アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« またまたハッスル | トップページ | 青森旅行 〜1日目・ねぷた〜 »

2006年8月 3日 (木)

I DON'T MIND, IF YOU FORGET ME.

煉瓦倉庫!
4年前のうかれモード。


来週、夫のおばあちゃんの家がある青森県弘前市に遊びに行く予定です。深夜の高速を飛ばして赤子連れの長距離ドライブ。ドキドキすらー。

弘前市のねぷた祭最終日に間に合う予定なのでいろいろ調べていたら、2002年に行った時偶然にも観に行くことができた奈良美智氏の個展(その時は巡回展)が、今年もちょうど開催中! しかも同じ倉庫で。ウレシイなー 行くっきゃないです。弘前市は奈良氏の故郷。おや、よく見たらどうやら去年も開催されていたらしい。(好きなわりに情報収集はマメでない‥)

今年の個展■YOSHITOMO NARA + graf A to Z■会期は10月22日まで

I DON'T MIND, IF YOU FORGET ME.
きみがぼくのことをわすれてしまっても、ぼくはかまわないよ (訳:マオ母)

と題された'02の個展は弘前市の吉井酒造煉瓦倉庫というところで催されていました。元酒蔵。よかったなぁー。作品もロケーションも最高でした。ふだん入ることのない広い酒蔵のひんやりとした独特の空気。そこに絵画もあり、オブジェもあり。酒蔵とアートというすぐには結びつかないものたちが、見事に一体となった空間。ひんやり薄暗い、石の感触、明らかに今までここにあったものや人たちが残している気配。4年前のほんの1日の出来事ですが、心に残っています。(ちなみにTシャツとマウスパッドを長蛇の列に並んで購入(笑)

行けるといいなぁー。

« またまたハッスル | トップページ | 青森旅行 〜1日目・ねぷた〜 »

コメント

うわ、いいなー!奈良美智氏の個展。
実は何とタイムリー、昨日テレビで個展のニュースを見ていたのです。
そんな私は青森の下の秋田に住んでいるのですが
「9ヶ月ギャルと一緒じゃいくら上の県でもいけねーやぃ・・」とぼやいていたのです。
ぜひ、私の代わりに足を運んで下さい!
というか、すごいですねー、車で行かれるのですか!
長距離ドライブ、お気をつけて・・。

『情熱大陸』を見ると、今週もがんばってみるか、と
ちょっと前向きになれるので、見れるときは
見ています。

一ヶ月前位?奈良美智さんのとき見ましたか?
A・モンキーズやらストロークスやら流れていて
ミッシェルとかのTシャツを着て、あたし好みの塊
だったので、違った意味でも楽しめました。

個展行ってみたいなー。

明日は友達の家で江戸川花火大会を見ます。
マオ母さん、あなた昔、屋形船の一等席で
どこかの花火大会見たことあったわよね?

>パシさん
そうなんですか! 近いじゃないですか、行けますよ〜! 
暑さ対策をしていけばなんとかならないですかね??
一応 鉄道・空の便も考えたんですけど、予算・フットワークなどなど考えて夫の大好きなドライブに決定しました★ただ鬼のように暑いと車内のエアコンなんて効かなくなる可能性もアリ‥昼間がオソロシイです。
チャイルドシートがイヤになって泣きだして、しょうがなく抱っこしても全くじっとしてないし。 ドキドキ

>あつこんさん
情熱大陸、あたしも見れるときは見てるよ! ガイアの夜明けも。何かしら得るものがあるので好んで見ますわ。
しかし最近夜のテレビは目的をもって見ておらず‥番組表すらも。たまたまつけたときにやってるものをちょっと見です。リンカーンとか、オーラの泉とか。

奈良さんはロック魂なんだよ〜。作品を製作するときもかなりハイってるよ。ミッシェル好きなんだよね! ラモーンズともコラボしてるみたい。作風からもちょっと伺えるよね。
ちょっとちょっと、ストロークスだいぶ聴いてなかったよ? 聴きたいよ?

屋形船に乗ったのはあたいの母ではないかな。。なにかのコネで(笑)。そして荒川沿いの花火を有料の観覧席で観させてもらったのはマオ母です!!! よかったなぁー。今年は明日なんだよな。観たい‥

この建物☆倉庫風で大好物です。いいねーーー。
東北かぁ、最近ご無沙汰です。
大自然のマイナスイオンっいっぱーい浴びてきて下さいにゃ★
安全運転でお気をつけて〜♪

ロック魂。素敵な言葉よね。

江戸川の広い土手で座ってみる花火は
遮るものが何もなく、まったりと
見ることが出来て非常に良かったです。
一等席も是非一度味わってみたいなー

そろそろ海外へ脱出しようと思って
いろいろ考えていたら、憂鬱な月曜日も
乗り切れたー

>Leafieさん
帰ってきました! フゥ〜。
倉庫なんですよ★元酒蔵。ひんやりしていて気持ちいいんです。「培養室」とかそのまま残ってるところもあり。
街中にいたけど、東北道からみえる山々からマイナスイオン浴びてきましたよー!

>あつこんさん
広い土手かぁ。。ああ、うらやまし。
ゆっくりまったり観たいなぁー。

そしてさ、この個展のオープニングで元ナンバガ田渕ひさ子氏が来たらしいんだよね。奈良さんがブッチャーズのジャケット描いたのだ。しかもエンディングにはイースタンユースだそうだ。オオゥ。今度はナンバガ聴きたくなったばい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719858

この記事へのトラックバック一覧です: I DON'T MIND, IF YOU FORGET ME.:

« またまたハッスル | トップページ | 青森旅行 〜1日目・ねぷた〜 »