アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« アイム ア ラベラー | トップページ | 10ヶ月をすぎました »

2006年6月18日 (日)

うちわ様々

ウエッティマオ
汗びっしょり。最近横向きに眠るのがマイブームらしい
でっかくなれよー
ひまわり育ってきたどー
裏側は泣き顔
うちわ様々。と、この先また活躍? なタイマー


暑くなりました。昼夜・入浴前後・意識のあるなしを問わず汗だくな我が娘。そんな彼女が夜中暑そうに「んん‥」と泣きかけたときに、寝ぼけた私にもとりあえず直ぐできるのがうちわ。あおぐと気持ちよさそうにまた眠りの世界へと戻っていきます。助かる! 起きているときもあおぐとたのしそうに奪ってくるし‥(笑)

写真3枚目のうちわは妊娠中に「どれどれ」と買ってみた赤子雑誌の付録ですが、生まれてすぐからおしりを乾かすのに愛用していました。硬い紙でできているので丈夫。遊べるし寝かせられるし涼しいし、うちわ様々。

そして横にいるのは、この冬夜間のストーブ使用に大活躍した24時間タイマー。15分刻みで電化製品のオンオフを設定できるもの。長期間家を留守にする時に夜間フロアランプを点けたりして、防犯にも役立っています。

暑い夏の夜中、窓を開けるのもエアコンをつけるのもイヤなときに小さい卓上用ミニ扇風機をこれにセットして、微風(笑)を時たまマオに送るというのはどうかしら!? 思いついたらやってみたくてしょうがない私。そのうちミニ扇風機買いに行こう。

※うちわと聞いて、学生時代の下じきの「ぺこっぺこっ」音を思い出したアナタ! ‥私もです。

« アイム ア ラベラー | トップページ | 10ヶ月をすぎました »

コメント

ウチの子、ついに首の後ろに汗疹らしきものが出来てしまったよ(泣)
冬、我が家の加湿器にタイマー機能が無くとても不便で
漠然とこんな感じのが有ったら欲しいなぁ〜なんて思ってました。
このタイマーは理想的!!(笑)良い物を教えてもらったぞ♪

タイマー、いいっすね!
冬場、デロンギのオイルヒーターを愛用してたんですが、
デロンギのタイマーも、24時間でONOFF設定できるやつで、
かなり重宝しました。
こんなの売ってるんですね〜、知らなかった。
かなり使えるじゃないですか!

うちわもいろいろ使えそうで便利かも♪
今日とかも激蒸し暑!だったし。
確かにおしり乾かすのにいいかも。

ホント、蒸し暑い日が続きますよね。
我が子も常に汗ばんでいます。
その状態で所構わず抱っことせがんでくるので困りもの。
だってベタついていて気持ち悪いんだもの〜(笑)

うちわ、女の子のお顔か可愛らしい!
確かに手軽に使えますよね。
でもきっと私は寝ぼけていたら
pinokoさんのようにすぐには仰いであげられない(笑)
これからの本格的な暑さが来る事なんて本当に憂鬱。
きっと我が子、寝愚図り激しくなるだろうな〜(-_-;)

>43さん
領収書を見返してみたらやっぱりこのタイマー、ベルメゾンの通販で購入してました★税込2,079円。しかーし、なぜか今検索してみるとヒットしないんですよね。取り扱い止めちゃったのかしら。

↓あら、安い!
http://item.rakuten.co.jp/yasuneya/pt24/

>nipokoさん
そうそう! オイルヒーターのに似てますよね! このわかりやすいアナログさが気に入ってます。ただ初めて見たとき、セット方法を理解するまでかーなーり時間がかかったアフォなわたし‥

>エリナさん
ほんとに「どうしてここまで汗をかかねばならんのですか?」とつっこみたくなるほどしっとりですよね(笑)
お互い暑い時に抱っこして素肌同士がふれあうと、相乗効果でさらに‥(>_;) 生まれた夏の夜を思い出します。

ちなみにここ2日ほど、先日の発熱時に使いあまった分の「熱さまシート」を昼寝・夜ともにおでこに貼ってます。これがけっこう効いてます!

うちはエアコン設定温度高め&扇風機を
けっこうつけちゃってるよ。
最初赤子にエアコンはどうかと思って
暑い中がんばってみたんだけど
顔中に赤いブツブツが・・・。
あせももできちゃうので、汗をかきすぎない
程度につけることにしたよ。
でも暑さに弱くならないかちょっと心配。

熱さまシートって前におでこに貼っておいたら
親が目を離した隙に赤ちゃんが自分でずらしちゃって
鼻と口をふさいで死んじゃったか脳に重い障害が
残ったって事故あったよね。
多分その子はもっと低月齢の子だったと思うけど
まおりんも念のためお気をつけあれ!

>310さん
そうそう! その事故のことは衝撃的で覚えているよ。だからはじめ寝ている間は止めようと思ったけど、紙テープ(医療用の)でピタっと留めております(笑)。
しかし絶対安全ではないと思うので、よっぽどの時のみにしているよ。
昨夜も母のふとんに侵入していたマオの体の向きを変えたら、母のシーツはびっっしょり。‥うち、夜でも暑いんだよね。魔のシーズン到来ですわ。
もうある程度のエアコンなしではやってゆけないね! 扇風機では熱い空気は冷えなくて‥ 昔と比べてヒートアイランド現象? で平均気温が上がっているのだから、現代っ子にはある程度エアコンは必要なのだと自分に言い聞かせております(笑) がんばるけど‥(-_-;)

ひまわり大きくなったね〜!
うちも種があるのだけど
土を買いに行けなくて
来年になりそうです。

トマトは花がやっと咲いたよ。
今はトマト、ピーマン、しそを栽培中。

>hibana52さん
トマトの花おめでとう。なぜかへちまの花を思い出してしまったけれども‥
しそを薬味(かドレッシング)に美味しいサラダができそうだね!
うちのひまわりの種の袋に「植付期限」のようなものが書いてあり、今年の秋までになってたんだけど、これってどういうこと?? それ以降はもうだめなの?? そんなバカな〜(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719832

この記事へのトラックバック一覧です: うちわ様々:

« アイム ア ラベラー | トップページ | 10ヶ月をすぎました »