アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 市のプレイルームへ | トップページ | イメチェン »

2006年6月 4日 (日)

結婚式に行ってきた! @郡山

目が光った!
駅ビルでー、AIBOに出会った〜。(←ウルルン風)
おこちゃまイス
披露宴中。ハッスルハッスルな彼女はマチャアキばりにテーブルクロスを引っ張りかけて押さえつけられましたとさ。まだ君にはあの技は早すぎる‥
ムーディー?
ホテルで一息。この後興奮してベッドでずーっと跳ねてました。
涼しかった
福島県・郡山駅前。イベントをやっていて人がたくさん。
夏ガール
はんなりべっぴんはんがいてはったわ〜
晴れ舞台
どんどこどんどこどん。ほら貝も登場。子ども達ががんばっていてカワイかった。マオにもやらせたい。この他にも大人・子ども、いろんな団体が演奏してました。
ヒロスエのやつだね
美味しかった。パッケージがイイ! フィルムを剥がすと更に感心。凝った形状です。商品デザイン、パッケージデザインの仕事なんてできたら最高だなあー。自分のデザインが商品化されたら嬉しいだろうなー。買占めちゃうだろうなー‥(妄想)


学生時代のアルバイト仲間の女の子の結婚式にマオ連れで出席することになり、この土日に福島県郡山市まで新幹線で行ってきました。ホテルに1泊という初の試み付きで。
心配どころは多々あったのですが、子どもの世話に慣れている友達と一緒だったので、その子にいろいろ協力してもらいながらなんとか無事帰ってくることができました! フウ〜、よかった。

出発の土曜日はいつもより早めに離乳食を終え、そそくさと駅へ。1泊分だというのにやたらかさばる赤子の大荷物を抱えてマオを前抱っこ。そしてトートバッグに紙袋。あぶれた小旅行カバンを学生風に背中に背負った時点で見てくれは気にしないたくましいかあちゃんと化した私は、階段を1段1段ゆっくり降りながら郡山へと向かったのでした。


◆というわけで今回のまとめ◆
◇ナイス!!◇
・予想以上にマオがよいこでいてくれた
・友達が赤子のお世話に慣れていてかなり助かった
・電車ですべて座ることができた
・生活リズムを大きく変えずに過ごすことができた
・マオが朝まで寝てくれた(T_T)
・披露宴の演出がおもしろかった(PVのようなVTRとか‥)
・新婦(友達)がほんとーにキレイだった(しかも美人さん)
・新郎の親御さんへの手紙がかなり泣けた(T_T)(会場中涙)
・久しぶりに生太鼓の音を聴くことができた
・披露宴の料理にアワビが‥(T_T)(何年ぶり)

◇残念!!◇
・荷物を省くため普段の靴を持っていかなかったため、足がヒールで激イタに
・チャペルでの教会式、誓いの言葉の最中にちょいグズリ‥(眠くて)
・テーブルクロスを引っ張り暴れる娘の見張りが忙しく、料理を半分残すハメに
・ホテルの慣れないユニットバスのシャワーで、熱湯を一瞬娘の足にかけてしまった(かなり焦りました)
・ホテルの朝食バイキングメニューがあまりにも普通でつまらんかった
・結婚式だというのにカメラを持っていけなかった‥(重い! 無理!)
・駅弁の釜飯の釜がプラスチックだった(T_T)


いい経験でした! 乳児のうちは持ち物が多くてかさばるけどやはり旅行はいいものです。
もう一回結婚式したいなぁー‥‥というかドレスが着たい(笑) 幸せそうな新郎新婦に癒されました。いやー、おめでとう!!

« 市のプレイルームへ | トップページ | イメチェン »

コメント

あいかわらず記事長いな・・・。
初ホテルお泊りご苦労様でした。付いて行ってあげられれば良かったけど流石に全く知らない人なのでね〜。でもこれで旅行にいけそうなのは分かったね。

・ホテルの朝食バイキングメニューがあまりにも普通でつまらんかった
・駅弁の釜飯の釜がプラスチックだった(T_T)
→贅沢ゆーなー!アワビ食べたんじゃろがい!

