アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 収穫@IKEA! その3(&レポート) | トップページ | ひるねタイム »

2006年9月27日 (水)

下北へゴー

ポットはタイマーです

100円ショップにて発見。マオのおままごとアイテム追加〜

ダ○ソーとかでもうっかり700円とかあるよね

こちらも同ショップにて。ただし\210と、\315。\105とちゃうんかい!(笑) フタを頭にかぶせるとドングリ娘のできあがり

実は絵柄が何種類かあるのだ

ネム子ちゃんがハマッたおもちゃ銀貨。こちらはとある雑貨店にて、確か12枚くらい入って\380

たまらん

異国からみた日本 というテイストはけっこう好きです。ローマ字の地図なんてたまりません。地図といえばトイレ。早速トイレの壁に貼ってみました

先週の金曜日、夫に娘を預けてひとりで下北沢に行ってきました。かなーり久しぶりの若者の街。いろいろ見て美味しいもの食べてゆっくりするぞ、と思っていたのにいられたのは実質3時間。昼前に家を出て17時に帰ったのですが、往復の電車タイムが長かった(T_T) 貴重な3時間は食事で1時間、残りでお店2件しか行けませんでした(笑)。2件て! どうやら私は相当じっくり見ていたらしい。

まず向かったのはfog。下北沢駅南口を出て、マックと京樽の間の道をまっすぐ、信号を右折して茶沢通りをひたすらまっすぐ進みます。代沢小学校を過ぎて少し広い道路にあたったら左折すると右手にあります。ここの商品はたくさんの店に卸されているし通販でも買えるけど、やはり路面店に行くとテンション上がります。静かなのでこっそりですけど‥。

さて、と店をでるとお腹が空いている。夫からのメールで娘も無事昼ゴハンを終えたようだ。どこに入ろうかなーと思っていると、以前一度だけ入ったことのあるカフェ風レストラン。ランチにつられて入店。しかーし! おかしいなー、イマイチだわ。確かに何年も前だったし味なんて覚えてなかったわ。しかしこれはヒドイ‥。
グルメではないので大抵のものを美味しく感じる私でさえ、残してしまった。グラタン、サラダ、五穀米ごはんだったのですが、こりゃーあたしが作ったほうがウマイね。と密かに思いつつコーヒー飲んで出てきました。

気を取り直して駅周辺へ。次は何年か前に一度行ったきりのbanabanaという店。南口を降りて線路沿いに歩き、踏み切りを右折してすぐ、スーパーを左折すると右手にあります。(ヴィレッジヴァンガードの手前を左に入ります)
ここは100円ショップなのですが、よくある100円ショップより格段にカワイイものが置いてあります。アジアン雑貨が全盛期だった頃にできたのではなかったかしら?? 思わず買ってしまうんですね〜、箸とか。

今回も多数の小物をちまちま買いました。やはりマオ向けのものを探してしまう。元保育士で今も子どもに関する仕事をしている義母がおままごと用品を100円ショップで見つけているのをみて「なるほど!」と思っていた矢先だったのでナイスタイミング。娘は木のおたまと銀のチャーハン型が特に気に入ったらしく、毎日カンカンたたいてます。

と、ここで時間がきてしまったわけで!! 早!!

時間を気にせず遊べた頃が懐かしかったのでした。しかしとてもいいリフレッシュになりました。夫よありがとう。そして母がいなくとも泣かなかった娘よ、いなかったの気づいてた?(笑)

« 収穫@IKEA! その3(&レポート) | トップページ | ひるねタイム »

コメント

いいなぁ☆
ゆっくり買い物したいよね。
あたしはこの間1時間半ほど髪を切りに
行ったんだけど、その間息子を預かった
だんなさんは大変だったらしい。
まおりんすごい!
そして地図かわいい。

>310さん
YOU、荒れたん? それもカワイイよね〜。。
だんなさんは大変か。
ウチはマオとマンツーでいる時はべったりストーキングで見えなくなると号泣したりするけど、3人でいる時は平気なんだな。
地図いい味でしょ!? 次行ったらプレゼントフォーYOUするよ★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫@IKEA! その3(&レポート) | トップページ | ひるねタイム »