アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« コメント・トラックバックの投稿について | トップページ | 鴨川シーワールドへ ※写真多すぎ »

2006年8月16日 (水)

もうすぐ1歳、な、今年のお盆

港から
雨上がり。陽射しが強くて焦げそうでした。海は青く、水平線には対岸のビルがくっきり。街の色のコントラストも強くて夏らしかった
落ちるから!
実家のソファによじのぼって、出窓でハッスル。やめてくれー
ダーティーマオclass=
食事中の あいーん やめましょう
フラッシュまぶしー
しゃもじ、スキ。 (この後コケて目じりから流血)
夕暮れ見損ねた!
一番星みっけた


もうすぐ1歳、な、今年のお盆 は、私たち夫婦の地元で過ごしました。

青森旅行から帰ってきて1日休み、すぐ帰省。幸い渋滞にもひっかからずスムーズに帰ることができました。チャイルドシートを後ろ向きから前向きに変え、運転中振り向くとマオと目が合う、という笑っちゃう状況に。眠りかけの半目、かなりキテます。

帰省前半、現在は私の実家で娘は毎日ちやほやされております。毎日ドタドタ移動しまくり、叫びまくり。つかまり立ちもまあまあ上達してきました。椅子に座って私の膝の上に座らせているとダイニングテーブルによじのぼります。やめてー! (←ある意味小梅太夫風)

そんなこんなな娘を夫と両親に3時間預けて、産後初の夜の居酒屋へ行ったり、yager家のお墓参りをしたり、海沿いをドライブしたりしたお盆。ちなみに居酒屋の3時間、かなりあっという間でした‥夢のような時間だったわ‥(笑)。以前はあたりまえだったこんな事がこんなにも嬉しいなんて。母ってツライ。
そして有給中の夫はいったん自宅に戻りました。

私の地元は14・15日とお祭りで、特に15日は毎年恒例の花火大会。道が混んで帰りが大変なことになりそうだし(夫もいないし)今年は諦めました。ところで花火大会って「19時半〜21時」あたりが多くないですか? その1時間半って我が家ではまさしく「オフロ→寝かしつけ」の時間帯であり、マッハで過ぎてゆきます。ゆっくり花火を近くでみたかったなあー。実家の窓から花火の上半分が見えるので、チラッと味わい終了。悲しい。

そして今日は高校からの友達の家に遊びに行ってきました。以前も遊んだ息子くんはもう7ヶ月! お互い早いなー。おもちゃの取り合い、顔面へのアタックなど赤子たち恒例の儀式を含め、よく遊んでました。ええ、マオは遊びまくってましたとも。大人が4〜5人もいたのでかまってもらえるもんね! たのしかったね〜。

おかげで帰りの車内(国道40分間)も爆睡。フゥ〜。しかし帰宅後は私の母が留守だったこともあってか超あまえんぼ後追いモード。どこにも行けん! 
なんとか互いのゴハンを終え、オフロ。私一人で、自宅と勝手が違うお風呂場でマオを入れるのは至難の業でした。脱衣所に待たせておくと号泣だし、お風呂場に入れると、タイルが滑るのに常に立ち膝。コケそうでおちおちこっちは洗えません。昼間たっぷり遊んだからか寝つきは好タイムでしたが、グズグズ。疲れた‥

明日はすっきり晴れるといいなー。しかし予報は傘マーク。

« コメント・トラックバックの投稿について | トップページ | 鴨川シーワールドへ ※写真多すぎ »

コメント

”あいーん”のマオたん、ギザカワユス。

イザカヤタノシカッタネー!
いまさらだけど、みなさん『ぴょんぴょん舎』銀座にできたのよね〜♪
なんかの雑誌で見ました。
盛岡の味は守られているのかしら?食べたいな。
行かれた方はBBSにご報告を☆

