アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 最近の娘 | トップページ | 活発系おっとり弱虫 »

2006年7月25日 (火)

11ヶ月を過ぎました

手をかける
おいしょ
はずれるclass=
(スカッ)
ジャッキーになる
アチョー
成功♪
たおれたー♪
へんなくちパワー
むむむむんむん
あじゃぱ!
やっちゃった!
全部出したよ‥
(こりゃ-確かにやっちゃったな)
しーらんぺ
ねちゃえ。


「むむむむんむん」のクチビル、キテます。

こんな娘も23日でめでたく生後11ヶ月を迎えました。

もうここまでくると「1歳でいーんじゃない?」的な気分です。もう人に「1歳です」と言っちゃっていいですかね(笑)?
10ヶ月の終わりには衝撃のハイハイマスターから始まり、夜はいずりまわる攻撃(未だ毎晩‥)、せんべいむしゃむしゃ攻撃、ミルク自分で飲みます攻撃(しかも片手)、パンツ型オムツデビュー攻撃、ついには自力つかまり立ち攻撃(@ソファ)まで披露し、怒涛の成長ぶりを見せつけた娘。

ほのかな芸としては、こちらが「あびらびらび」と言うと、手首を口につけて上下に揺らし「あぶらびらびらび」とやってくれます。あとは‥細かいのがいろいろあるけど今は思い出せません(!! こんな親‥)。

最近何にでも手を出すので私がダメダメ言っているせいか、「ダメな物」「真新しい物」に手を出す時は「母さんや、コレ‥いいかな?」な顔で私を見ます(笑)。ダメと言っても遊んでしまう時もあれば、笑顔で奇声を発して寄ってくる時もあり、ちょっとおもしろい。

何かターゲットに向かってハイハイしていく時は「アィッアィッ○※▼×‥アキャキャウキャ」とつぶやきつつ突撃。相当おもしろい。また速いんだコレが。

ウワサには聞いていましたが、やはりハイハイで移動するようになると、グッと大変になったような。なんか疲れる‥。1日の終わりの寝つきでまたフィーバーするもんで(そして泣きつきじたばた)こっちもグッタリ。そりゃーブログも滞りますわ。「このこと書こう」なんて案もどんどん脳みそから消えてゆきます。そんな時に限って各方面の友達からわんさかメールがきて、返信遅れてみなさんごめんなさい。もう記憶が‥。しかも貧血気味で手までふるえてくる始末。死が近いっすよ奥さん。

マオが11ヶ月というめでたい記事のはずが、よくわからないことになりました。実際これを書いているのは26日午前2時。早く寝ましょう。隣では力尽きた夫が床でぐーすか眠り始めました。「焼肉さん太郎」を食べて‥。オフロはまた朝かな。娘は元気ですが、両親は生存が危ぶまれる今日この頃です。

« 最近の娘 | トップページ | 活発系おっとり弱虫 »

コメント

マオちゃん、劇的な進化をとげてるね!
なんかハイハイしてるとことか想像がつかないわ。今度見せてね。
動けるようになると大変だよね〜。立っちもできると色んなところに手が届いちゃうもんね。でも「これいいかな?」って聞いてくれるなんていい子だわー。

ちなみに・・・うちも今夫は力つきて床で寝ております。
私はわかと一緒に9時に寝て5時に起きて今に至っております。。。

>もこさん
そうだよね、想像つかないよね(笑)。それが日々上達しとるよー。たっちしたらと思うとウレシイけどおそろしいっす。なんだかこのままでは「かーちゃんコエー」って思われそうでイヤだわ(笑)。。ダメって言わない日がないもんね。言いたくないんだけどさ。

早ッ!! 仕事いくにしたって早起きすぎじゃ、もこ家女子‥。5時おきツライよね。書き込んでくれた頃マオは起きて眠れなくなり久々朝ミルクしてたよ。

マオちゃん、11ヶ月おめでとうございます。
そうそう、私も1歳ですって言ってもありかなって思っていたりして。

すごくいい表情ですよね、やっちゃった!が好き☆
そして沢山動くようになりましたね。
動き出すと良く寝るよって回りから言われていたけど、
寝るのが遅いし、こっちもくたびれるし、朝早起きすることもあるし。
疲れ度合いは増してます。ね、そんな感じ。

始めまして。実は密かにずーっとマオちゃんをチェックしていたのです。4枚目の笑顔にノックアウトされちゃったので、初コメントしまっす!

11ヶ月、おめでとうございます。ハイハイが出来るとすぐにつかまり立ちして、そしたらすぐにつたい歩きだと思われます。
我が家は9ヶ月のギャルがいますが、かなり小柄さんなのであっという間に寝返りをして、今はすっかりつたい歩きブームが巻き起こっています。

いつも楽しみにしています。また覗かせてもらいますね。あと、実は写真にマウスをあてると出てくるサブタイトル?が楽しみだったりするのです。いつもプププと笑っています。

ほんと、大変な時期に突入してきたね。
歩くようになったらもっと大変だぞー!!なんて、大丈夫、なんとかなるさ。
うちは1歳から1歳半がものすごく大変だった気がする。
だめ、だめってやっぱり言っちゃうよねー。
私も毎日だめだめばかりだよ。
ま、それでも元気に育ってくれればいいか。
マオちゃんいろんな表情するようになったのを見ると、またぐんと大きくなったように感じるよ。
貧血といえばあたしも先日貧血のような症状が続いて耐えられずに病院にいったよ。でも検査の結果異常なし。。。しかも今月生理が。。。

とにかく、ママもパパも元気でいることが一番だからね!!無理せずほどほどにがんばりましょ。
マオちゃん11ヶ月おめでとう!!

>ゆっきーさん
ありがとうございます! そしてハルタンもおめでとう!
>寝るのが遅いし、こっちもくたびれるし、朝早起きすることもあるし。
まさしく‥(-_-;)寝る部屋を暗くして「寝モード」にしてから活動終了するまで所要時間2時間、がもう1週間以上続いとります。なんだかなー。今夜は好タイム! 
私も「やっちゃった!」がスキ(笑)

>パシさん
ようこそ! ありがとうございます。
そう言っていただけると励みになります(*^_^*)
そして、画像タイトルに気づいてくださるとは。私も実は結構楽しんでたりするのでウレシイです。かなりフツーのも多々ありますが(笑)。
娘さん、つたい歩きカワイイでしょうね! やっぱりいたずら絶好調ですか? もうひとり歩きまであっという間でしょうね。
起こった事、思った事をつらつら書いてるだけのこんなブログですが、よかったらまた遊びにきてください。

>soi-ariさん
ありがとう! 
大変期だっていってたもんねぇ。その時期、もうすぐなんですけど‥オゥ。
2歳でもう大人の会話がほとんどわかるっていうし、ここらへんの子どもの成長は脅威のスピードだよね。そして今日も私何回ダメダメ言ったかし。。
貧血大丈夫!? もうあきらかに血が足りないってわかるよね。倒れないように気つけてな。ま、まさか‥!!

心身共の健康が一番だよね。心底そう実感しとります。キープするのも大変だけど‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719851

この記事へのトラックバック一覧です: 11ヶ月を過ぎました:

« 最近の娘 | トップページ | 活発系おっとり弱虫 »