におじゃまして夕方帰宅。私が言うのもなんだけど、どうして女って話すのが好きなのかしらね。そういう脳にできてるのは知っているけど、いつもこういう日はしゃべりすぎて疲れて眠くなります(笑)

そんな日から一夜明け、今日は午前中に西○屋へマオのデニムを物色しに行きました。秋冬ものが出てだいぶ経ったから、もう初期よりずいぶんカワイイ品がなくなっているわ。ジーンズはまあまああったけど、試着させてみるとどうも合わない。サイズもデザインも似合ってないんですね。う~~ん、悔しい。外でガンガン遊んでも平気なものが欲しかったのに。その足でこれまた庶民の味方、サ○ィへ。するとなんと、秋セール開催中。加えて私が好きなメーカーもセールをしているじゃあーりませんか。半額なんて言われちゃったら見るしかないっす。早速物色。そして数点ゲッツ。ジーンズはなかったけど、次候補だったヒッコリーのパンツを見つけました。ヨシヨシ。普段、ベビーカーに飽きてきた頃試着室に解き放つとかなり嬉しそうに遊ぶマオ。今日もそのタイミングで乗り切りました。

帰り道「家に着くの13時になっちゃうなー、お腹空いてヤバイね」と車内で振り返ったら速攻で寝ていた娘。昼ご飯は15時になりそうです(^^;)
さて、マオが起きないうちに昨夜のDr.コトーのビデオ見ちゃおう。あれ好き。

※そういえば、かなり久々に大根と人参の皮を使ってきんぴらにしました。こんなに美味しかったっけ?? 今まですっかり忘れて捨てていたよ。これからはちゃんと使おう。ちなみに ごま油、水、酒、砂糖、醤油、みりん にかつお節を加えると美味しい。

« こんなの欲しかった | トップページ | リニューアルのお知らせ »

コメント

「エプロン持参」に自分のエプロン持っていったって・・・笑える!
でもあたしも絶対同じ間違いをしちゃう。
わかりやすく書いてよね!

「ちなみに」私も同じ勘違いしそうだなーと
笑うに笑えず読んでしまいました、ヨ;
そうか、砂遊び汚れはつけ置きしても落ちにくいのか。
予習させていただきました。

女同士しゃべり疲れる・・久しくそういう疲れ、
ないわぁ(苦笑)
贅沢を言うなら朝までお酒飲みながら
くだらない女子なおしゃべりをしたいものです。
あー、いつオッパイやめるんだろう??

2軒はしご?したかいがあってよかったですね。
またマオコレ第3弾?待ってます。
きんぴら、かつお節を入れるのは初めて聞きました。
どういうお味か今度作ってみようと思います。

リニューアル、楽しみに!
ダンナさま、頑張って!
待ってる人がいます・・・!

>310さん
だしょ? 持っていっちゃうよねきっと(^^;) すっかり「芋煮るの手伝うんだろうな~」なんて思ってたよ。
スタイもせずブルーシートの上で抱っこしてマオにあげたら、芋を投げたり汁をこぼしたりしてハラハラ。だってすぐそこには他のママさんの靴下(つまり足)がある。案の定マオがこぼした麦茶の上を友達が歩いて超キモチワルイ状態にさせてしまった。集団行動はツライわね。。

>パシさん
いや~、真っ白Tシャツは痛かったです。砂だらけの台の上で砂をずっとさわってたんで、肘下がすごいことに! ハハ‥
女子なおしゃべりたのしいですよね。私も地元に帰って朝まで飲みたい。310さん、家出するか!?(笑)

秋セールという存在を忘れてまして、子ども服は思わぬラッキーでした。こうなるといかに安くてカワイイものを見つけるか、お得感が優先になってきますな。
私も今までかつお節を入れたことなかったんです。加えるとやさしい味になりました。パンチが足りなかったら、七味唐辛子ですね。

さて、もうすぐ新サイトに移行できるはず! ありがとうございます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなの欲しかった | トップページ | リニューアルのお知らせ »