アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 海の日3連休 〜3日目〜 | トップページ | 11ヶ月を過ぎました »

2006年7月22日 (土)

最近の娘

出られませんよー
まだ眠くないらしい
べちゃ
そろそろ疲れてきたらしい
ソフト積み木
なかなか楽しいらしい
いししし
すごく楽しいらしい


またまた携帯から画像が荒くて失礼します。
いつの間にか連休明けから4日経ってしまいました。ハイハイをマスターしてからというもの、娘は夜寝ません‥。寝返って座ってしまう→動き回る。楽しそうに遊びまわり、22時半くらいに力尽きます。元気‥。写真上2枚はそんな様子。肌寒かったのでスリーパー(寝冷え防止の羽織りもの)を着せてますが、うっすら汗ばんでたりして。

いろんなところに出かけても、やっぱりハイハイができると動き回れて嬉しそうです。プレイスペースのようなところでも遊ばせ甲斐が出てきました。

ところで昨日、思い切って都心まで車で出かけてみました。雨の降る中、マオを乗せて。バカなことだとわかっちゃーいましたが、行きたくて。お湯・湯冷まし・ミルク・離乳食・おやつ・オムツ・タオル・おもちゃをいつもより多めに持って。
行きは道が混んでいてノロノロだったのですが娘はぐっすり眠ってくれて一安心。帰りは道はスイスイだったのですが終始グズモード。麦茶やおせんべいでごまかしごまかしでした。しかもそんな時に限って道間違えるし。

都内の某有名デパートの子供服売場へ行ってみたら、そういえばセールの時期。しかしどうもこういうところに入っているブランドでツボなところがなかなかなく‥。
と、さらっと通っていたら、以前からちょっと気になっていたfas発見。カワイイ夏服が半額以下だったので、エプロン風ワンピースと靴下を入手。ヨシヨシ。しかしプロパー品はやっぱり高いなー。たくさんは買えませんよ奥さん!

同フロアの「赤ちゃん休憩室」はまあまあ混んでいて、その中でマオごはんとなりました。隣にやってきた1歳すぎくらいの男の子に食べかけの赤ちゃんせんべいをあげようとしていた娘。喜ぶ男の子。イヤイヤ、両端から食べかけですから! (何度も試みていた)

すごくいい経験になったけど、都心はなかなか大変だわ。行きなれたところでも車だと右折禁止だったり、左折禁止だったり(-_-+) 迷いかけたときにゴキゲンななめになるとキビシイものがあります。まあ、でも次は大丈夫かな??

« 海の日3連休 〜3日目〜 | トップページ | 11ヶ月を過ぎました »

コメント

突然おじゃまします。
お久しぶりです。
もこさん経由できました。
とりあえずわからないと思うので
メール下さいな♪
pinokoさんとは同中学だったよ。

マオちゃん連れての都心ドライブ、尊敬します!
こっちは田舎なんで、走っててドキドキ
するような道はそうそうないので。
ほんと、車の中で寝てくれると一安心ですよね。
私もグズモードになったらとりあえず、麦茶&赤せん!!
特に赤せんなしの外出はもう考えられません(笑)

プレイスペースで遊ぶマオちゃん、ほんとに楽しそう。
口の形がツボです(笑)

お久しぶり〜
さっき、メールしたけど、分かるかしら??
カワイ子ちゃんの成長がみれるなんてすてきな
ことしてるわね〜
また覗きに来るね!!
私の方も進展があったから改めてメールもしまーす。

>ぴゅありーさん
そんなわけで久しぶりだね!
成人式で会ったけど、あたしの記憶の中ではぴゅありーさんは15歳のままよ♪
もこさんと共にテニスうまかったね。
またメールしまっす!

>nipokoさん
メールほんと遅くなってすいませんでした。。
そして今夜のも見ました! 
ちっさい人が休業中のときにまた書きますね! 最近体力が‥orz
マオの口は私似で、ザ・アヒル型‥らしいっすよ。
というか産んで見て、すぐ気づきました(笑)
そういや、この子は口芸が多い‥!!

>taguさん
そんなわけでこんにちはです! ようこそです〜
なんだかんだやってるうちに、もうすぐ産んで1年経っちゃいそうです!
つれづれ日記、よかったらまた遊びにきてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719850

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の娘:

« 海の日3連休 〜3日目〜 | トップページ | 11ヶ月を過ぎました »