アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 11ヶ月を過ぎました | トップページ | かゆいんだよね »

2006年7月27日 (木)

活発系おっとり弱虫

何をプレゼントフォーユー?
今度は何をいじっているのだ
あんまりよく撮れてないけど
初公開!(笑) おっとり娘が最も速く動く瞬間。毎回ブレブレでなかなか捉えきれません。たのしそうでしょ
マッハに振りつつ
いい泣きっ面! 涙のつぶってこんなかたち (↓そして)
これゴハン?
ぬけがら‥


最近また、娘のことばかり書いている気が。ほとんど「育児ブログ」になっているのでそれでいいのですが、他のことについても好き放題書きたいのになぁ。

どーしても目の前にいるちっさい人からは目が離せないし、いちいちおもしろいし、子育て初体験なもので思わず写真を撮ってしまうのです。そして今日も。

起きている間はほとんどいたずらをしているといっても過言ではない近頃。今日も私の財布からなぜか「アカホン」ポイントカードを出して食べていたり、買い物袋をひっくり返してゴマドレッシングを振り回していたり、掃除機のコンセントを抜いて「超満足顔」だったり(アブナイ)。今は母が導入したいたずら対策グッズの一つ、ビデオデッキの出入口をふさぐフタと戦っています。こないだ手をはさんで泣いていたのは誰よ? 懲りないなぁー。

彼女の当面の目標は、ベランダに出ること、掃除機のブラシ部分をいじること、ゴミ箱を思いっきりひっくり返すこと。というか「ダメよ」と言われてることを全部やること!

そういえば昨日友達と話していて笑ってしまったのですが、生後すぐ‥0ヶ月の頃は毎日体重計にのせて体重を記録してました。何十グラム増えたとか、減ったとか。何時にミルクを飲んで、う○ちをして、何時間寝た、そんな記録を事細かに。「今はもうどうでもいいよねー」なんて。(いや、少しは気になるよ)

今となっては笑い話ですが、当時はなんでも心配で気になっていたんですね。その頃は日に10回もミルクを飲んでいたのに、今日なんて昼ゴハンも食べずにぐーぐー2時間半眠ってしまい、起きて間もなくせんべいをむしゃむしゃ‥手渡した市販のパン(チーズ入り)をあっという間に食べてしまった姿を見て「立派になったなー」と涙が出そうになりました(ウソ)。

他の赤ちゃんと遊ぶと、ささいな事で必ずといっていいほど泣かされる弱虫ですが(笑)。昨日は男の子に押し倒されてチューされそうになって泣いてました。まあまあ活発なほうだとは思うのですが、よく周りからは「おとなしいね!」といわれます。確かによそで見るとボーっとしてる! ボーっとしてるよウチの子! って感じです(笑)。そしてあまり激しくは争わないおっとり系。同世代に対して、ちょっと弱虫(笑)。もっとたくましくならねーと世間に負けっぞ!(悟空風)

というわけで、活発系おっとり弱虫。娘の性格は今のところこんなかんじかな。「弱虫」が早くとれるといいね! ちなみに私と同じO型です。

ん、何について書こうとしたんだっけ。ザ・いきあたりばったり。

※コメントが遅れていてスイマセン! おっとり娘が泣き出したのでちょっと中断します

« 11ヶ月を過ぎました | トップページ | かゆいんだよね »

コメント

マオちゃんすんごくかわいい!後姿にイチコロ★最後の写真はとってもお姉さんに見えるね。男の子に押し倒されてチューされそうになったって・・・パパご機嫌ななめ?将来心配やな・・・

>yumiさん
サンクス〜。最後のはねぐせでモサ頭だけどね。
「素髪&肌着」の時より「髪しばり&洋服」の時のほうがだいぶ大人びて見えるようになってきたよ。赤子モード脱出!?
だいじょぶ、父はまだ気にしてなかったよ(笑)。その男の子はどうもマオを気に入ってくれてるらしくて、会うたびにくっついてきてくれるんだよね。見ててかなりおもしろい! ププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719852

この記事へのトラックバック一覧です: 活発系おっとり弱虫:

« 11ヶ月を過ぎました | トップページ | かゆいんだよね »