アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« イメチェン | トップページ | 緑豊かな公園へ→その後発熱… »

2006年6月 9日 (金)

しとしとぴっちゃん

まったり
遊びつかれてきたぞ
あじさい
梅雨の予感
にっこり
雨の日でもカラっと乾くセルロースのふきんはオススメです
まったり。
かあちゃんさんぽに連れてって

(↑ご要望により、家の周りを歩いて気分転換してみました。2回も。)


しとぴっちゃん。
今日は朝から雨。気温も低く快適ではあるけど少々肌寒い。でかけようと思えばクルマでいけるけれど、こんな日は家の中のアレコレをかたづけなさいってことだなと思い、衣類の整理をしたりしてお昼まで過ごしました。もうはおりものくらいしか長袖は着なくなるかしら。日暮れも遅くなったしすっかり夏が近いですね。

雨の日に、今日のように少しゆったりした時間ができると、子どもの頃の雨の日のことを思い出すことがあります。そのときのにおい、家の中の空気。庭の草花がぬれていたこと、愛犬がまるまって犬小屋の中で昼寝していたこと、長靴の中に雨が入って気持ち悪かったこと。
何歳の頃の記憶かわからないけど、やっぱり幼少期の感覚、見たりさわったり聴いたりかいだりしたことってすごくその人の中に刻まれる気がします。娘にもこれからたくさんいろんなもの、こと、空気を刻んでほしいと思います。

ちなみに近頃の娘は昼寝の時間が少しまとまってきました。以前は午前・午後2回だったのですが、朝9時にごはん&ミルクのあと心ゆくまで遊び(おでかけ含め)、13時のミルクでノックアウト、爆睡モードに突入します。最高記録はなんと3時間半!! 母としては涙モノ(笑)。途中泣いたりしますが。「もう少しねなさ〜い」という母の抱っこにごまかされ、最低1時間半は眠ってくれます。その間にせっせと自分の用事をしたりして。

そう、今まさしくその貴重なお昼寝タイム!! 私には24鑑賞という大事な使命があるため、そろそろ失礼いたします(笑)。さてさて‥

« イメチェン | トップページ | 緑豊かな公園へ→その後発熱… »

コメント

ついに関東も梅雨入りしちゃいましたね…
洗濯物も乾きづらくなるな…
ってこのふきんカワイイ♪
雨の日の憂鬱も楽しくなりそう。
※マオちゃん早く元気にな〜〜れ!

>43さん
きちゃいましたね、この季節! 早く乾燥機つき洗濯機がほしい‥狙っていた機種はやっぱり我が家への搬入が危ぶまれ断念(T_T) また考え直さねば‥←未だ進展なし

って、ふきん、実は43さんにもおすそわけと思って買ってありますです★ラッピング頼むの忘れちゃったけど‥

※現在熱は38度台まで下がり、元気もでてきました! しかし体は熱い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719826

この記事へのトラックバック一覧です: しとしとぴっちゃん:

« イメチェン | トップページ | 緑豊かな公園へ→その後発熱… »