アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の14件の記事

2006年6月30日 (金)

昼下がりの乳児

むすっ
みなさんこんにちは。いま、シャワーをあびたところです
デジカメのコードつき
おばあちゃんからもらったふく。かわいいシシュウ入りです
ひっぱったり
ゴムってはじめてなのよねー。気になるわー
我に返る
ハッ‥オムツのかいおきまだあったっけ? (散らばってますけど?)
迫る
ねえ、あったっけ!? (ありません。買いましょう‥)


‥ラストは衝撃のtoo sexyでした(笑)。
今日も暑い! このところマオは朝イチ・昼寝後と2回シャワーで汗を流しています。一体何回着替えているのか!? それでも背中とおでこの生え際にはあせもが‥(-_-;) ついに一番涼しいワンピ登場。

※今日からやっと「おひるごはん」はじめました。3回食というやつです。昼ってめんどくさくてなかなか踏み切れなくて‥

2006年6月28日 (水)

真昼はでかけられんとね

ブルーム、ブルーム
ついに、花をくれました(笑)
エコ精神たい
料理中ふと気づいたぽっちゃり‥いやたくましい男性。ま、まさか貴方は‥!!


やべっす。あちいっす。さ、32度あります。でも風がすこーしあるので大丈夫。
隣の部屋で寝ている赤子はさすがに汗だくですぐ起きてしまうので、窓や戸を少し開けつつ28度設定でよわーくエアコン実施中。

続きを読む "真昼はでかけられんとね" »

2006年6月27日 (火)

10周年

ケロケロ
やっと満足いくスプレーボトルに出会えた。隣は泡ポンプボトル
業務用好きとしてはほっとけない
マオが毎日散らばして遊ぶ封筒。海上保安庁の、廃版海図の再利用品。見ていてたのしい
早くもこなれた風
オフロ上りミルクにて。10ヶ月にしてやっと自分でミルクが飲めた(T_T) 待ってました!


本日6月27日は、私事ながら(ブログ自体そうだけど)マオの両親であるわたしたち夫婦が付き合い始めた日でありまして、今年で10年になります。

続きを読む "10周年" »

2006年6月26日 (月)

10ヶ月をすぎました

いただいた甚平で
10ヶ月になりましたブー。(我が家では「うめぼし」と呼んでいます)
寝癖全開
寝起きのまちがいさがし。以下の2枚の写真では、なにが違うでしょうーか
しゃくれてないッスよ
正解: マオのしゃくれ度。


写真とは全く関係ありませんが、先日この小さいひとが「たいへんだー」と言いました。ハッキリと。マジです。何がたいへんだったのかは不明。

続きを読む "10ヶ月をすぎました" »

2006年6月18日 (日)

うちわ様々

ウエッティマオ
汗びっしょり。最近横向きに眠るのがマイブームらしい
でっかくなれよー
ひまわり育ってきたどー
裏側は泣き顔
うちわ様々。と、この先また活躍? なタイマー


暑くなりました。昼夜・入浴前後・意識のあるなしを問わず汗だくな我が娘。そんな彼女が夜中暑そうに「んん‥」と泣きかけたときに、寝ぼけた私にもとりあえず直ぐできるのがうちわ。あおぐと気持ちよさそうにまた眠りの世界へと戻っていきます。助かる! 起きているときもあおぐとたのしそうに奪ってくるし‥(笑)

続きを読む "うちわ様々" »

アイム ア ラベラー

dymo
ただいまマオ母、ラベラーと化しております。

「DYMO(ダイモ)」ってご存知ですか?? 

続きを読む "アイム ア ラベラー" »

2006年6月15日 (木)

ムカっときた

捕獲。
「ムカッ」「イラッ」ときたらカメでも見て忘れましょう


今はもうそんな気持ちは忘れて穏やかさを取り戻しましたが(笑)。

続きを読む "ムカっときた" »

2006年6月14日 (水)

リンク追加

友人shima氏のブログを追加しました。
写真うまいです。

突発性発疹

着替え中
非常にわかりづらい。かなり小さくて薄い発疹が背中にあります。
ふりむいたッ
え? やっぱりそうだったんだー。で、トッパツって何?
片付けても片付けても
怪獣の通った後。 ‥ひどくね? ひどくね?


