アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 鴨川シーワールドへ ※写真多すぎ | トップページ | 1歳になりました »

2006年8月20日 (日)

そして終わる夏休み

駐車場入り渋滞でした
IKEA‥は混んでそうで今回は断念! 無念! 車内からチラリ
汗だく
たのし、たのし! 夫実家にてはしゃぐ娘。遊んでくれる人がいっぱいでさぞかし嬉しかったであろう
巻けばいーんだよ
秋冬モードのオプション購入。中尾彬風ねじねじ有り


でかけ通しだった8月があっという間に過ぎようとしています。先月やっとハイハイをモノにして以来、日々スピードを増し、行動範囲を広げ、イタズラレベルを大幅にアップしつづけている娘。なぜか愛想ふりまきキャラへと変貌を遂げ、つかまり立ちを覚え、テーブルへとよじ登ってくる娘。後追いをし、台所の母の足にしがみついてくる娘。けっこうな太さの人参スティックをガンガン食べてしまう娘。そんな、一時もじっとしていない彼女と過ごした、もうすぐ1歳、な今年のお盆(帰省)でした。

なんせ今や誰にでもニコニコなので、各実家ではますますかわいがられてました。よかったね‥。いろんな刺激をもらってまたもや成長したようです。しかしこの最近のパワーアップ度に母の気力体力は反比例というウワサ。みなさんがんばりましょう。。


※ちなみに彬風ねじねじマフラーは、ウール90・カシミヤ10%。クリンクル加工ってウールにもできるのね

« 鴨川シーワールドへ ※写真多すぎ | トップページ | 1歳になりました »

コメント

ものすごく楽しそうな夏休みの様子が伝わってきました。
愛想ふりまきキャラに変貌、うらやましい限り。
我が家の娘は人に会うと固まってしまって。
「人見知りしなくて大人しいわねー」と言われるけれど十分固まってるし!(笑)
家じゃ、暴れまくってるし!
1日の寝かしつけが終わったあとの脱力感ったらありませんよね・・。毎日ヘトヘトです。
夏バテはこれからやってきます。体力温存しつつ、乗り切りましょう!

余談ですが・・私も「ムツゴロウゆかいクラブ」入るとダダをこねたクチです。
母に「牛のおしっこ飲めるの?」と訳の分からぬ決断をせまられ躊躇した思い出があります・・(笑)
水族館の写真もなので十分見ごたえ有!
楽しみました。どうもありがとう♪
そして、中尾巻って巻かれた状態で売っているのですか?ちょっと素朴な疑問です・・・。

私も横浜のIKEAをチラ見でした(笑)
9月オープンらしいが暫く超〜混み混みなんだろうね。

「彬巻き」って『ウィキペディア(Wikipedia)』にも載ってた…恐るべしねじねじ。
秋にはpinocoさんのねじねじも見られるかな(笑)

>パシさん
娘さん、固まりシーズンなんですね。そのうち笑顔解禁になるのかな〜、たのしみですね♪
そして、家じゃカイジュウなんだよーと思いつつ笑うしかないですよね‥(笑)。24時間一緒にいて慣れないと、他人にはどんな子かわからないですもんね。赤子らもけっこう色々わかってるんだろうな。

ほんと、夜は脱力ですよね! 一緒に寝ちゃったりして‥。ちなみに帰省から帰宅後、まだ疲れがぬけません。娘もなぜか昼寝・夜寝で泣きまくり、互いに疲れてます(?) 豚肉食べてがむばりましょう‥!

そしてムツゴロウ話ができるとは! 嬉しい(笑)。フジでやっていたあの番組は必ず見てました。確か「クラブ」は、会報が月イチかなんかで届くのと‥会員証? 他には思い出せないっす(笑)。何か特典あったのかしら。
牛のおしっこ、おもしろいお母さまですね〜! 確かにそれはたじろぐわっ。究極そこまでいけるのか自信ないっす(^^;)

彬風マフラー、ウールのものは扇子のような折り+シワ加工がしてあって固いです。よくあるスカーフというか薄い年中巻ける綿マフラー(写真手前の赤いもの)のように、ぐるぐる巻いて売ってました。してみるとカワイイんですよこれが!

>43さん
そうそう、横浜にもくるんですよね! 猛烈に混むんでしょうねえ‥恐ろしい。船橋は、平日なら行けるかしら。。
どうします、あたしが低音ボイスで「巻けばいいんだよ〜」って言ってたら。彼、冠婚葬祭用も所有らしいですよ。ウィキペディアにまでのってるのか! ビバ・彬スタイル★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鴨川シーワールドへ ※写真多すぎ | トップページ | 1歳になりました »