アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 10ヶ月をすぎました | トップページ | 真昼はでかけられんとね »

2006年6月27日 (火)

10周年

ケロケロ
やっと満足いくスプレーボトルに出会えた。隣は泡ポンプボトル
業務用好きとしてはほっとけない
マオが毎日散らばして遊ぶ封筒。海上保安庁の、廃版海図の再利用品。見ていてたのしい
早くもこなれた風
オフロ上りミルクにて。10ヶ月にしてやっと自分でミルクが飲めた(T_T) 待ってました!


本日6月27日は、私事ながら(ブログ自体そうだけど)マオの両親であるわたしたち夫婦が付き合い始めた日でありまして、今年で10年になります。

10年。長いような短いような。まだその頃の記憶はなかなか鮮明でいろいろ覚えているので、そんなに昔のことのようには思えません。確かに若かったけれど、お互いたいして変わっていないし。

さすがにこれだけ一緒に居ればお互い大抵のことはわかっているはずだけど‥どうですかね!? 昨年エネルギッシュな家族がひとり増えて以来、それまで「夫婦」だった関係に確実に「家族」がプラスされてきた気がします。それまで「まだ親になれる人間じゃない」なんて言っていたけれど、子どもができたらできたで→産んだら産んだで→どーにかなるものです。案ずるより産むが易し。

長い(予定の)人生の中で10年なんてあっという間だけれど、今この自分としてこの世にいるこの人生の中で、やっぱり大事な時間だと感じます。これからもヨロシク、お願いいたします。

※写真と内容が全く関連なかったですが‥初めてミルクを飲んでくれたのはかなり嬉しかった母であった。

« 10ヶ月をすぎました | トップページ | 真昼はでかけられんとね »

コメント

マオちゃん、すくすく育ってますね。あ、10周年おめでとうございます。もう、そんなになるんですねぇ。そういや、若かったけどなんか楽しかった頃だね。あれから、自分は成長したのか、どう変わっていったのか、ちと考えることもあります。10年来の友人の一人として今後ともよろしくね。

10周年おめでとうございます!
 &マオちゃん片手でミルクやったね!!
学生時代からの共通の思い出があるなんて素敵です。
ウチもとりあえず10年目指して頑張るわ(笑)
※以前娘のお尻用にスプレーボトルを探していた事が
あるんだけど買ったらポンプだった…ドジでしょ。
このスプレーカワイイ♪

10周年おめでとうございます!!
(ちなみに考えてみたら、うちも今年で10年目でした。)
月日がたつのはほんとに早いですね〜。
付き合いだした頃は、まさか、この人と自分の遺伝子を受け継いだ、
小さい人がこの世に生まれでるなんて、考えていなかったけれど、
出会って、そして結婚し、家族になるってこういうことなんですよね。
なんだかしみじみ。
子育てはほんと、共同作業。うちも日々の小さな感謝を
忘れることなく、仲良くしていきたいな〜、なんて思ってしまいました。

スプレーボトル、かわいいな〜。
私もこれと同じのお店で見かけて、手に取りましたよ。
妥協せず探し続けてほんとに気に入ったものを見つけた時、
「勝った!!」という気分になります(笑)

10年前、
ふたりが駅の方へ歩いている姿が遠くから見えて、
一緒にいた人(おそらく1年E組)と
聞こえないのに冷やかした記憶がよみがえったよ。

10周年おめでとう。

わたし達も出会って10年経っているのね。
あの、3人で写っているモノクロ写真は永遠です。

>ユウさん
ありがとう。
ちょうどあの頃の中でも一番たのしかった時期かなーと思い出していました。子どものうちが、一番したいことできていいな。
成長してるよ! してるはず。それは保証しましょう!
こちらこそ、これからもよろしく。じいちゃんばあちゃんになってもくだらないことを話したりしたいね。

>43さん
どうもです!
共通の知り合いも多いし、ヘタなことはできないという恐怖はあるんですけどね(笑)。夫の母の知り合いにどこかで目撃されてたりとか(^^;)
お尻用に、赤・黄の先のとがった「ケチャップ&マスタード入れ」がオススメ という人がよく雑誌にでているけど、アレはちょっとホットドックにかけちゃいそうであたし的にはNGです(笑)

>nipokoさん
ありがとうございます★
nipokoさんたちも長いんですね! 確かに出会った頃はそのときそのときを生きてたから(笑)今の状態は想像できなかったなあ。恋人も夫婦も家族も友人も、相手を思い遣る・感謝する、これに尽きると思います。
もう長ーいことツボなボトルを探してたんです。これはちょいと予算オーバー&小ぶりだったけど合格。結局長く使うものって気に入ってないとダメっすよね!
※たぶんココだろうと予想するnipokoさんの元勤務先(復帰先)は自分、好きなメーカーです(違ってたりして‥)

>あつこーんさん
そうよ、11年よ! ありがとう。
そして、ようこそ! 最近どう?? 8月に地元に帰るけどそんな予定、ない?(笑)
あたしにとってもあの写真は名作だよ。顔ヘンだけど。
少し前、かなりしばらくぶりにJAMを聴いたら強烈にあの頃にバックしてしまいました。JAM限定のカラオケとかやったね(笑)。またやりたい‥

あ、こちらこそヨロシク。
なんだかんだで10年ですからねぇ〜。
相も変わらずのほほん〜と過ごしていければ良いんでない?

はぁ〜長いなぁ。
そんな2人の10年の中で
大学生活も結婚式もお子ちゃまも見れた自分は
なんだか嬉しいな。
学生の時に挙げたあの結婚式、
思い出しちゃうな。
元気かな、○ビちゃん(笑)
(えびちゃんではない)
このまま、仲良くつづけてね。

自分は何年経ったかさぁっぱりわからん。

>yager
のほほん〜 としてるかし? しているのかな。ハハ。

>hibana52さん
いやーその節はお世話になったね! 名司会!
わたしはムツゴロウファンクラブには入っていない、と今一度明言しておこうではないか。
エビちゃんは元気‥だと思うよ。立派に仕事してそう。おもしろかったね。
うたのおにいさんと仲良くね!!

10年ですか。おめでとーう!

ダ○エーでバイト中に二人を見かけてから10年ぐらい経ってるのか。。。月日が経つのは早いねぇ。

何だか最近夫に対して感謝の気持ちがなくなってたんだけどこの記事見てちょっと思い出せたよ。アリガトウ。

>もこさん
イエス! そうらしいよ。もこさんに英検の受付をしてもらった時からも10年よ‥

少しでも何かのきっかけになったのならばすごくウレシイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719834

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年:

« 10ヶ月をすぎました | トップページ | 真昼はでかけられんとね »