アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 母って その2 | トップページ | はじめての運動会 & チャリンコママ »

2006年10月11日 (水)

muji的生活

ちっさ!
マオ用ランチセット。でも大人用コーナーにて発見。私こんな量じゃ足りませんけど!?
ほのかにキャラメル
こんなの出てたのねー、缶て新鮮
いっちょまえ
このリュックは‥?
ポンチョ型です
レインコートの巾着でした。サイズ80(最小)だけどデカイ! でもこれ着て歩く姿を見たい
靴下の型紙に
んとな、こうしてな、そうすっとな、
押されまくってガタガタ
似てる!?
しかも乱れ髪
スカートはいてるんだけどね。ハラマキだよね


最寄の無印良品に行ってきました。といっても車で40分。子ども用品もある割と広めの店舗です。久々だったのでじっくり見ていたらマオがむずむずしだしたので、ちょっとした遊びコーナーにて積み木で遊ばせました。目が輝く娘。しばらくして引き上げようとしたところ、「イヤダー」と涙をぼろぼろ流して号泣。なだめつつもベビーカーで景色を変えてごまかし。スマンかったね。

ところで、我が家にはムジの商品が一体何点あるんだろう??

ソファ、カーテン、布団、家具、服、小物‥とても数え切れん、と思うけど実は数年前に一度トライしてみたことがあります。
というのも、ムジ本社の事務(だったかな?)の採用試験を受けたことがあり。バイトだけど。どしゃぶりの雨の日に面接があって、スーツのパンツの裾が濡れたのを覚えています。その面接の自己PRネタとして、いかに愛用しているかアピールしたくて数えたんです。(反応良かった! 笑) 何点か忘れたけど‥。

結果、一応採用だけどいわゆる欠員待ちの「キープ」状態になって、それならもういいやと何日かして断わりました。えーとあれはいつだったっけな。ともかくそういう運命だったのでしょう。

確かはじめは西友ブランドの一環として始まった‥よね? 我がふるさとの今はなき西友にも並んでいたのをうっすら覚えています。今や海外進出、までまるごとプロデュース。反ブランド的な理念のメーカーのはずが、今やすっかりmujiというブランドが確立されてしまっている。でもそれはそれで良いのではないかといちムジファンとして、思う。

これからもねり梅を食べながら、新商品を期待したりお買い得を楽しんだり、muji的生活でいこうと思います。なんのこっちゃ。

コレかわいかった!!
BBSにおまけつき

« 母って その2 | トップページ | はじめての運動会 & チャリンコママ »

コメント

似てるけど、似てない感じ(^^) 
pinocoが描いたのかな?味があっていい感じよ!

似てるけど、これって何だろう?

>ぴゅありーさん
描いちゃった。生まれてすぐのときより特徴がハッキリしてきたから描きやすいよ(笑)。しかし散々揺らされ奪われ線がガタガタ。

>310さん
これって、くるぶしより浅ーい靴下の型紙。フットカバーなんて名前ついてたけど。なかなかよい厚さなのだよ。家族全員の顔を描く勇気はなかった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母って その2 | トップページ | はじめての運動会 & チャリンコママ »