ご心配おかけしました、やはり娘は赤子の定番・突発性発疹だったようです。昨日から平熱に下がり、今日再び受診。

「もしかしてこれかな、ていうのが背中にでてきまして」と医師に見せたところ
「あ〜、そうだね、これはそうだね」
「え、こんなに薄くてもですか?」
「わかりにくいけどそうだね。あ、ここらへんも‥ごにょごにょ」

※この近所の小児科の先生は、診察をかなりサッサと済ませてしまう人。そして何を言っているのかイマイチ聞こえない(笑)! こっちが質問してもサラーとかわされて「ハイ、ハイ、だいじょぶ、ハイもう終わりね」という雰囲気なのだ。2ヶ月半で熱を出した時も、おしりかぶれで行った時も、股関節脱臼を疑って行った時も(これはとりこし苦労だったけど)、あっさりしすぎてイマイチ不消化な気持ち。かかりつけ医にしていいものか未だに迷っています(笑)。

そんなわけで「突発だ」とハッキリ言われたにも関わらず「ホンマかいな」的な心境の私。よくわからん‥明日もっとポツポツが広がっていれば確信が持てるかな。ああ、心から信じられる医者に出会いたい‥病院選びって難しいですよね。何科にしても!

2006年6月10日 (土)

緑豊かな公園へ→その後発熱…

楽しみ
「公園楽しみ。飛びそう!」
緑が多い
緑が多く、とても気持ちが良い公園なのです
ちょっと休憩
ちょっと休憩。「紫外線気になるわ〜」
切り株にチョコン
でっかい切り株発見。「私専用〜。拍手!」
疲れた〜
帰ってきて一言。「疲れた〜。はぁ〜あ。」


またもやお久しぶりの投稿です。yager@父です。

今日は近くの川沿いにある大きな公園に行ってきました。
この公園というのが、河原にありがちな野球場やサッカー場、テニス場なんかがたくさん隣接するかなり大きな施設で、緑の多い公園部分も果てしないほど広い敷地を占めるのです。曇り空が広がりあまり良いお天気とは言えませんでしたが、子連れ犬連れがたくさん来園していました。

こういう自然系の場所にお出かけするのは初めてかもしれない。
でも、もともと自然が大好きな両親から生まれたのだからマオも楽しんでくれているんじゃないかな。虫もいっぱい飛んでいるし、蛙や鳥の鳴き声がする。都会じゃ味わえない環境だな〜。

5枚目のあくびをしている写真の後、寝かしつけたまでは普通だったのに何回も起きてしまったので熱を計ってみるとなんと39度5分!24時間やっている救急病院に駆け込むことになってしまいました。特に風邪の症状もなかった事から突発性発疹が疑われています。2〜3日高熱が続く事が多いらしくマオにとっては辛い日々になりそうです。早く良くなれ・・・。

2006年6月 9日 (金)

しとしとぴっちゃん

まったり
遊びつかれてきたぞ
あじさい
梅雨の予感
にっこり
雨の日でもカラっと乾くセルロースのふきんはオススメです
まったり。
かあちゃんさんぽに連れてって

(↑ご要望により、家の周りを歩いて気分転換してみました。2回も。)


しとぴっちゃん。
今日は朝から雨。気温も低く快適ではあるけど少々肌寒い。でかけようと思えばクルマでいけるけれど、こんな日は家の中のアレコレをかたづけなさいってことだなと思い、衣類の整理をしたりしてお昼まで過ごしました。もうはおりものくらいしか長袖は着なくなるかしら。日暮れも遅くなったしすっかり夏が近いですね。

続きを読む "しとしとぴっちゃん" »

2006年6月 6日 (火)

イメチェン

やっちまったー
ヘルメット装着中。ふかわりょうにはならないでね。
暑いとどうしてもね
数日前。まだ小さいうちは誤飲が心配なので本当は髪にピンやゴムは使わないほうがいいのですが‥ワサっとおでこに髪があると暑くて!!
うっきゃっきゃ
くしゃおじさん。


