アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« あと5分‥ | トップページ | ストライク »

2006年10月24日 (火)

ちょっと成長

断面が多角形

直径約1センチ。握りやすいのもあってマオ用になりそうな予感のコヒノール鉛筆。母のかなりのお気に入りなんですけどね

大事にしてね

やっとこさ破かずに絵本を見てくれるようになってきた。さかさですけど?

やったぜかあちゃん!

立ってる、立ってるの(T_T) 本人もウレシイの(T_T) このあと何を思ったかバンボ(黄色いイス)によっこらせと座りに行き、しばらく抜けられずもがいていた娘

ピントボケボケで失礼しました。炊事中に急いで撮ったのでなんかガタガタ。。

さて、今日はなんと室温がずっと20度。一気に冷え込み、母子ともに靴下を脱げませんでした。
娘も23日で1歳2ヶ月。すこしづつ成長がみられてきました。

◆身体面◆
・20秒間の手ばなしたっちに成功。本人も嬉しくて興奮。ほんとはもう普通に立てそう??
・指差し確認激化。だいたいがビミョーに何もないところをさしてる。
・あちこちの上り下りが上手に。まだたまに落ちてるけどね。
・「マンマ」「メッ(ダメ)」「へ?」←(笑) らへんは言える。あとは大人の真似してそれっぽいことを言ってます。友達いわく私の後を追って「カーチャン」と言っていたらしい。

◆情緒面◆
・「うれしい」「たのしい」のバリエーション広がる。表情で使い分けている。こっちがニッコリすればニコニコ。
・「こわい」「さみしい」の感情がより芽生えてきている。先日、ガソリンスタンドの洗車機にて初めて泣く。以前は平気だったのにね。後追いもまだ激しいし、「バイバイ」といなくなるともう大変。

◆その他◆
・私の背中に抱きつくのがブーム。これかなりカワイイ。テンション上がって叫んでます。
・掴み食べがだんだん上手に。まだ落とす・投げる・潰すのオンパレードだけど、今はガマンガマン。ムムム‥(=_=;;)
・コップで飲めるようになっていた。というのも牛乳をこぼされたくない母がビビッて持たせていなかったため発見が遅れました。ゴメンね。でもやっぱり牛乳は(^^;) 過去にマオ、頭からかぶったことあり。
・ボール投げ、引出し荒らし、AV家電いじり、電話もしもし、ハイテンションハイハイ猛ダッシュ、適当にあたりを威嚇 あたりが日課。カーペットを掃除するコロコロで掃除もできます。
・海苔、スティックチーズ、バナナ、みかん、味噌汁 あたりがハードローテーション食材。

これからはもっと外遊び、絵本、お絵かきあたりを充実させていきたいです。こりゃ今回私の育児メモですな。

« あと5分‥ | トップページ | ストライク »

コメント

鉛筆、私も好きです。
久々に書くと、
なんて書き心地がいいんだぁ!って
勉学に励んでいた頃を思い出します。
うちは中学までシャーペン禁止だったなー。
maoっち直立してるね。
嬉しそう♪
再会が楽しみです。

>hibana52さん
鉛筆にしか出せないものがあるよね。あたいも好き。
画材屋に行くとウキウキするよ。
そうだよなあ、昔は学校でも鉛筆だったね! シャーペン、消しゴム、赤青鉛筆、定規‥うう、文具好きの血がさわぐぜ!!!
そうだ、もうすぐ会えるね。ウフフ。モンキーぶーぶーとの対話も見モノであ~る。
関係ないけど、20世紀少年の最新刊は11月末発売だそうだよ。スピリッツでは連載終わったらしいけど、07年初春に再開するらしい。うおー、どうなっちゃうんだ!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと5分‥ | トップページ | ストライク »