アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 成長する椅子 | トップページ | 幼児チック »

2006年7月 9日 (日)

日曜日の中華バイキング

ザ・ヒマワリ
新規オープンした店に新庄○志選手から祝いの花が。ひまわりってイメージピッタリだなー
白樺!
こちらは‥看板でとるがな(笑)
ねみー
点心をパクつく両親の隣で眠さ限界の娘
バイキング後
店を出た後。「いーから寝かせて‥」


とある動物園に行こうと思っていた日曜日。天気がよくないという予報により断念、近場のショッピングモール(か?)内にある中華バイキングへ。

ここは関東近郊に何店舗か出店しているチェーン店なのですが、各店により形態は違うようで。主にラーメン主体のようだけど、今日行ったところは「バイキング」。朝を抜いて(笑)がっつりいただきました。‥いや、いつもよりは夫婦共に控えめだった印象。ププ。それはともかくとして、美味しかった!! どの料理も私の中ではけっこうイイ線いってるんですけど? チンジャオロースと酢豚が特に。(←食べるのに手一杯で写真忘れた‥)衛生面・食器の管理なども行き届いていて好感触でした。

娘はというと、家を出るまでに散々遊んで暴れていたおかげで眠さの絶頂。かなり目がいっちゃってました。ゴメンねー、つき合わせてね‥。おかげで店を出てからも放心状態。帰りの車内で寝なかったので後部座席で抱っこしてみたら、逆にテンションアップで笑っていました。チューされました‥。
ちなみに「遊びながら寝」「食べながら寝」をまだしたことがない娘。早く見てみたい母なのでした(笑)。おもしろそーう。

いやー、あんな料理を作れたらなあ。私ら中華好き夫婦としては、またのご来店は「確実」と思われます。ごちでした!

※写真1・2枚目‥ここに並んでいた芸能人の人々からのお花はみんなかなり素敵揃い。明らかに都内の花屋さんだよねー、と思ってしまった。2枚目なんか白樺ついちゃってますぜ! 笑っていいとものテレフォンゲストにくるような普通のアレンジとは一味違いました(失礼‥イメージ?)。もうしおれてきてしまっていて切なかった。

« 成長する椅子 | トップページ | 幼児チック »

コメント

中華バイキングいいねえ。
最後の写真まおちゃんの大人っぽい表情にドキ!!のゆりんままでした。

いいなあ、おいしそう!
中華バイキングいいですね。
こちらでは、ホテルのランチで中華バイキングとかあるけど、
子連れで行ける雰囲気かどうか不明なので、
いつも気にはなりつつも、行ったことないんだよな〜。

週末はうちもいつもネム子をひきずりまわしているので、
3枚目の写真のマオちゃんのような、アンニュイな
表情になってますよ。
だから、きっと平日「食べながら寝」するんだよな〜。

2重投稿、しつこくてごめんなさい(笑)
1こ消して下さ〜い。

妊娠中:「生まれたら外食できないから…」
出産後(ねんね期):「動き出したら外食できないから…」
出産後(はいはい期):「ベビーカーで大人しくしてるから…」

何だかんだ理由をつけて外食しまくってる我が家。。。
やめられませんなぁ〜

結局、いつくらいまで外食できるもの?
特にないのかも!?

ここってたぶんあそこだと思うんだけど(笑)、今日行ったら神田うののお花が山田優になってた。
使い回し??アレンジが同じなだけなのかな??

>soi-ariさん
それが美味しかったんだって!(笑) 半透明のもちもちした皮の透けた餃子‥エビがプリッと、うっとり。そして口の中でとろける杏仁豆腐‥
ちょっとはゆりんちゃんに近づいたかな? 

>nipokoさん
そうそう、「子連れでどうなのか」って重要ポイントっすよね。テーブルを殴打しても、泣いても叫んでもいいのかどうか‥(せつない)
ネム子ちゃんのバンボ寝は傑作だったなぁ〜。ちょっと憧れ(?)。フフッ。
※投稿エラー多くてスイマセン〜

>ゆっきーさん
非常に似た思考回路ですぞ!(笑)
なんだかんだ言って、外の空気すいたいし美味しいもの食べたいんですよね! いつも!(笑)
そのうち店内を走り回るようになるかな〜(怖)。我が家はまだ娘連れで回転寿司に行ってないので、明らかにそのうち行く気がしますぞ。
ゆっきーさん宅周辺はおでかけスポットが多くていいですね〜。動物園に飢えております。

>もこさん
そうだ、山田優だ! うのと同じアレンジだったよ。ふわふわした枝のような不思議な植物だったね。もしここの料理食べたらどうだったかおせーて!
この人の出した他の店の料理はかなり美味しかったのできっとウマッだと思われる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719842

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の中華バイキング:

« 成長する椅子 | トップページ | 幼児チック »