アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 青森旅行 〜2日目・奈良美智 A to Z展〜 | トップページ | 青森旅行 〜おまけ〜 »

2006年8月 9日 (水)

青森旅行 〜3日目・盛岡で健康ランド〜

あれま
放送ギリギリ!
奥さん風
やっとふとんがほせたわ〜 やれやれ
コントか?
‥て、コケッ。ホテルのひとがおふとんかえてくれるんだっけ
ほんとはテレビ見てます
そろそろかしら‥かくれてまってようかしら
そう、スイカついてるんだよね
盛岡といえば冷麺! コシがありますよ〜、かーなーり美味でしたよ〜
こんな広いとこはじめて!
健康ランド服を着せてみた。でかっ。ロッカーの鍵を奪い、探検準備完了の娘
どこまでもフリーダム
きゃほーーい!! とめないでねおかーさま


ププッ。「寝癖だらけの顔で♪」という歌詞がSMAPの歌にあった気がするけど、まさしく寝癖つきまくり。ボサボサ顔で起きた娘。しかし5秒後にはもう遊びだすのです‥オイオイ。

最終日は移動に徹しました。といっても、往路の成功をうけ復路も夜走りにしよう計画。ホテルは昼前に追い出されるので、夜までどこかで過ごさねばなりません。二人ならどうにでもなるけど、なんせ0歳児連れなので、お風呂も寝る場所もある健康ランドに寄ることにしました。

東北道を約130キロ南下、盛岡ICからすぐのぴょんぴょん舎本店。店の雰囲気もいい、広い、なにより美味しい!!! 人気店のようでしたが、うなづけます。サービスもいいし、心から近所に欲しいと思いましたよ。
夫は冷麺焼肉セット、私は冷麺とチヂミ。マオは持ち込みベビーフード(笑)。いやー、しつこいようだけど美味しかった。毎日食べたい。一見違和感を覚える存在であるスイカも、スープが辛いので(程度の調節もできるけど)その甘さが辛さ中和に一役買ってくれます。ちなみに食後のアイスはガマンしました。

実は夫婦で別々だけどお互い過去に泊まったことのある盛岡市内の健康ランド。子連れで参戦してみました。ひろーーい大広間に大興奮の娘。ハイハイしまくりです。マオも楽しそうだし、よかったわーなんて思ったのもつかの間、奥のほうに寝てる人がいる! あ、明らかに起きちまった! ヤバイ‥

そう、健康ランドは公共の場。いろんな人が自由に過ごす憩いの場。そりゃ昼間から寝てる人もいます。やっぱり赤子連れはそこが厳しいな‥。派手に泣かないことを祈りつつ、はしゃぐ娘の声でなかなか仮眠できない夫と交代で午後オフロに入りました。

そして普段と同じ時間にマオ風呂タイム。大浴場で入れるのは初めてなのでドッキリでしたが、なんとかササっと終わらせました。いろんな意味で私が体を洗う余裕はないため、先に入っておいて正解。母はすっぱだかで洗面台の前のベンチで転がる娘を抑え、服を着せました。終わる頃母の体はとっくに乾いてました。母は強し‥

オフロ後も相当眠いはずなのに興奮して遊びまくる娘。はるか遠くでくつろぐ地元のおばちゃん達に愛嬌をふりまいてかなり気に入られてました。立ち膝でバンザイして、笑顔でキャーキャー言ってたんです。だからいつからそういうキャラになったのさ!?(笑)


      ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


全く眠る気配がないので、そのまま21時半に盛岡を出発。車に揺られてあっさり眠った娘はいいのですが、昼間ほとんど仮眠をとれなかった夫はかなり眠そうでした。おまけに台風の影響で雨も降り出し、視界も悪い。エンジン音がやかましいので音楽もあまり聞こえない。妻も眠さのあまり髪振り湯浅氏状態(笑)。←ちょっと待って、この写真、誰!?

こまめに休憩をとり、なんとか己に刺激を与えて頑張る夫。しかし2時半? 3時半? に到着した那須高原サービスエリアにて、ついに熟睡。「あたしは起きてなきゃ」と思ってた私もうっかりウトウト。気づいたら4時半、空は明るくなってきていました。続いてマオも起床、その後は赤子用せんべいやらミルクやら、抱っこやら、なんとかゴキゲンとりで自宅まで乗り切りました。けっこう休んだりして、所要時間は11時間。

帰宅したのは朝8時半。世間はさわやかに出勤&ゴミ出しタイム。寝不足&体内時計狂いモードの父母をよそに、やっぱり元気に速攻遊びはじめる娘でした。どんだけ体力あるんだ!? フゥ〜。
ともあれ、充実したたのしい旅行でした。

かなりの余談ですが、スーパー銭湯や健康ランドにいる常連風おばちゃんたちはみんな3段腹! ぐるぐるどっかーん!!

« 青森旅行 〜2日目・奈良美智 A to Z展〜 | トップページ | 青森旅行 〜おまけ〜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森旅行 〜2日目・奈良美智 A to Z展〜 | トップページ | 青森旅行 〜おまけ〜 »