アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 結婚式に行ってきた! @郡山 | トップページ | しとしとぴっちゃん »

2006年6月 6日 (火)

イメチェン

やっちまったー
ヘルメット装着中。ふかわりょうにはならないでね。
暑いとどうしてもね
数日前。まだ小さいうちは誤飲が心配なので本当は髪にピンやゴムは使わないほうがいいのですが‥ワサっとおでこに髪があると暑くて!!
うっきゃっきゃ
くしゃおじさん。


やってしまいましたパッツン前髪。暑そうでこっちもイヤだったので、エイっと。
思ったよりハマっていて母は気に入ったぞ。フフフ‥ガタガタだけど。

でも「ヘン」になった時のことを考えて、朝ではなく、久々に行く予定にしていた育児サークルから帰ってきた後、切ったのでした(笑)。だって初対面のひとに「ぷぷッ、笑っちゃいけないけど‥あの前髪ヘン」と思われたくないなぁーと思って(^_^;) 「違うのよ、いつもはちがうのよ」と思うこと、ありますよね。たまたまヘンな組み合わせの服を着ている時に知り合いに会っちゃった時とか。

おまけ�
1枚目の写真でマオははじめてのパンツ型オムツをはいております。お友達からのおすそわけ。Lサイズだけどゴムが効いててフィット。新鮮だわー。テープと値段が一緒なら買うのにな。最近マオはどんどんスリム化していて、オムツも「テープM」からサイズアップせぬまま「パンツM」に変わりそうです。この頃約9キロあった体重が、先日計ったところ8.6キロ! へ、減っとる‥。よく動いてるからねえ〜。だいじょぶかしら‥

おまけ�
2枚目の写真に、記念すべき初めての「歯!」が写っております! ぷぷッ、カワイイ。ちっちぇ。

« 結婚式に行ってきた! @郡山 | トップページ | しとしとぴっちゃん »

コメント

なつかしき、クリボーカット!
私もずっとその髪型だったよ。
最近こういう髪型の子いないから
新鮮だわ☆
おむつってテープとパンツで値段が違うんだ〜。
勉強になります。

まおりんめんこいのぉ〜!
一枚目の写真、舌を出してたら
ペコちゃんチックだね。

うちはまだブラックマヨネーズの
はげてる方みたいな頭だよ。
夏は風通しが良さそうでいいけど。

まお嬢、パッツン前髪すごいハマってる!!
かなりカワイイよ〜。
ネム子も、髪多い派なので、実家に帰る度、
実母&父に「髪を切ってやれ」と言われております。
ネム子は後ろ髪もクリンクリンに伸びてきてて。
前髪は前に1度、私が美容院に行った時に
美容師さんに切ってもらったんですけど、
さすがに後ろ髪切るテクは私にはないわ〜。
どうしましょ。

ところで、「たまたまヘンな組み合わせの時に知り合いに会う」
って話、分かります(笑)「違うのよ、たまたまなのよ〜!」
って心の中で絶叫するんですよね〜(笑)。
けど、母子の集まりや検診に行くと、
たまたまじゃなく常にありえない組み合わせの方も
いたりして…。そんな時は密かに毒ずく私であります。

>hibana52さん
クリボー!!
それだ!!
ふかわでも、ホトちゃんでもない、クリボーカット!!
ジャストフィットな名づけをありがとう。さすがだよ。
あ〜、スッキリした。
(た、確かに現代ではレアか‥?? 節子? クレラップ?)

>310さん
笑わせないでくださいまったく。赤子のくせに髪が多いと暑そうだよ‥ハエギワ掻いたりしてます(笑)
ブラックマヨネーズ出演の、コジマ電器のCM知ってる? 最後にそのハゲてるほうのペイントしてる頬がアップになるんだけど、その肌がでこぼこしてて見る度「ゾゾッ」とします。(ファンの方ゴメンなさい) 映さんでくれ!!

>nipokoさん
ね! ネム子ちゃんもフッサリ派ですよね。
クリンとしてるのかなりカワイイわ、と思ってましたよ! お人形さんチック♪
でも確かに後ろ髪カットは勇気いりますね‥。私の友達の子(マオと同じ日生まれ)は髪がちょっと硬くて多い男の子で、母ではできない、ともう美容院に何度かいってるそうです。イマドキっぽくトップが長め! その点女の子は比較的ごまかしやすいかも??

ププッ。そういえば出産後あんまり毒はいてないなぁ〜‥(笑)。母になるとそれまでより周囲に対してホトケ心が芽生えますよね!(笑)

うむ、やはり「顔」が変わって来ているね...
まおちゃん★
(pinocoが送ってくれた結婚式の写真を思い出し)
笑った顔が旦那様にそぉぉぉ〜っくりな気が。。。
まおちゃんやはり、おとうちゃん似かな?

>Leafieさん
そのとおりでございます。笑っちゃうくらいyager家顔っす。鼻と口は私であることは間違いないけど、存在感薄いパーツなもので‥(笑)。yager子に改名するか。←かわいくない

前髪ひとつでガラッと雰囲気が変わるものね〜!
ちょこんと縛ってるのもカワイイけど
パツン前髪もとても似合ってるよ♪

※「ヘルメット装着〜」で思い出したんだけど
今までの人生で3人くらい「メット」という
あだ名の人に出会った事があります(笑)

>43さん
どもです(*^_^*)
マリオが出てきて踏まれるよッ
と注意してあげたい今日この頃。ほんとに毎日見ている私でさえ「イメージかわるわー」と思ってたりして。
心無いあだ名が氾濫している子ども社会。「メット」は比較的ポピュラーなほうかしら(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719825

この記事へのトラックバック一覧です: イメチェン:

« 結婚式に行ってきた! @郡山 | トップページ | しとしとぴっちゃん »