アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« version2 にリニューアルしました | トップページ | あと5分‥ »

2006年10月23日 (月)

リニューアルで気づいた事

うは~
「ウハ~、お外は気持ちいいな~」

yagerです。
上の写真は今回のリニューアルで惜しくも背景画像に選ばれなかったものです。表情はこっちの方が良かったかもしれないけど「引き」の画像を使いたかったので仕方がないな。

土曜日に前から気になっていたY公園に行って来て、タイミング的にリニューアルの直前だったのでネタ写真をゲッツすべく大量の写真を撮っていたわけだけど、天気もほどほどに良く、なかなか満足のいく収穫がありました。いつもと違う古いCAMEDIAで撮ったんだけど、これはこれで味があるので良し。

で、気づいた事というのは「親バカ度は子供の写真の大きさに比例する」という仮説(?)です。明らかに写真全体、あるいは画面全体に占めるマオの姿の割合が段々増えていってる・・・。
言い訳はしません。ハイ。


さて、リニューアルについてもう少し。
今回、一から作り直したので変更点を全部は説明できないのですが、特にpinocoが一押ししているのが、「live.creazy.net」ロゴ!

logo

何と人文字です。前の記事でも紹介している人形をつかって文字の形を作り、デジカメで撮影、PCで切り取り加工という恐ろしく面倒くさい作業を黙々とやっていました。あんたも好きね~。ま、良い出来だから苦労は報われたかな。

リニュ前に出されたクイズの答えもこのあたりにあるのでは…?

« version2 にリニューアルしました | トップページ | あと5分‥ »

コメント

追記です。
リニュ後に修正が間に合ってない部分が結構あるみたいです。大目に見てちょ。順番に対応しているところなんですが、何か気が付いた部分があったらツッコミよろしくお願いします。

すんげーすんげー!
期待以上のリニューアルだよ。
オータム・マオだね。
もしかして!?と思って
背景になっているmaoの顔の
あらゆるところをクリックしてみたけど
何もおこらず・・・。
主婦のくせにマリオのやりすぎだわ。

ところで確かにワタクシも
このブログを略して『リブクレ』と
呼んでおりましたが
タイトルの下に
『リブクリ』(栗?!)と書かれてまして
これはオータムとかけて栗ですか??
それともバイヤーにちなんで....

すごいね~!こんなHP・ブログはじめて見た!
さすがyager,だてに私と一緒に情報処理のゼミ受けてないね(笑)
まおりんの写真もかわいい!
夫Mが「いつも写真をきれいに撮ってるよね~!」って感心してた。
あとpinpcoちゃんの更新のまめさに「『pinocoちゃんはしょこたんだね。』って書き込んでおいて」って言われたのでお伝えします。

> hibana52さん
オータム・マオです。最新です。
そうか!背景のマオにリンクを付けて何か仕掛けを隠すっていう手があったか。ってか、そこまでやる事はできなかったっす。結構いっぱい×2でやりました。

「リブクリ」なのです。詳しくはリブクリについて参照のこと。クレイジーじゃなくてクリエイジーなのだよ。そして決してバイヤーとは関係がありません。ビッ栗。

> 310さん
お褒めに預かり光栄です。
しかし、情報処理はどうかな。おそらく今のHP技術には特に影響していないと思われます。

写真もほめてくれてありがとう。マオが産まれてからはともかく、もともと趣味なのでね。pinocoのブログ更新は確かにすごいよね。『憧れのしょこたんみたいだなんてギザウレシス。これからも毎日更新がんばるお。』というかどうかは分かりませんがすでにライフワークとなっとりますな。しょこたん語、我が家で、微妙に流行中。

うほー!
芸が細かいぃぃぃぃっ!
クルクルスクロールに夢中になって、
匠の技に気付きませんでしたー;
あぁ情けなし・・・。
いやいや、じっくりロゴを観察して
しまいました。
出来るもんなんですね、人文字。
思わず自分でやってしまいました、ョ。

マオがでか過ぎてちょびっと怖いわ。でも、これだけ自分の顔にそっくりだと親ばかにもなるわな。でも夫婦そろってPCがお得意だと羨ましいよ。一文字とってもキュートで可愛いわ。私は好きよ。

すんごい!きゃわいいけどデカイな・・・
前髪のジャギジャギ加減がいいね♪
さすが一眼レフ(?)デジカメはとお~ってもキレイな写真だね~。
人文字の発想ステキ☆です。気に入ったわ。ナイスセ~ンス!

待ってました!リニューアル!
そして、昨夜タイトルフォントの謎を知ったネム家、
夫婦で「スゲースゲー!!!」言って、驚愕してました。
全く気付かなかった…。
私は「かわいいフォントだ、小枝かなんかか」とか
思ってましたよ。
その労力に敬意を表します(笑)

あ、それと、私の記憶が確かなら、
yagerさん、明日から新たな職場では?
頑張って行ってらっしゃいませ〜。

>パシさん
思いついた時はなんてくだらないんだと夫婦で笑ってましたが、やってみるとおもろくてつい‥。アホですいません。デッサン人形殿は関節をギッシギッシいわせつつかんばってくれました。
ところで! 娘っ子ちゃんあんよ完璧ですねー! かなりカワイイ♪日々の成長をちゃんととらえてらっしゃって、すごく愛を感じます。

>pankoさん
ありがとう。ぜひパンコの「P」に挑戦してみて。「N」はかなり難しいよ。
ついにマオが全画面に踊り出ました。やっちゃったよ‥。
私は幼い頃から家にPCがあって、父がやっていたのでいじっていたのよ。インベーダーゲームとか初期のPCでやってたよ。

>Y'sさん
じゃきじゃきでしょ?? 夫がぱっつんにしたのを私がすいたのだ。そしたらやっぱり短すぎたらしい。。
このトップの写真はちょっとピンぼけしてるけどね。子どもは動きまくるので、寝顔以外はいい瞬間を捉えるのがかなり難しいのだ。
人文字、あなた好きそうね★ 次あったらやろうよ。われらが「Y」!!

>nipokoさん
小枝フォント、めんどくさくて各自の色は揃えてないんです。でもそのほうが味が出るんじゃん、と自分をごまかして採用。フフ。けっこうたのしかったりして! デッサン人形役に立った!
そしてありがとうございます、無事夫は旅立っていきました‥。出勤の日に書こうと思ってたんです。そろそろ仕事終わったかな~

>310さん
だんなさまMさん、しょこたん賞ありがとうございます。ギザウレシス。しかし「がんばるお」までは言ってないぞyager。
1日30更新くらいを目指すか‥イヤイヤ。でもたのしくてやってるので苦にはならんとです。どんどん忘れちゃうから記録にもなるし。YOUに会いた~~い。遊んでほしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« version2 にリニューアルしました | トップページ | あと5分‥ »