アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« お座敷デビュー | トップページ | 火曜サスペンス »

2006年8月 1日 (火)

ハッスルハッスル

広くてきもちいー!
きゃほーい!
小学生気取り
いーれーて。
きいてもきいてないけど
それどうやるの? フンフン


梅雨明けしてサッパリ、8月は快適気温&湿度で始まりました。助かるわ〜。
友達と市の児童センターに遊びに行ってみたら、夏休みとあって小学生がいっぱい。それぞれ元気に遊んでました。未就学児ルームにもまあまあの数の赤子&幼児たち。ハイハイという武器を手に入れた娘は、今までとはうってかわってアクティブに。あっちこっち行ってました。月齢が同じくらいの赤ちゃんにも自分からアプローチ。おしゃぶりを奪ったり、他のお母さんについていったり‥。

というか、ちょっと目を離したすきにその部屋を出ていってしまいます。小学生達が遊ぶ広いスペースへどんどん進んでいって、ジェンガでドミノ遊びをしている子達にまざってました(^_^;) おもしろかったー。あなた赤ちゃんですから! 

女の子は優しくて「かわいいね」「これ持つ?」髪をひっぱっても「痛くないよー」なんて言ってくれて、ステキ。男の子はドミノが倒されそうでハラハラしつつも「おもしろいね」「ちっちゃいね」なんて受け入れてくれました。こうやるんだよ、と教えてくれたのに娘はとりあえずジェンガを持って振り回したいだけ。そしてお姉ちゃん達に興味しんしんです。ボカすとかなり不自然ですな。でも見知らぬ子達だし。

あまりに邪魔しちゃったので引き上げましたが、ガンガン外へ出て行ってしまってビックリでした。以前はドテーッと座ってるだけだったもんね。

そのうちおままごともできるようになって、さらに知恵がつくのかしら。たのしみだけど、ちょっとサミシイ!?

« お座敷デビュー | トップページ | 火曜サスペンス »

コメント

おー、ハイハイを攻略してからは活動的なお写真が出てきましたねー。火サス写真も笑ってしまいました!
一人遊びされると寂しいけれど、ハイハイを攻略したのなら後追いストーキングが始まりますよー。
私はついてくるのがわかっているので、例えば台所から洗面所へ移動する時でも一緒にハイハイして移動するようになってしまいました。
おかげで私の膝小僧がどんどん黒ずんできています;
今ではどっちがどっちのストーカーなのかわかんないくらいです・・・。

活動的なマオちゃんのお写真、どんどんアップしてください!楽しみにしています!
あー、そのパッツン前髪の笑顔、和みますー♪

>パシさん
ありがとうございます★一気によく動くようになってきました。ストーキングされてますよ〜(^^;) 
我が家は柵などをしていないので、そんなに高速ではないけど家中動き回ってます。台所に立っているときが困るんですけど、あとはやっぱりカワイイもんですね! 今朝はトイレまでついてきました。。戸を閉めるとちょっと切ないです。
膝小僧、くろくなっちゃいましたか! 愛のあかしですね♪
早く歩いている写真を撮りたいような、ハイハイのままでいてほしいような‥。

まおちゃんよく動いてたねぇ〜。
成長したなぁなんておばちゃんは感慨に耽ってしまったよ。
小学生の輪の中にもずんずん突き進んで行く積極性?はスバラシイ!
またあそんでね〜・△・)ノ

>もこさん
どっかりおすわり時代が長かっただけに、ハイハイ時代の幕開けは衝撃だったね‥
年上が好きなのかしら? おませガールなのか?
こちらこそ、遊ぼうねー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719855

この記事へのトラックバック一覧です: ハッスルハッスル:

« お座敷デビュー | トップページ | 火曜サスペンス »