マオちゃん、ドレス着てるんですね!?
ちょー可愛い☆そしてお利口さんできてエライ!!

もう1回ドレス着たいに賛成〜白無垢もありかな!
年に1回ペースで食事に写真だけで良いからやりたい☆
まぁ娘がいると、ちょっと無理かしら…!?

マオちゃんかわいい!
よいこでいてくれてよかったね〜。いつもと様子が違って面白かったのかな?

私ももう1回ドレス着たいに賛成!
もう一度着れるなら今度はお金に糸目かけずに着たいものを!ただ毎日の抱っこ筋トレでたくましくなった二の腕を出すのはちょっともう無理・・・

私は贅沢ゆーなー!に賛成!!(笑)
あぁ…あわび食べたい…

旅行お疲れ様。
料理をゆっくり食べられる様になるのっていつかねぇ〜。
写真見てるとマオちゃん花嫁さんみたいでカワイイ♪

さ、今夜も24観賞じゃ〜!

>yager
うるさいな〜、すいませんね長くて。書くのがスキなんですよ。普段おいしいもの食べられないんだからよいではないか!! 飲み屋にすら行けないんだから!!(T_T) でもプラスチックはショックじゃない?

>ゆっきーさん
これは友人からのいただきもののフリフリワンピです★付属の長袖ブラウスが暑かったんで、我が家で一番オサレな肌着をインしてみました(笑)
年に一度のドレス・食事・写真、賛成!!!
それいいッ! ですわあ。ついでにエステとか‥夢は果てしない。

>もこさん
そう、なんだかずっと興奮していたよ。披露宴でスパークしすぎて最後の皆がじーんとしているイイ時に汗びっしょりで爆睡。重かった‥
まさしくその通り! 世のお母さんの二の腕がなぜにあんなにたくましいか身をもって体験中。独身時代が花だぁね。

>43さん
ねぇ、いつになるのでしょう‥。こないだの子連れ専用レストランだって、まだ落ち着けなかったし(笑) 帰省中に自分の親に預けても気になる始末。ナハハ。
今夜はあたいも観ますよ! シーズン4の4話目から‥ウフ。


※ナイス!! な出来事追加※
出発前日からストローで飲めるようになったマオさん(T_T) おかげで汗だくで爆睡後、式場でチューチュー麦茶を飲みました。ナイス!!

「はんなりべっぴんさん」。。。てさ、
これ本物(=人間)?なんだか人形にしか見えないんだけども...。真相やいかに?!
そうだっっ♪
また、うちのブログの方にも遊び来て下さいましね〜☆
待ってまぁす。

>Leafie & Moonieさん
イエス! マネキン子さんであります!(笑)
なぜだか着物着付け教室のブースがあって、彼女は背筋を伸ばして凛とそこに立っていました。ちょいホラー‥
開店準備真っ最中ですか???
できたら絶対遊びに行きますからねー♪

いやいや、まだまだっすよ。
なんで、当分はブログに遊びに来て下さいな。
帰ってきてから、
体は毒素ブハーっと吐いてる最中ですし(笑)。
まずは、体を通常に戻すところからですね。
強靱な体の持ち主MUЯ氏は、既に「前進」しておりますが。
これからのことは、大変ですけど、ワクワクもしますね。
でも、まずは元気いっぱいにならなけりゃ★

話飛んで...まおちゃん「顔」変わってきたね〜。
もう、赤ちゃんでなく、女の子ちゃんて感じでは?

>Leafie & Moonieさん
タフなイメージのLeafieさんでもさすがにおつかれですね★でも、そりゃそうか! 鋭気を養ってパワー回復してください! 日本食たくさん食べて。
MUЯさんはバスケに行ったり精力的に活動されてますねえ。私も強靭なタフさがほしい‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719824

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式に行ってきた! @郡山:

« 市のプレイルームへ | トップページ | イメチェン »