アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« うちわ様々 | トップページ | 10周年 »

2006年6月26日 (月)

10ヶ月をすぎました

いただいた甚平で
10ヶ月になりましたブー。(我が家では「うめぼし」と呼んでいます)
寝癖全開
寝起きのまちがいさがし。以下の2枚の写真では、なにが違うでしょうーか
しゃくれてないッスよ
正解: マオのしゃくれ度。


写真とは全く関係ありませんが、先日この小さいひとが「たいへんだー」と言いました。ハッキリと。マジです。何がたいへんだったのかは不明。

1週間以上も記事を書いていなかったー。というか書けませんでした。

マオのトッパツ&風邪のあと、今度はまんまと母の私が風邪をひきました。おそらく寝かしつけ時のエアコンによって。のど・鼻がおかしいという状態が6日ほど続いています。ハァ〜〜、イヤになる。赤子と一番密着している人が病気になってどうすんねん! (実はマオからうつされてたりして?) 秋・冬にも風邪をひきましたが体調が悪いと子育てはキツイものです。

そんなこんなで、ここのところ疲れるほどのおでかけができていない娘。エネルギーを発散し尽くしていない&夏の寝苦しさで、近頃夜はかなりてこずりました。ひとりで寝てくれるらくちんな子だったのに、どーしてもこーしても寝ず、途中遊んだりして2時間かかったりもしました。ドライブならいちころだけどそんな元気はなくて‥(。´Д⊂) 

昨日(日曜日)は夫に「どこか連れてってあげて‥」とお願いし、広い公園に行ってもらいました。おかげでか、夜はぐーぐー。暑くて何回も起きたけど‥
この先更に、このエネルギーのかたまりはパワーアップしてゆく‥どうしたら。やはり母はたくましくなければならない。

まだ明らかに風邪っぴきな私ですが、家から出たいモード突入により、昨日はひとりコーヒーを飲みに出たり、今日は雨の中クルマで買い物に出ました。あー、ホテルのレディースプランとかでたっぷりくつろいだりしたいけど、マオがいないとサミシイし、でもいたら休めないし‥みたいなことを考えたりした週末でした。開放されたいようなされたくないような、もうまったくめんどくさいけどカワイイんだよ! みたいな‥子育てってこんな?

「10ヶ月になったよ」て記事なのに、ちっともそれらしくない。

« うちわ様々 | トップページ | 10周年 »

コメント

あ〜良かったぁ。一週間も更新されてないから、何かあったのかと心配だったよ。
って、赤子の母が風邪っぴきは良くないか(^_^;)
マオ母は一人しかいないのだから、しっかりせねばだぞ!
治ったらレディースプランにつきあってあげるね♪♪
まぁ、いつになるこやら・・・ですが、ちっびこのお世話は好きなので、私が姫を看ている間、母休むというのはアリですよん。
ちょっと疲れたとき、頼れる人がいる人がいる時は頼る!これ生きる上での基本テクです。

そうだったんだ、風邪だったんですね〜。
どうしたのかと心配してました。

確かに一日でも出かけないと、明らかに赤子が
エナジーをためこんでるのが分かります。
ネム子もマオ嬢と同じく、一人で寝る子なんだけど、
今日は天気がよくなくて、
たいして出かけられなかったからか、今日はてこずりました。

それにしても、マオ嬢のうめぼし&しゃくれ、
夫婦で爆笑しました。
うめぼしは、甚平が赤なのが、
なんだか余計梅干し感を増していて、
妙におもしろかったです。

しゃくれ顔、ネム子も思いっきり「イイ顔」をして
笑った時などになってます。
そんな時は決まって、上下の唇の位置もズレています。

風邪っぴきでの赤子の相手、大変ですよね、お疲れ様です。
私も風邪っぴきです。寝ぼけながら添い寝でオッパイあげると、お腹出したまま寝ちゃって。
同じく鼻と喉がやられてます…

マオちゃんも10ヶ月過ぎましたねっ!おめでとっ!!
本当に早いもので、もう少しで1歳です♪
マオちゃん、ちょっとスリムになりました!?
スラーっとした気がします。

ゆっくりくつろぎたいけど、いないと寂しい…
ママっ子でずっとくっついているの、暑いけど嬉しい♪みたいな・・・
よく分かる!!子育てってこんなですよ、私もそうですもん!!
暑い夏を乗り切ろう、頑張りましょっ!!

マオちゃん、10ヶ月おめでとう〜!
シャクレ具合、すぐに発見出来ましたよ(笑)
後リモコンの角度も違ってます〜。

pinokoさん、体調の方はいかがですか?
育児は何より体力ですからね。
休める時には積極的に体を休めて下さいね^^

>ancoさん
ありがとう! 
子どもを産んでからほんとにそう思うよ。ひとりで全部やろうとすると、壊れる‥ 「困った時はお互い様」これ好きな言葉(笑)! 人は支えあって生きてゆくものですものね。
レディースプラン、産む前にいっとくんだった‥m(_ _)m

>nipokoさん
ありがとうございます。
全くこの暑いのに鼻水たらしたくないっす。
エナジー! ためこんでますよね〜〜。これまたハマる表現キタ!(笑) 家の中だと遊びがパターン化しがちなんですよね。
うめぼしは、これでもかというほどトンガっちゃってます。わかりやすく言うと、風船の結び目の先っぽを下から見た感じ。

>ゆっきーさん
どうもです〜! 
もうお互い1歳目前ですねぇ。ゆっきーさんも風邪っぴき? 夏風邪ってなかなか治りませんよね(-_-) 頭痛なんか始まっちゃうと、頭の中で「蛍の光」が。。今日は終了させてください。。
ハルタンは確実にママッ子だもんなあ。ウチはそれほどでもない気がするけど(苦笑‥)最近「抱っこー」風に手がでるようになってきてかなり嬉しかったりします。
ちなみに彼女、確実にスリム化中★

>エリナさん
ありがとうございます!
最近ついに、誰かに「いま○ヶ月です」と話す時、思い出すのに「はて‥何ヶ月だっけ」と時間がかかるように‥(笑)。
そうなんです、テレビのチャンネルも変えたらしいです(^_^;) 私の風邪はようやく治る兆しが。。ほんと体力勝負ですもんね。最近は一緒に昼寝して回復をはかってます。エリナさん&リオちゃんも気をつけて!
※エッグマラカス、いただきものなんですけどマオもお揃いです! シャカシャカいい音♪

みんな同様心配してましたー。
もしかして二人目。。。なんて思ったりして。
あたしもゆりんが6ヶ月頃一度風邪をひいて、やっぱりすぐにゆりんにうつったよ。だめじゃん!!
先生にも常に一緒にいるからしょうがないねっていわれました。
でもすぐになおったよ。
なんかまおちゃんスリムになった気がする。
顔も徐々に大人っぽく。
はやく会いたいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719833

この記事へのトラックバック一覧です: 10ヶ月をすぎました:

« うちわ様々 | トップページ | 10周年 »