アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 今日の彼女 | トップページ | 涼しい8月31日 »

2006年8月30日 (水)

沖縄そばと買い食いアイス

上手く撮れんかった
「麩」チャンプルーは夫が注文。素朴で美味。
これまた飲みかけ
シークヮーサージュースもかなり美味! 柑橘系万歳。 席に折り紙が置いてあって「ご自由に遊んでください」。ほほー。めずらしい。
めくれてるし
掲載ギリギリ! 史上最高位のとんがり度を記録!
こんな赤子いるかね?
あ。吸い込まれるっ マオさん、嫁にいけなくなるよ‥
実は混み混み
夢のようなゲーセン天国に夏休み中の子どもらは大騒ぎ。機械音とガヤガヤ声に興奮してしまった娘は道の真ん中でスパーク。「ッキャーッ!!!」


「夫の書斎を作ろう計画」の重要ポイント、デスクチェアを探し求めて大型ショッピングモールへ。専門店街にいくつかインテリアショップが入っています。

いろいろ見てみたものの、機能性と予算との折り合い・デザインなどなどで購入には至らず。ネットショップで買うことになりそうです。

そんなわけで買い物はせず、なぜか沖縄料理を食べて帰ってきました。これが素朴で美味!! 沖縄そば久々だったけど美味しかったな〜。マオも食べました。次回はぜひ海ぶどうも添えたい。

うーん、インテリア・雑貨屋にゆっくりじっくりいろいろ行きたい。探索したい。産後一度だけ私ひとりで都内へ気晴らしに出たことはあるけれど、やっぱり娘のことは気になるもので‥。もう大きくなったし、また行かせてもらうか!? 
今日いくつか見た店はたまたま私が勤めていたメーカーの取引先で、懐かしい商品がちらほら。新商品があるとちょっとさみしくなります。モノもヒトも移り変わってゆくものだあね‥。

余談: 青森旅行での悲劇の落下事件以来、リベンジを決めていた雪だるま大作戦。ええ、果たしましたとも。わざわざ車で行って買い食いですとも。「トリプルチョコレートパッション」の上に「ポッピングシャワー」をのせてシュワっとしてみました。詳しくはコチラ(笑)。パッションて! ←もうちょっとビターがよかったなー。

« 今日の彼女 | トップページ | 涼しい8月31日 »

コメント

海ぶどう食べてみたいね〜。
そして、どうした?まおちゃん!
というか、ベストショット撮りすぎだよ(^∇^)o
かわいいけど、吸い込まれるって…ウフフ
なにをしても可愛くて許されるのはいいなぁ〜

そーいうゲーセン見ると、われらが古巣のでっかいショッピングモールを思い出しますな。
永遠の少女○しゃまと1年振り?位でそこへ行きましたわ☆
館内の店のラインナップも随分変わっててビックリ!
そういや、先日思いがけなく?!で懐かしい古巣メンツ(みんな元気よ)でもんじゃ喰いましたよ。
帰国後初もんじゃ!めっさ旨かった♪♪♪
沖縄メシも旨そうだね〜♪

うわ、マオさん、とばしてますね〜(笑)
吸い込まれる〜〜〜〜。
ネム子のオヨヨに勝るとも劣らない!
これで、目が半目になったら、
きっとネム子を超えます(笑)

いいな〜、買い物、買い物♪
けど結局なにも買わずに食事だけして帰ってくる、っての
分かります。家もけっこうそうだもんな〜。
すてきな書斎完成したおりにはまた写真でも載せて下さい。

モノもヒトも、移り変わる、確かにその通り。
今一生懸命家で仕事してるけど、元勤務先では
ヒトが移り変わった関係で、
私の復職に、ただ今黄色信号灯っています。
どうなるんだろ。
ま、なるようになるでしょ。

あ〜、私ももうしばらくいいや、ってくらい
雑貨、インテリアショップ見て回りたいな〜。
資金も時間もない(しかも暴れん坊付き!)
我が家はしかたないので雑誌で我慢です(涙)

>ぴゅありーさん
いやー、いつもこんなんなんだよね‥
どうもクチ技が発達してるようで、技多数。てかよだれ飛び散りすぎ!
鼻と口はあたし似なのに、あたしは絶対にクチビルが鼻にはつきません! できる?(笑)

>Leafieさん
古巣、こないだ(7/20)行ってきましたよ〜♪ 店も変わってますます充実してますよね! 
G●Tにはさすがにもう知っている顔はいなそうで‥。あそこに行くとなぜか、めんどくさかった棚の掃除と店内整理を思い出す私です。思い出はいっぱい♪
みなさんお元気でなにより! もんじゃいいなあ〜

>nipokoさん
ネム子ちゃんのオヨヨファンとしては複雑なところ(笑)
うめぼしは見慣れてる分、やっぱりオヨヨにはかないませんよ!
こないだマオも2ミリくらい目が開いたまま寝ててかなりホラーでした。
書斎づくり、なかなか集中してできずにいます。なんせうめぼしがいますから! 私としてはデスクトップをいろいろしたいんだけど、どうなることやら。みなさんにお見せできる部屋になるか、ビミョー! っす。ウチも雑誌でガマンかな‥(もしくは通販?)

行ってましたか〜★
うちらは、G○Tは素通りっつうか(笑)他の店散策で行くのすっかりっ忘れてました!
でも、あすこも日々変化?してるよね。人も店も☆
pinocoもご存じのスタッフは、若干名残ってるかも。。。
T○P●在職中、幾度となくお会いした懐かしい顔:G○Tスタッフ居ましたからぁ。
奥様組だったので、今も居る可能性は....高い☆
古巣のみなさんて言っても、ここも若干名ね〜(笑)。
彼女らもpinocoによろしぅ申しておりました。
....."葉月"も終わり"長月"になりましたな。そして、雨のスタートだ☆

>Leafieさん
なんと、残ってらっしゃる! ←丁寧‥笑
奥様組、ふむふむ。わかるような。会いたかったなぁ〜。
メンズスタッフをチラリと1名お見かけしましたが(やっぱりいるんだ!フフ)当時の私達のウワサの的"Mさん"(笑)よりも女性的な感じのひとでした。女の園でかわいそーに‥

時間あんましなかったけど、T○P●は行きましたよ! レターセット見つからず悲しかったっす。もうないのかな。アクセ始めたんですね〜。ちょいSALEになっててかなり迷った結果、予算の都合で諦めました。。
ああ、やっぱりあそこのダイニングテーブルほすぃ‥‥何年越し!?

マオの名前を考えてるとき"葉月"ちゃんもステキだな〜とひそかに候補でした。和の名前大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の彼女 | トップページ | 涼しい8月31日 »