楽しい夏休みを過ごされたようですねっ!!
青森旅行、移動に色々(健康ランド等)考えましたね、すごいっ☆

私は花火大会行ってきましたよ〜
確かに21時くらいって眠たくなる時間ですよね
今回は、夜行性になるよう昼寝の時間とか調整しました
あとは眠くても遊びたくなるように工夫したり。
(工夫しなくても、花火に夢中になってくれましたヨ)

私、空の写真って好き。↑の2枚もとっても素敵です。

マオちゃん目じりの流血は大丈夫だった??
おばちゃんビックリしたよ〜。
おぉ〜居酒屋いいですなー!
いつかママさんグループで行きたいね。
て、ムリか…(笑)

ふ〜、やっとコメントしに来れました〜。

青森、大満喫じゃないですか!いいな〜。
奈良ねぷたすごい!そんなのあるんだ〜。
(奈良美智さん、詳しくはないけど私も好きですよ)
ねぶた、と、ねぷたの違いも初めて知りました。
健康ランドでの「ランド服」のマオちゃん&寝癖マオちゃんが
ヒジョーにツボでした。そして、pinocoさんのシルエット
登場にワクワクの私(笑)
それにしても冷麺ものすっごくおいしそう。
ああ、うらやましいことだらけです。

地元での海の写真もすごっくきれいで、
夏ってやっぱりいいですよね。
マオちゃんの誕生日もきれいに晴れるといいですね。

ああ、私も早く休み中の出来事アップせねば(汗)

もうすぐ一歳ね。私が産んだわけでもないのに健康に育ってくれてとてもうれしいわ。話すようになっても絶対におばちゃんとは呼ばせないわ。奈美ちゃんって呼んで欲しいな。。
さて、ミクシイではpankoで登録してみた。(でも他に18人いた)まだ日記は書いてません。その内書きます。

コメント遅くなりました!!

>あつこんさん
サンクス。ギザ、サンクス。(わかってない)

>ancoさん
ほんとよかったよー、行けて。
気分転換な上に、ちょっとの間マオのこと忘れたもんね! 普段はありえないもんね! 
銀座にできるの!? うわー。なかなか行かないからツライなあ。ベビーカーで行くか!?

>yukieさん
おかげさまでたのしかったです!
健康ランドは夫案で、しかも前夜に思いついたんですよね(^^;)。昼間どこで過ごそうかね〜なんて無計画な感じでしたよ(笑)
花火いいですね〜! ほんとうらやましい。なるほど、ネムグズ防止策ですな。赤子の目にはまた迫力あっただろうな〜。反応みたいな〜。来年こそは!

>43さん
ありがとうございます(^^)v
地元のほうが空がひらけてて大きく見えるんですよね。夏雲もキレイ。上空の迫力が全然違う! こっちもまあまあ、いやけっこう田舎なのにナゼ?(笑)

目じりがですね、3ミリくらいきれて赤いアイラインに‥。こめかみあたりが赤くなってけっこう痛々しかったです! 流血はさすがにちょっとビビリました!
居酒屋、行けますよ、そろそろ♪ ウフフ

>nipokoさん
ネム子ちゃんのところにもいかなきゃ!
まとまった時間がとれずもうこんな日にちになっちまいました。早いなあ。
奈良さんの世界観は惹かれてしまいます。ホントにこの個展良かったですよ!

「ランド服」ウケますでしょ!(笑) 一応くれた幼児用なんですけど、お泊りした朝の女子(古い?)状態。萌え〜
さすがに動きづらそうだったんで、自前のパンツの中に裾をインしたらもこもこになってました。
ちなみに私には全く期待しないでくださいねー!(何を?)

ほんと、1歳の誕生日にはいい写真を撮ってあげたいです。

>pankoこと、ナミへイさん
ありがとう。ぜひおばちゃんって教えとくよ。
pankoさんそんなにいるんだ! ‥てpinocoも相当いるね(笑) そいじゃあ後日そっちで会おう! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コメント・トラックバックの投稿について | トップページ | 鴨川シーワールドへ ※写真多すぎ »