アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« リンク追加 | トップページ | アイム ア ラベラー »

2006年6月15日 (木)

ムカっときた

捕獲。
「ムカッ」「イラッ」ときたらカメでも見て忘れましょう


今はもうそんな気持ちは忘れて穏やかさを取り戻しましたが(笑)。

夕飯・離乳食作り&お互いの食事&片付け&オフロのしたくという忙しい夕方に、まさか届かないだろうと思った位置に置いておいた(冷めた)コーヒー入りのマグカップをマオに倒され、ソファやらなんやら真っ黒。

そこに置いておいた私が悪いのでまったくもってしょうがない。クッションカバーやソファカバー(本体・大型‥)を洗濯し、いろいろなものを拭き。そうこうしているうちにマオは泣き出したので食事モードにもっていこうと食卓へ連れて行ったら、手が届いてしまったものをいじりだし。


子どものいる家庭ではよくある光景かもしれませんが、けっこう疲れます。他にも外出出発直前に背中モレ(オムツ)とか、食事中に食器を蹴り上げられて納豆がとびちる、とか。思わずふかーーいため息がもれるものの、「ま、ま、ま」とニッコリ笑顔を向けたりして(笑)。

しかし今日はちょっとムカっときてしまった‥
マオにバレないように(笑)。しかしおとなげない、というかなんというか。またそれが自分のせいだから余計に「ムカっ」が己に返ってきてやるせない。
マオは今日ハナタレ・嫌なセキ・くしゃみの一日で調子が悪く、時々放心してました。(ここのコメント参照)  滝のように流れる透明なハナミズを私が拭いたり「鼻水吸い取り器」で吸ったりすると非ッ常ーに嫌がり泣き叫びました。それもこれも風邪をひかせたのは十中八九 私。すまない気持ちがまた己に返ってきてまたやるせない。

子育てしているとあらゆる面で己の愚かさが身にしみてせつねーです。よく「子どもに育ててもらっています」という人は多いけれど、その通りすぎてせつねーです。すまんね、こんな母で。これからも勉強させてください! マオ様! 全国、いや世界中のおかあさん・おとうさん、ガンバロウ! 

« リンク追加 | トップページ | アイム ア ラベラー »

コメント

本当だよね。あたしもいつも「あー、なんて私は自分勝手でわがままな人間なんだろう」と思い知らされます。でも、イラっと来た後にね。そして自分が調子悪い時なんかは、イラっと来ている自分にさらにイライラし、子供にあたってしまうことも。。。そして後悔。いつも広い心で、にこにこしながら子育てできたらいいのになあと思いつつ、それがなかなか難しいのです。がんばります。

お洗濯お疲れさんです。
子供にムカついたりイラついたりって今の所まだ無いかも・・・
その代わり接客やサービスなどでムッと来る事って結構多いのよ。
相手に一言言ったりムッとした態度をした後、
嫌な奴だなぁ〜私って落ち込む…(落ち込むなら言うなって感じ)

お互い赤子の鼻ズルが治ったら31のトリプル行きましょ!
気分転換、気分転換♪

突っ込みそびれた…
この亀たん何もの??随分立派ねぇ〜(笑)

>soi-ariさん
自分の体調悪い時・眠い時ツライよね! 「たのむよ〜」って。かと思えば次の瞬間たまらなくカワイイ顔したりして(笑)。0歳なんてまだまだ甘いんだろうなー。「魔の2歳児」とかいうもんね。5歳くらいまでが一番かわいくて、一番あばれんぼうなんだろうな。かあちゃんがんばろう。
※ダブル投稿になっちゃってたから一つ消しました★

>43さん
それがすごいなー! っておもってますよ! 大きな愛だ‥。自分、まだまだ未熟だな‥。
接客とかは、一般常識としてサービス業として、そして人として(笑)なっちゃいないオトナが多すぎるからしょーがありませんぜ! それは正当だ。
ダブルを頼むとトリプルになるらしいですよ、今なら♪レッツゴーですな。ちなみにこのカメはんは何年か前にサンシャインにて捕獲。のっそりのっそりスキだらけ! うちの夫は大のカメ好き。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719830

この記事へのトラックバック一覧です: ムカっときた:

« リンク追加 | トップページ | アイム ア ラベラー »