アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 収穫@IKEA! その2 | トップページ | ハミガキしよう »

2006年9月24日 (日)

ネム子ちゃんがやってきた!

ランチ中
ついに生ネム子ちゃんに会えました
定番・とりあい。というか強奪?
ネム子ちゃん(以下「ネ」) 「ん なにするのさ」 マオ(以下「マ」) 「それちょーだい」 
撮影・夫
ネ 「おたくのおこさんあたしのうばおうとしてるよ」 マ 「よし、次はあれもとるぞ」
おさがり品多数
ネ 「これはもしやアンパ○マンのきょく!?」 私の姪っ子のおさがり。プリン(犬)の扉を開けるとあの曲が鳴ります。「そ-お-だっ♪おそれない〜でみ〜んなのために♪」
ギザ‥
でんでん中。カ、カワイイ‥
発見!
マ 「‥‥‥」 ネ 「きょうのゆうはんなにかなー」
かいじゅう、ヘソが‥
マ 「ガオー」 ネ 「おっとあぶない」
ふれあい
マ 「キャッチ」 ネ 「‥はっ」


ハラでてますから!!

このブログにもよく遊びにきてくれるnipokoさん。そして愛娘のネム子ちゃん。そして愛夫のだんなさま。我が家に遊びにきてくれました!

元はといえば、私がいろんな方のブログを旅していたときふとおじゃましたのがnipokoさんのブログ。アラーカワイイ子! マオと誕生日が近いなあ。そして「私もコレ好き!」という路線のものがたくさん出ていて、しかもブログの文章がおもしろい。ツボ多発。そんなわけで気になって記事にコメントをしたのが始まりでした。

実際、いろんなことで共通点が多くて(夫に関することも)びっくり。住んでいるところもまあまあ(というのかしら?)近くて、いつかお会いできればと思っていました。

それがついに現実に。いやー、たのしみにしてました!! ネット上で知り合った方と会うなんて初めてだし、いつもウェブで見ている人たちなんてなんだか芸能人のようというか、現実っぽくない不思議な感覚で‥。どきどきわくわくとはまさしくこのこと!

我が県内の某大型ショッピングモールで待ち合わせ、バイキングでランチをし、ぶらぶら買い物をして我が家で赤子たちを放ちました。あっという間だったなー。あれれという間に夕方に。

nipokoさんはべっぴんさんでステキな方でしたー。1児のママには見えない! そしてやっぱりあの文章のまんまおもしろい方でした。もっとお話したいことがたくさんあったのに、子どもがいると全然そんなスキマがないのでした。なんせ休みなくやつらは動いてるんで‥。無念。
だんなさまも、もう心底優しい方なんだろうなと感じさせる、癒しオーラ満載の方でした。しかもさわやか。一家でさわやか。しかも仲良し。

そしてネム子ちゃん、カワイすぎ。おばちゃんは目が細くなってしまいましたよー。ヤバイです。しょこたん語らしいのですが、ギザかわゆすです。お口半開きも見れたし! 必殺開眼昼寝も見れたし! 「オヨヨ」は今回見逃したけど、次回はきっと(笑)。 
たったか歩いて我が家を探索。マオは奇声を発しつつハイハイで追跡。折り返したネム子ちゃんと追いかけるマオが廊下ですれ違う。おかしー。
私がとある雑貨屋で見つけた12枚入りくらいのデカニセ銀貨(アメリカ通貨)がツボにきたようで、主に銀貨収拾に忙しかったネム子ちゃん。拾って落としてまた拾うその姿がまた、ギザかわゆす‥

あっという間の一日だったので、「ほんとに遊んだのかしら??」と信じられません。ネム子ちゃんとマオのツーショット、やったね!! マオのテンションが異常に高くて、引いてたらゴメンね!!
また遊んでね♪

« 収穫@IKEA! その2 | トップページ | ハミガキしよう »

コメント

おっと、記事アップ先越された!
いや〜、ほんと昨日はあっという間で、
もっともっと話したいことたくさんあったのだけど、
ヤツらの監視で1日終わった気が…。
けど、ほんと、廊下で交錯する2人の図が
何とおもしろかったこと!!
奇声を上げながらダッシュハイハイでネム子を追尾する
マオちゃん、すっごい面白かった!
2人もテンションアゲアゲでしたな〜。
今度はアウェイマオVSホームネム子の対決が見たいっ!
私も早いとこ記事まとめなきゃ!
同じ写真で違うコメントってのが楽しそうなので、
やってみようかな、と。
がむばります!

>nipokoさん
メールやらコメントやらでこっちに書くの遅くなりました(笑)。
もう木曜日かあ。時はダッシュで過ぎ去りますね! あの日の我が家の片付け具合をキープしたかった‥けどもう乱れてきております。
そしてアートトリエンナーレ本をマオがめくりまくるのを阻止するのが日々大変。(どうもでした!)
あの日あの時あの場所で起こったことをそれぞれ記事にかくっておもしろい! たのしませていただきやした〜〜♪

マオちゃんとネム子ちゃん2ショットのお写真満載で
見応えありまくりです〜(^-^)
こうしてみると背格好も同じような感じですね。
何だか初めて会ったとは思えないほど
仲むつまじく遊んでますね♪
私も機会が合いましたら、是非お会いしてみたいものです(^-^*)

>エリナさん
ほんとですね! ぜひぜひ、お会いできたら! 
また、かなりドキドキすること間違いなしですが(^^;)

ちなみにこのふたり、赤子にありがちな感じではじめは我関せず。全く交信してなかったんですが、なにげな〜く取り合い始めたおもちゃがきっかけでお互いに気づきました(笑) 
赤子同士って髪ひっぱったり顔さわったり乗っかったり、容赦しないですよね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫@IKEA! その2 | トップページ | ハミガキしよう »