アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« いつか | トップページ | 秋晴れ探検隊 ~前編~ウォーミングアップ »

2006年10月 7日 (土)

HAPPY WEDDING

蜷川実花風?

頂いて来たお花 (加工したのではなくこんな風に撮れちゃった)

花嫁は本当にいい子なのです

最高の天気! 新郎新婦の日頃の行いが良かったんだろうな〜

一生に一度の日

じーんときました

カタコトダタヨ

オシアワセニ‥

スウィートなお味でした

お幸せに!

高校時代の友人の結婚式におよばれしてきました。
花嫁の彼女は私がいた部活のマネージャー。もう本当に心身ともに可愛い人で、女の子らしくてほわ〜んとしていて、でもどこかはしっかりとしているんだけど(?)。誰かのために働くマネージャーが適役! 確か、男の子達が勝手に選んだ「部活動をしている女子カワイイ子ベスト3」に入っている(笑)小動物系の「ザ・天然娘」でした。

彼女のウェディング姿は予想通り綺麗で、やっぱりじーんときました。結婚式ってどうしてああもつーんときてしまうのでしょう。いろんな人の気持ちを考えちゃって感情移入したり、その子のそれまでの人生を勝手に振り返って感極まったり、自分だったらと置き換えて想像で泣いてたり(オイ。笑)。やっぱり一生に一度の特別な日だものね。そして幸せに満ち溢れた二人の顔を見るだけで、こっちまで幸せ気分。人の親となった今となっては、親御さんたちの気持ちを考えると感無量です。
ちなみに私は今まで、親友たちの挙式で2度号泣しています(笑)。涙で曇って写真撮れなかった‥感極まっちまってね。

披露宴のラストに、新郎新婦から大きめのテディベアがご両親に手渡され「な、なんで熊!?」と密かに思っていた私。しかし次の瞬間「お母さま、この重み、覚えてらっしゃいますでしょうか」とのナレーション。

ま、まさか!

「そうです、このテディベアの重さは3,010g、マオさんが生まれた時の体重と同じです」

つーん。

親としてはそんなこと言われたらじーんときますわな。花嫁からご両親への手紙ですでにつーんときていた私はマオが嫁に行く日を想像してちょっと泣きました(また勝手に‥)。

ところで、自分が知らない時期の花嫁の別の友達が手紙を読んだり思い出を語っていたりするとなんだかちょっとサミシイ、ジェラシーだよね と友人と話していたのですが、そういうことありませんか? 時代やジャンルが違う友達。結婚式にはいろんな人がくるから知らない人も多い。幼なじみや高校の友達、バイト仲間、大学の友達‥ でもそんな時こそ主役である花嫁の知らない一面を垣間見れたりして。ともあれ記念すべき晴れの日に立ち会うことができて光栄です。

ちなみに今回マオは夫と家でお留守番していてもらいました。会場にはマオと生まれが1ヶ月違いの女の子がいて、てくてく歩いていました。指差し確認してるし、ありゃー同じくらいだなと思ったら当たった。その子は終始結構大人しくしていたけど、マオはムリだろうな‥。つーんときている暇なんてなかっただろうなと思う母なのでした。あなたの結婚式でつーんとさせてね!

ともあれ、幸せを分けてもらえた素敵な日でした。

BBSにおまけつき

« いつか | トップページ | 秋晴れ探検隊 ~前編~ウォーミングアップ »

コメント

ぐうぜ〜ん!
あたしも同じ日に多分隣のホテルで結婚式に
出席してたんだよ〜!YOU連れで・・・。
逢えたかもね!
ホントにいい天気で絶好の挙式日和。
元勤務先の人にも会ったし、結婚式シーズンですな。

勝手に色々想像しちゃうのわかる!でもやっぱり親になってからは親御さんの方に勝手に感情移入するようになったカモ。約3キロの熊、貰ったら感動だよなぁ。生まれてから嫁に行く日までの事が走馬灯のように。。。って書いてたら涙が出て来た。私アホかも・・・(笑)

あ、ジェラシーってのもわかるよ〜。

拝見いたしました!一億円札!!!
なんじゃあれ??
あたし好きそうなの〜?食べてみたい…

>310さん
すれ違っちゃった! あたしもコメントしてたよ!
てか、同じ日!?? なんでえ、会いたかったな〜〜〜。
YOUの顔も見たかったな〜〜〜。チェッチェッ。
しかも挙式前にご存知のアウトレットG内トイレットにて着替え、ついでにパーティーバッグも安く新調していた私。
「タグは取っちゃってください」 
‥すぐ使うんかい、とバレバレだったこと請け合い。
偶然だったね〜。

>もこさん
もこさんとこにもコメントしてたよ! すれ違いその�。
いや〜やっぱりお腹痛めて産んで、大事に大事に育ててきたかわいい我が子が嫁に行く。そりゃあ泣くよね。
「今まで育ててくれてありがとう」
という言葉、この花嫁の友人も声を詰まらせていたけど、私も自分の時なかなか言えなかったなあ。私はめちゃくちゃ素直じゃなくて親に反抗して無愛想にしてきたから(高校あたりからね)、すごく思っていても決して口に出せなかった言葉だったんだ。
そんなことわかちゃんに言われたらね。

>taaguuさん
アレは巨大な、たらのおつまみ!?
よく幅5ミリくらいのフカフカしたおつまみがあるじゃないですか、あれのスゴイやつです★なんだか軽くパラダイス気分‥ちょこちょこ食べてます。
しかも発行元が「よっちゃんイカ」のよっちゃん銀行! いつ開設したんだ‥

ありがとう!本当に感謝してます。今は、新天地で見つけたカフェで、二人で拝見させてもらってるよ。そのうちネットを始めるので、また来るね。

>hanayomeさん
ハナヨメ‥もしや!? 
ひょえー、ネットはしないって聞いたから見てくれるとは思わなかったよ(^^;) お恥ずかしい。書いちゃいましたよ!
ようこそでした! ありがとう、また来てね★

牧師さん、カタコトすぎてウソくさかったけど、私が今まで経験した中で一番いい牧師っぷりだったよ。説教と聖書の内容がよかった。「やッ‥めるときも~」(病める時も) て言ってたけど。

牧師『わっ、たしの写真、勝手に使いましたねぇ~』
衝撃写真だよ(笑)

結婚式じーんときますね。花嫁からの手紙は反則だよね。
反抗してたことを謝られたりした日にゃ、そりゃもう・・・号泣ですよ。
私はすぐにもらい泣きするので、なるべく聞かないようにしてました(笑)
母となると、受け止め方も違うのね。。。
pinocoが反抗してたなんて以外だなぁ。

>ancoさん
若い頃にゃーいろいろあるさね‥なんつって(笑)
いやいや、なんだかね。今も引きずってるしね。だからあんまり人には言っていないけど、結構気まずいこと多いのよ! 長年悩んでるのよ。
姉妹のような仲良し母娘を見ると羨ましいよ。

彼は副業などしていないことを祈ります! 
手紙聞かないことにしてたのね。うんうん、ancoさん泣きそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつか | トップページ | 秋晴れ探検隊 ~前編~ウォーミングアップ »