やってしまいましたパッツン前髪。暑そうでこっちもイヤだったので、エイっと。
思ったよりハマっていて母は気に入ったぞ。フフフ‥ガタガタだけど。

でも「ヘン」になった時のことを考えて、朝ではなく、久々に行く予定にしていた育児サークルから帰ってきた後、切ったのでした(笑)。だって初対面のひとに「ぷぷッ、笑っちゃいけないけど‥あの前髪ヘン」と思われたくないなぁーと思って(^_^;) 「違うのよ、いつもはちがうのよ」と思うこと、ありますよね。たまたまヘンな組み合わせの服を着ている時に知り合いに会っちゃった時とか。

おまけ�
1枚目の写真でマオははじめてのパンツ型オムツをはいております。お友達からのおすそわけ。Lサイズだけどゴムが効いててフィット。新鮮だわー。テープと値段が一緒なら買うのにな。最近マオはどんどんスリム化していて、オムツも「テープM」からサイズアップせぬまま「パンツM」に変わりそうです。この頃約9キロあった体重が、先日計ったところ8.6キロ! へ、減っとる‥。よく動いてるからねえ〜。だいじょぶかしら‥

おまけ�
2枚目の写真に、記念すべき初めての「歯!」が写っております! ぷぷッ、カワイイ。ちっちぇ。

2006年6月 4日 (日)

結婚式に行ってきた! @郡山

目が光った!
駅ビルでー、AIBOに出会った〜。(←ウルルン風)
おこちゃまイス
披露宴中。ハッスルハッスルな彼女はマチャアキばりにテーブルクロスを引っ張りかけて押さえつけられましたとさ。まだ君にはあの技は早すぎる‥
ムーディー?
ホテルで一息。この後興奮してベッドでずーっと跳ねてました。
涼しかった
福島県・郡山駅前。イベントをやっていて人がたくさん。
夏ガール
はんなりべっぴんはんがいてはったわ〜
晴れ舞台
どんどこどんどこどん。ほら貝も登場。子ども達ががんばっていてカワイかった。マオにもやらせたい。この他にも大人・子ども、いろんな団体が演奏してました。
ヒロスエのやつだね
美味しかった。パッケージがイイ! フィルムを剥がすと更に感心。凝った形状です。商品デザイン、パッケージデザインの仕事なんてできたら最高だなあー。自分のデザインが商品化されたら嬉しいだろうなー。買占めちゃうだろうなー‥(妄想)


学生時代のアルバイト仲間の女の子の結婚式にマオ連れで出席することになり、この土日に福島県郡山市まで新幹線で行ってきました。ホテルに1泊という初の試み付きで。
心配どころは多々あったのですが、子どもの世話に慣れている友達と一緒だったので、その子にいろいろ協力してもらいながらなんとか無事帰ってくることができました! フウ〜、よかった。

続きを読む "結婚式に行ってきた! @郡山" »

2006年6月 1日 (木)

市のプレイルームへ

フォーメーションA
なぜかキレイなカーブを描いて配置につく赤子たち
エヘー
こっそり練習ですか?
たのしー
ちょっくらいたずら中。家に帰ってもパワーあり余るおそるべし0歳児。寝ておくれー


携帯写真のため、画像荒くてスイマセン(。´Д⊂)

今日は昨日に続き、いい天気! というか真夏日!!
我が家の室温は30度、あっちいっす。早くもアイスを食べちゃう気温。‥に負けじと、お友達と市の施設内のプレイルームへ行ってきました。

以前一度だけ行っていたそこは、新しくてキレイな施設。ボールプールに入れてみたり、シーソーに乗せてみたりいろいろしてみました(笑)。近そうな月齢の赤ちゃん達が何人かいたりしてまあまあの人口密度。

よく遊んでもらっているB子ちゃん(笑)はもうハイハイが上手で、方向転換もお手のもの★目標に向かってすすんでいく姿がカワイイー!! 途中でヨイショとおすわりしたりして。目が離せないけどハイハイってほんとカワイイですね。マオはその傍らでおしりでバウンドして進んでました。

しかしほんとに暑い日で、赤子たちは肌着だけでも汗、母たちもため息。ひたすら汗をふいて水分補給でした。そろそろマオもコカコーラのCMでれるんぢゃね??

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »