アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ブラックフォーマル | トップページ | こんなの欲しかった »

2006年10月16日 (月)

ピタゴラサイトオープン

うわさ話。

ねえねえ、知ってる? なによ

ピタゴラスイッチ」という番組をご存知ですか? NHK教育テレビ内の子供向け、いや、大人向け(^^)といってもよかろう番組。おもしろいです。特にオープニングにはあなたも釘付けなはず。(この「そうち」DVDの発売決定! 絶対買います)
説明すると長くなるので百聞は一見に如かず、平日出勤の方は録画でどうぞ(笑)。

私も初めて見てすぐハマってしまったこの番組の、モバイルサイトができました。本日10月16日オープン。今のところi-modeのみでの配信らしい。。mixiで誰かが書いてたけど、ナンバーポータビリティ制度による他社へのユーザー流出をくいとめるドコモの作戦ではないかと‥。確かに。好きな人は多いはず。

何日か前に夫から聞いて楽しみにしていたサイト。マイメニュー登録してしまいましたよ。けっこう楽しい。

◆ピタゴラスイッチモバイルサイト◆
http://pita-gora.com/i/index.php?uid=NULLGWDOCOMO
マイメニュー→待受画面→キャラクター からいけます

« ブラックフォーマル | トップページ | こんなの欲しかった »

コメント

ピタゴラスイッチ大ファンよ。
娘も大好き。
最近は「ピタゴラスイッチ♪」と歌うと、「ミニ!!」という娘。
こっちではレンタルDVDでNHKの子供向け番組を2時間収録したのがあって、その中にその「ミニ」が入っているのよ。
日本に行ったら思う存分見られるぜい!!

>soi-ariさん
そうだよね! 前にNHKについて書いたときも言ってたもんね~。
もうすぐ帰国!! 毎日みちゃえ!! ぶーぶーも喜ぶね。わんわんにも会えるね。

教育テレビ、子どもできると自然と見るようになるものなのね。大人が見てもおもしろいものもあって結構よい。
今日は火曜日、普段「ミニ」じゃないほう(15分版)は忙しくてほとんど見ないので、久々に見てみました。ジョンはいつ見ても脱力系ね。。

夜中に黙々とボ~っと見たい!
いくらなんだろう・・・。
お手ごろなら欲しいけど。
ピタゴラって見ようと思うと
気がつけば時間が過ぎてて見れなかったりすること多し。

>310さん
そうそう、ミニは特にあっちゅー間に終わってるよね。テレビつけたらおじゃる丸になってたり。午前中なんてもっと見れない、というか存在忘れてるよ(^^;)
アマゾンによるとたぶん定価2,940のところ2,250で買えるらしい。予約しちゃった。

DVDちょっと高くてという人はとりあえずネット上の動画で我慢しよう。
http://video.google.com/videoplay?docid=3163263343187879320

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラックフォーマル | トップページ | こんなの欲しかった »