アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 秋晴れ探検隊 ~前編~ウォーミングアップ | トップページ | 母って その2 »

2006年10月 9日 (月)

秋晴れ探検隊 ~後編~片付けちゃうね

寄ってみた
赤とんぼがたくさん飛んでいました
どこまでいくんすかー
‥と、脱走犯発見
キレイだった
緑に見とれている間に
わーい
たったかたったか
‥‥‥
‥‥‥
気づいた。
ん。
見張る父
この距離。見張る父
うひゃひゃ
ついに捕らえられ、あんよの練習~ 多少父が誘拐犯ぽいのはお許しください
おいっちに
そうそう、さっきあっちにな
スウィートなお味でした
カワイイチワワおってん。‥ハッ! (小学生とすれ違う)
バイバイ
そんなこんなでお昼に。また来ようねー
まじい‥
お弁当持参ではなかったので、ファミレスに行くことに。星条旗はおいしくないぞ!

なぜかこの人、芝生の上よりアスファルトの通路の上が気になる様子。高速移動で小道に着くと、どこまでも行ってしまう‥途中チャリンコにひかれそうになってるし。危ないったらないよ。でも楽しそうだったのでヨシとしよう。

ちなみに日射しが強かったせいか、家に帰ってみるとほっぺが赤い。日に焼けてしまったようです。あちゃー。ワセリンを塗って寝たらだいぶよくなりました。日焼け止め塗らずゴメンね!

さて、この後行ったファミレスにて一家は強力キャラクターと出会うこととなる。

そこは全国チェーンの某ファミレス。昼時のホール係はパートのおばちゃんが多いようだ。席に案内してくれたのは20代後半~30代前半程の、チャイニーズと思われる女性。日本語はまあまあ上手いがちょっとぶっきらぼう。テーブルがあまりキレイでなかった上に、メニューの裏でアリがつぶれていて(!)、オイオイそりゃーないんじゃないのと夫と話していた。

注文が決まり、ボタンで呼ぶ。オーダーのとり方はOKだ。最後に「お子さんの飲み物もとってください。無料なんです」と言ってくれた。ちょっとかわいかった。そして運ばれてきたキッズカレープレート。さーて娘よ、食べるかい? と思ったらカトラリーは二人分。お子様用のものはなかった。
普段赤子ママは離乳食用のスプーンを持ち歩いていることが多いからいいけど、全くないのはどうなの? そこで「子どものスプーンをください」と言ったところ、

「ハイ。」

‥‥「失礼いたしました」はないらしいよ(笑) 気を取り直して食事をすすめ、食後に私がお手洗いに立った後のこと。夫によると彼女は

「ちょっとゴメン、片付けちゃうね。あ、おはしは持ってて」

と言ってお皿を片付けてくれたらしい。ちょっとゴメンて!(笑)
加えてその間紙ナプキンを手に持って彼女にアピールしていたマオに向かって

「カワイイね。おにんぎょさんみたい」

と言ってくれたらしい。サンクスね。

キッズメニューについてきたおもちゃを、レジでおまけにもう一つマオにくれた彼女。はじめはなんて「なってない店だ、失敗した」と思ったけど、じわじわくる彼女のナイス強力キャラにちょっとハマリそうな予感なのでした。また会いに行っちゃうかもね。

« 秋晴れ探検隊 ~前編~ウォーミングアップ | トップページ | 母って その2 »

コメント

公園での出来事も、その後のファミレスでの
出来事もおっかし〜(笑)

探検隊帽子、いいっすね。あご紐までデニムって珍しい!
アスファルトを選んでハイハイするマオさん。
夏場じゃなくてよかった。夏場なら手がコンガリですぞ。
あんよの練習をするマオさん、舌が出てるのがツボです。
うちの子もそうだけど赤子というものはがんばったり、
夢中になったりすると舌が出るのだろうか。

出かけた先で店員さんがが外国の方だと、
関係ないのにいつもドキドキソワソワします(笑)

姫はだんだん、男の子みたいになってきたね。パパそっくし。しかし、憎たらしいくらい可愛い表情するよね。あ~ほっぺをぐりぐりしたいぜ。

ほんと誘拐犯チック(笑)
まおりんお子様ランチ食べるの~?すご~い!
アコガレのお子様ランチ・・・YOUはまだ食べれないんだけど、
こないだ中国人の人がやってる中華料理屋さんに
行ったらおかゆ出してくれて食べてたよ。
そして何やら中国語で話しかけられてた。
YOUわ、わかるんじゃ・・・?

ものすごく気持ちのいい秋晴れの日ですね。
そしてマオちゃんズンズンたくましい!
うちはまだ本当の地面を知らないな・・。
靴すらないな・・。

指差してるのが可愛いー!
散歩中ってよく指差しますよねー。
一体何が気になるのか全くわかんない時もあるけど。
犬とか、鳥とか、そういうのならわかりやすいんだけどね。

我が家もただ今、歩きの練習中。
一緒に頑張りましょう!

*また家の日記にもぜひぜひお越し下さいませね。

>nipokoさん
あのキャラ、会わせたいっす(笑)。じわじわきますよ!
デニム帽はいただきもので、サイズ50なので実はまだデカイんですね~。しかしかぶせる親。時々視界ゼロの娘。
そうなんです、路面けっこう熱くて! オイオイと思いつつも気にせず進んでるんで見守りました(笑) 手のひらデコボコ‥
ウチのひと、舌がずっとでてるのかなりめずらしいかも! ネム子ちゃんのかわいかったな~~ 萌え

>pankoさん
そうなのよ、なんだか男気がでてきちまって。意図的に髪結んだりしとります。ほっそりしたのに離乳したらまたふっくらしてきた。けっこう食べるのよこのひと!

>310さん
モザイクってどうしてもね‥フフ
夏くらいに解禁したすかい○ーくの「キッズプレート」が始まり。よく食べるけど、あーいうのって野菜が皆無だよね。パセリとポテトくらい‥? 温野菜求む。
YOU、前世チャイニーズなんぢゃないのー?? スピリチュアルチェックせねば!

>パシさん
その節はほんとに失礼いたしました!
ウチ、指差ししはじめたの‥確かここ1ヶ月以内です。カワイイですよね! 実はかなり好きです。 早く「わんわん」とか言わないかしら‥
初あんよの日、待ち遠しいですね! ふたりとも感動を待ってるよ!

かすかに写ってる遊具らへんに居たのかと思うと笑えるね。すごいニアミス。

>もこさん
ほんとだよ~~。ざっくり見たのになあ。こどもがわらわらいてわからんかった! 惜しい‥!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れ探検隊 ~前編~ウォーミングアップ | トップページ | 母って その2 »