アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 下北へゴー | トップページ | 写真好きなひとたちが集まりました »

2006年9月29日 (金)

ひるねタイム

イキイキ
散歩&買い物から帰ってきてこれからゴハン。の前に戦利品チェック入りまーす。ヤバイ、オムツ姿だった
とろーん
‥と、実は眠い。ガチャピン?
しかもおすわりポーズ固定
もはや何ヶ月も使っていないバンボ。横取り宣言


だいぶ長いこと昼寝はだいたい「13-15時くらい」で固定していたのですが、夏のおでかけラッシュに伴いリズムが乱れ、その後だんだんと遅くなりつつあります。今は主に「15-17時くらい」。

ほんとは12時頃かなり眠く、昼食の後撃沈したいはずなのですが、遊んでしまう。寝そこねて15時に限界を迎える。
今日は3回くらい寝かせ抱っこに失敗し、しばらく放置後にもう一回揺らしたら1分くらいで寝ました。やはり15時。調子にのると17時まで起きてるウチの人。母は17時までにいかに自由な時間が作れるかが勝負なんですけどー。

とはいえ車にしばらく乗ってたら寝てしまうし、親の都合でリズムを乱してしまうことばかり。スマン!!

« 下北へゴー | トップページ | 写真好きなひとたちが集まりました »

コメント

戦利品チェック、うちもたいていやられます。
この前なんてちょっと見ないうちに
豚肉をパックから出して、生肉にパクつく寸前でした。
なんてワイルド!!

昼寝はうちも最近は14時頃からの
1日1回になってきました。
ちょうど出かけたい時間から寝出すので
大抵の場合は母の都合を優先させてしまい、
ますます眠りのリズムを乱しております。

>nipokoさん
すす、すごーい(*_*) ネムさんやりますな〜
レア肉はきみにはまだ早くってよ! でも確かに
あんなに魅力的な外見‥指で一突きすりゃ柔らかいお肉。
オオ〜ゥデンジャラーですな。
ちなみにウチ、今日は調味料系が異常に多かったんで(一気にいろいろなくなった!)缶詰を積み上げて喜んでました。1枚目で持ってるのは「キムチゴマ」! ゴマを買おうと思ったら変わり種に惹かれてしまった‥

そう‥気づいてるんです、己の都合で動かしていると。児童館やらに遊びに行くならともかく、大抵買い物とかにつき合わせてる。。もうちょっとしたらブースカ言い出すだろうから、ネム家・マオ家、いまのうちだー!(反省してない)

ぷぷ、どこも同じですね。
戦利品チェック。
我が家は納豆3パックが好きらしい。
缶詰を積み上げて遊ぶ辺りに、数ヶ月差を感じます。
バンボ、我が家にもありますがすっかり出番なし。

お昼寝、都合のいい時間に寝て欲しいものです。
でも「寝かしつけ」とはよく言ったもので、
大人が寝かしつけないと、永遠と遊び続ける事
ありませんか?
「おいおい、アンタまだ赤ちゃんだし!」
と思って慌てて寝かしつける事、あります;

しかし、生肉って!!(笑)

>パシさん
そうなんですよねえ。明らかにあくびしてるのに遊び続けてて、見かねて抱っこしたらすぐ寝たり。「ヤダ、降りる」ってときも多数なんですが。
昨日は17時まで耐えてて、ふとんに添い寝して歌をうたったら寝ました。よっぽどだったのね‥
納豆ですか〜。娘っ子さんが開けないように祈っております! 手につくとなかなかのやっかいもの。拭いても糸ひきますもんね!(>_)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下北へゴー | トップページ | 写真好きなひとたちが集まりました »