アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 海の日3連休 〜2日目〜 | トップページ | 最近の娘 »

2006年7月18日 (火)

海の日3連休 〜3日目〜

ぺろり
物思いに耽るのであった (木琴のバチ試食中)
しつこくフラッシュ攻撃
己の指まで試食中
ねじってないけど
そんじゃあ中尾彬っぽく


この日は近くのマクドナールドへ行きました(小規模‥)。しかも母からもらったクーポン使いましたけど?? ぴりぴり切り取りましたけど何か?? 

結論から言うと、えびフィレオはなかなかいける。夏限定のマンチャーというコロコロは、まあまあいける。←これはポテト&チーズの揚げ物。(注)チーズ嫌いの夫は「無いな‥」とシャットアウト。
昔はサイドメニューをいろいろつけたりしたものですが、今はちょっと弱気な夫婦。胃の粘膜が弱ってますかね。

マオはというと「マックお子様イス」にてどどーんと赤子せんべいをパクつき。以前B子ちゃんのおせんべいを奪ってかじって以来、日々手づかみ食べが上達しています。今日(18日)はついに歯が下2本しかないくせにウインクしながら「パリッ」と音をたてることに成功(笑)! 最後のひとかけらが小さくてまだうまくつかめず、振り払うというお粗末なラストですが、毎日確実に進化しています。めざせじゃがりこ喰い。

そんなわけで、マオの成長が目立った連休でした。夫はMacBookばかりいじっていました。バスケに行けず残念そうでした。私は個人的には、両親の喜ぶ顔を見ることができたし、古いインテリア雑誌を大量にブック○フに売ることができ、引き換えに何冊かたのしそうな本を入手できたのでよかったです。(←700円赤字)

« 海の日3連休 〜2日目〜 | トップページ | 最近の娘 »

コメント

木琴のバチかぁ。
ミニトマトかと思って、ちょっとビックラしたところ!!

ちょっとー!中尾彬とか笑わせないでー!!
一枚目、私もゆっきーさん同様プチトマトだと思いました(笑)
マオちゃんこの連休で随分成長したね。次会うのが楽しみよ♪
※同じ日、私もあっち(ドライブスルーの有る方)のマックに行ったよ〜!

ハイハイおめでとう!!
次はつかまりだちからたっちにあんよだね。
マオちゃんだんだん顔つきが大人っぽくなってきたねー。
あたしはゆりんの成長振りをみるとうれしいんだけどなんかさみしい部分もちょっとあったりして複雑な気持ちのときもあったよ。
でもやっぱりうれしいのが勝ってたかな。
そういえば最近はあまりさみしさを感じないあ。。。
毎日のように少しずつ成長がみられるから寂しがってる暇がなくなったのかも。
とりあえず、まおちゃんの手の届く場所は要注意だね。

ハイハイおめでとう!!
次はつかまりだちからたっちにあんよだね。
マオちゃんだんだん顔つきが大人っぽくなってきたねー。
あたしはゆりんの成長振りをみるとうれしいんだけどなんかさみしい部分もちょっとあったりして複雑な気持ちのときもあったよ。
でもやっぱりうれしいのが勝ってたかな。
そういえば最近はあまりさみしさを感じないあ。。。
毎日のように少しずつ成長がみられるから寂しがってる暇がなくなったのかも。
とりあえず、まおちゃんの手の届く場所は要注意だね。

マック、私も結構利用しますよ〜。
ベビ連れだと多少騒いでも
さほど気にならないので便利ですよね。
私は今、グリルチキンサンドが一番好きかも☆
マンチャーはまだ食べたことがないので
今度注文しよううっと♪
それにしてもマオちゃん、美味しそうに
おせんべい食べてますね。
じゃがりこ喰いもそう遠い未来ではないですよ〜(^-^*)

>ゆっきーさん
そういわれてみれば! じゃあミニトマトに変更!(笑)
まだちゃんとトマトを食べさせたことないんですよねえ。どうもおっくうで‥ナハ

>43さん
ほんと、最近一気にいろいろ進化しておりますウチの人‥どうした?? しかしハイハイの壁を超えると一気に違いますな!
※ちなみにウチもそっちですよ! ○○トコ沿い(笑)

>soi-ariさん
ありがと! 立膝まではいってて、1歳までにはつかまり立ちにはいけそう。確かにどんどん進んでいってしまうからさみしくなるね。昔の娘にすごく会いたいもの。この先ずっとそうなんだろうね。成長は待ってくれないもんなあ。
いたずらキてるよ‥

>エリナさん
グリルチキンサンド美味しそう!
チキン好きの私としては見逃せない‥のにまだ食べてない気が(笑)! 次回は決まりですな。
最近出先での昼ゴハンやグズリ対策にどうしても登場してしまうおせんべい。グズリ対策としては本当はあまりよくないんですよね。う〜んしかし‥

中尾さん、こんどは是非、ねじねじを。
私も最近、揚げ物とかすぐ胸焼けします。
そして悲しいことに、お酒がヨワヨワに。
pinocoさんはmaoさんが生まれてから
お酒飲んでますか??

>hibana52さん
ん〜、そうだな〜、この短いゆびでねじねじできたらお披露目するよ(彬風)
hibanaさんは寝ちまうので弱いくらいがちょうどよいと思いますよ。ムフフ。お酒弱いほうが体によさげだからいいよ!(ムリヤリ?)
あたしは母乳じゃないので「あ、飲んでいいのか」と気づいた冬?あたりからときどーきちびっと飲んだりしてます。でもすぐ眠くなっちゃうんだよなー。
もちろん飲み屋には2005年の1月以来行ってません。
好物のカンパリのデカ瓶が欲しいものです。オレンジジュースとね! あああ、飲み屋で飲みたい(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719849

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日3連休 〜3日目〜:

« 海の日3連休 〜2日目〜 | トップページ | 最近の娘 »